『ミニUorプロミニV』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

ミニII

2ウェイ雲台を装備したテーブル三脚(全高220mm/縮長204mm/重量320g/段数2段/パイプ径20mm)。本体価格は4,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,680

タイプ:三脚 全高:174〜220mm 段数:2段 本体重量:320g ミニIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニIIの価格比較
  • ミニIIのスペック・仕様
  • ミニIIのレビュー
  • ミニIIのクチコミ
  • ミニIIの画像・動画
  • ミニIIのピックアップリスト
  • ミニIIのオークション

ミニIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • ミニIIの価格比較
  • ミニIIのスペック・仕様
  • ミニIIのレビュー
  • ミニIIのクチコミ
  • ミニIIの画像・動画
  • ミニIIのピックアップリスト
  • ミニIIのオークション

『ミニUorプロミニV』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニII」のクチコミ掲示板に
ミニIIを新規書き込みミニIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミニUorプロミニV

2012/06/11 20:04(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > ミニII

クチコミ投稿数:112件

気軽に持ち運べる三脚を探しています。

友人がプロミニVを持っており、1度しか使用していないとのことで、2000円で譲ってくれると申しております。
が、やはり新品の方がいいかな〜とも思いますし…

新品で買うなら、安価なミニUをと考えています。

ミニU、プロミニVどちらが使い勝手が良いのでしょうか?ご教示よろしくお願いいたします!

書込番号:14669129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/06/11 20:11(1年以上前)

どうしてもこの大きさで無いとだめなら仕方ありませんが、2000円出すならもう少し大きな三脚の方が使いやすいです。ビックカメラやヨドバシに行けばかなり選択肢があります。

書込番号:14669153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/11 20:14(1年以上前)

普通の使い方では低すぎて使いにくいかも?

書込番号:14669162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/06/11 20:21(1年以上前)

電産さん、じじかめさん

早速の回答ありがとうございます。
大きさ的には、リュックにもしまえるこのサイズで考えています。
二人撮りの際、いつも手を伸ばして撮っているのでミニ三脚があったら便利かなと…

書込番号:14669194

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/11 20:32(1年以上前)

プロミニは持っていますが、実際にこれに載せて撮影したことは有りません。
(プロミニの自由雲台を、一脚に取り付けたことはあります。)

載せるカメラが何だか分かりませんが、\100ショップ・ダイソーのミニ三脚ではダメですか?
自由雲台付きが\105で有ります。
脚部が若干長い\420のミニ三脚もあります。

ミニ三脚(プロミニを含む)は実用品と言うより、部屋にカメラを飾る(置く)時のアクセサリーの様な感じです。

書込番号:14669232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2012/06/11 20:45(1年以上前)

影美庵さん

乗せるカメラはNikon D90とP300です。
あと、OLYMPUS TG-1も予約中です。

デジイチも対応しているみたいだし、ミニUは評価もCPも高いようなので検討しています。

書込番号:14669281

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/11 21:37(1年以上前)

ダイソーのミニ三脚

>乗せるカメラはNikon D90とP300です。
>あと、OLYMPUS TG-1も予約中です。

デジ一はともかく、コンデジなら、ダイソー三脚でも十分です。
古い写真で申し訳ありませんが、\420のミニ三脚です。(\105の写真は、今回の紹介品とは違います。)
今回紹介した、自由雲台付きの\105三脚は、見た目は\420三脚とほぼ同一です。(脚・雲台とも、一回り小さいです。)

大きな違いは材質です。
\420三脚は脚・雲台とも金属製ですが、\105三脚はどうも樹脂製のようで、非常に軽いです。(話のネタとして、購入しました。)


>友人がプロミニVを持っており、1度しか使用していないとのことで、2000円で譲ってくれると申しております。
>大きさ的には、リュックにもしまえるこのサイズで考えています。
>二人撮りの際、いつも手を伸ばして撮っているのでミニ三脚があったら便利かなと…

この予算・用途だと、スリックのコンパクトIIかF133はいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000089097/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000278439/spec/#tab
使い勝手を考えると、高さは130〜140cm程度は欲しいですが、縮長が50cmを越えるようでは、リュックにしまう時、大きくはみ出してしまいますね。

コンパクトIIやF133三脚に一眼レフを乗せるのは無理と考える人もいらっしゃると思いますが、記念写真程度なら、使えると思います。
もちろん、風の無い/弱い日に限っての事ですが…。

最初に紹介したダイソーのミニ三脚、価格が価格ですから、コンパクトIIなどを持っていても、ポケットに入る三脚として、有ると便利です。
その場合、樹脂製の\105三脚より、金属製の\420三脚をお勧めします。

書込番号:14669536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2012/06/11 21:55(1年以上前)

影美庵さん

画像&詳しい説明ありがとうございます!!
DAISOの三脚もなかなかですね♪コンデジならこれでも大丈夫そうなので、ひとまずこちらのDAISOの三脚も購入したいと思います☆

紹介していただいたスリックの三脚ですが、D90を購入した際に似たような三脚を買いました(笑)
一度も使用していないのですが(^-^;

書込番号:14669652

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/12 19:05(1年以上前)

こんばんは。

ミニUorプロミニVでは大きな差がないですので価格や雲台で決められていいと思います。
個人的には自由雲台が好きなのでプロミニVをオススメいたします。

またはJOBY ゴリラポッド SLR-ZOOMも面白いですよ。
http://review.kakaku.com/review/10702410691/ReviewCD=473072/


書込番号:14673026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2012/06/14 13:02(1年以上前)

ミノルタの古いテーブルポットを使っています

ミノルタCLの頃のやつです

もちろん新品は手に入りませんが
結構良いですよ

ライカ製は今でもある?

ちなみにボデイは40D+BGの場合もあります

記念撮影専用です


書込番号:14679536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/06/14 13:32(1年以上前)

LANDER☆STARさん こんにちは

自分は プロミニの初期型使っていますがやはり この大きさですと 自由雲台の方が使いやすいと思いますよ。

でも今回のような使い方でしたら 手すりにでも固定できる ゴリラポットの方が使い道多いかも知れませんよ

書込番号:14679619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/16 16:46(1年以上前)

LANDER☆STARさん
機材持って行って
付けさせてもらったどうかな?

書込番号:14688241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/06/18 08:50(1年以上前)

Green。さん
わかりやすいレビューありがとうございます!
ゴリラポッドは、自立で使用するとなると安定感は今一つのようですね〜。
でも、他でできない、「巻きつけて使用する」というのがおもしろいです!こっちの方が、確かに安定感は増しているように感じます!!

gda_hisashiさん
ミノルタのテーブルポットはどのようなものですか?!調べてみましたが、わかりませんでした…

もとラボマン2さん
やはり、自由雲台の方が使いやすそうですね!
Green。さんに紹介していただいたゴリラポッドにも、興味がわきました。自立での安定感はなさそうですが、巻きつけて使用する場合はかなり安定感がありそうです!!ただ、撮る先々で巻きつけるものがあるか…ですが(笑)

nightbearさん
持って行ってつけさせてもらうのも1つの手ですね!

皆様、ご教示ありがとうございます♪
来月の旅行までには、絶対に三脚購入したいと思います☆

書込番号:14694872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/18 14:26(1年以上前)

LANDER☆STARさん
日程の問題もあるからな。

書込番号:14695678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > ミニII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シューティンググリップにしてみました 0 2016/02/01 23:30:14
一脚の組み合わせについて 8 2013/08/17 22:02:51
縦位置 12 2013/07/21 21:38:56
ゴリナポッド的使い方 15 2013/02/23 16:37:37
自立式一脚にしてみました 0 2012/11/25 18:43:28
ミニUorプロミニV 13 2012/06/18 14:26:32
Sポール IIと組み合わせて使用しています 1 2012/05/27 9:42:09
GRD3に使用してみようかと思っていますが 2 2011/08/20 22:47:28
一脚 1 2010/10/31 11:45:29
雲台が取り付け不能になりました 0 2010/08/22 22:53:21

「SLIK > ミニII」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニII
SLIK

ミニII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

ミニIIをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング