『SポールUとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

ミニII

2ウェイ雲台を装備したテーブル三脚(全高220mm/縮長204mm/重量320g/段数2段/パイプ径20mm)。本体価格は4,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,680

タイプ:三脚 全高:174〜220mm 段数:2段 本体重量:320g ミニIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニIIの価格比較
  • ミニIIのスペック・仕様
  • ミニIIのレビュー
  • ミニIIのクチコミ
  • ミニIIの画像・動画
  • ミニIIのピックアップリスト
  • ミニIIのオークション

ミニIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • ミニIIの価格比較
  • ミニIIのスペック・仕様
  • ミニIIのレビュー
  • ミニIIのクチコミ
  • ミニIIの画像・動画
  • ミニIIのピックアップリスト
  • ミニIIのオークション

『SポールUとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニII」のクチコミ掲示板に
ミニIIを新規書き込みミニIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SポールUとの組み合わせ

2010/06/09 00:02(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > ミニII

クチコミ投稿数:39件

ご存知の方がいましたら教えてください。
こちらの三脚はSポールUとの組み合わせで使用可能でしょうか?
ちなみに雲台はSBH-100DQ への変更を考えています。

書込番号:11471148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:964件

2010/06/09 00:12(1年以上前)

スリックの樹脂ベースは 雲台がはずれなかったように思います。

書込番号:11471193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20228件Goodアンサー獲得:964件

2010/06/09 00:17(1年以上前)

たしか 少しでもローアングルに対応するため
雲台が外れなくなったと記憶しています

雲台をはずすなら プロミニにしましょう

書込番号:11471218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/09 08:49(1年以上前)

http://www.slik.com/light/4906752214817.html

こちらに記載されています。(分離不能)

書込番号:11472040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/09 11:39(1年以上前)

取説

雲台取り外し

自由雲台取り付け

2段伸長パイプ取り付け

雲台は外せますよ。(途中で仕様変更されてなければですが…取説に取り外しの記載あり)
別の雲台にも交換できるのでSポールUの取り付けは可能だとは思います。
ただ、個人的にはスタンド型一脚として使うには強度的に大丈夫かな?といった感じがしなくもないですが…

書込番号:11472465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2010/06/09 21:20(1年以上前)

書込み有難うございます。

WEB上では雲台が外せないとしながら、実際には取り外し可能という記載が取説にあるという情報は得ていたのですが、実際にミニUとSポールUとの組合せで使用可能という情報が得られなかったため、質問させて頂きました。

雲台を外した状態がプロミニVとミニUとで共通であれば、間違いなくミニUにもSポールUを接続可能なのですが。。。

近所に現物を触れる店舗が無いんですよね。

書込番号:11474414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/06/11 22:40(1年以上前)

自己解決しました。

たまたま立ち寄ったお店に、プロミニVとSポールUが連結された状態と、ミニUが単独で展示してあったので、SポールUとミニUを連結してみました。

結果、物理的には連結可能でしたが、ミニUの連結部分の径がSポールUの連結部分の径より大分小さいために、かなり心もとない感じでした。コンデジ位なら問題なさそうといったところ。

ご参考まで。

書込番号:11483086

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SLIK > ミニII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シューティンググリップにしてみました 0 2016/02/01 23:30:14
一脚の組み合わせについて 8 2013/08/17 22:02:51
縦位置 12 2013/07/21 21:38:56
ゴリナポッド的使い方 15 2013/02/23 16:37:37
自立式一脚にしてみました 0 2012/11/25 18:43:28
ミニUorプロミニV 13 2012/06/18 14:26:32
Sポール IIと組み合わせて使用しています 1 2012/05/27 9:42:09
GRD3に使用してみようかと思っていますが 2 2011/08/20 22:47:28
一脚 1 2010/10/31 11:45:29
雲台が取り付け不能になりました 0 2010/08/22 22:53:21

「SLIK > ミニII」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニII
SLIK

ミニII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

ミニIIをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング