このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイディスク・メディア > TDK > BRV50PWB10S (BD-R DL 4倍速 10枚組)
新しいアニメソフトを購入したので、試聴用にとディスクにバックアップを取ってみたのですが、8枚中2枚エラーが出てしまい残りもまたエラーが出るのではと使用にためらってしまいます。人それぞれですが、私にとって50Gの1枚あたりのメディアがまだ高価なために焼きミスはへこんでしまいます。
・Anyでリッピング
・OS WindowsVista
・バッファローのBR-H816FBS-BK使用
・CPU Corei5
・メモリー 4GB
・ImgBurn使用
・○○○×○○×○ 設定は毎回同じで変更は一切無の結果です。
エラーが出た後に同じタイトルを焼いても正常に焼けているので、ソフト側ではないようなので、メディア?なのでしょうか。気になるのはエラーの出たメディアの内1枚に始めから裏面に内周から外周にかけて糸くずのような色むらがあったことです。
今まで同メディアを30枚ほど使用してきてエラーも無かったので、信頼していたのですが、外れロッドにあたってしまったのかもしれません。ちなみに12月の年末ごろにAmazonで購入したものになります。どこかでTDKはエラー分を交換してくれるというのを見た記憶があるのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。
0点
>新しいアニメソフトを
>Anyでリッピング
公共の掲示板で出していい話題じゃありませんね。
点数を稼ぎたい警察が変な気を起こさないよう、祈るしかありません。
書込番号:10986695
![]()
17点
05さんのおっしゃるとおり購入したものでもコピーガードを取り除くことはだめなようですね。申し訳ありませんでした。無知からとはいえお騒がせしました。
もう1本づつ同じタイトルが安くなったら購入することにします。
書込番号:10986794
1点
皆さん仰るとおりでNGですよw
ちなみに、中身はLGドライブですかね? うちはパイとパナ使ってますよ。ソフトはImgBurnで2倍焼きしてます。 このディスクは最近はもっぱら海外物になってますんで、安心を求めるなら国産のパナを使ったほうが良いかと。
ちゃんと購入しましょうねw
書込番号:10990979
0点
>購入したものでもコピーガードを取り除くことはだめなようですね
公共のところに書くのはマナー違反でしょう!
携帯プレーヤー、車載プレーヤーなどは
環境劣悪だからデジタルメディアも
劣化します。(小傷で音飛び発生)
だから、個人的にバックアップを取って
痛んだら自分の責任で破棄して交換する
。。。罪にはならないでしょうけど
人前で話すことじゃぁない
自分はコピーは面倒なので気に入った
CDは2枚購入して、家で聞くのと
車載用は別にしています。
どっちでも良いけどね (笑)
著作権協会から表彰されるかな?
書込番号:11449661
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)






