『電波到達距離1mのワイヤレス』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

TK-FDM003BK (ブラック)

日本語109キーのワイヤレスキーボードとワイヤレス光学式マウスのセット(ブラック)。価格は5,040円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,800

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB TK-FDM003BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-FDM003BK (ブラック)の価格比較
  • TK-FDM003BK (ブラック)のスペック・仕様
  • TK-FDM003BK (ブラック)のレビュー
  • TK-FDM003BK (ブラック)のクチコミ
  • TK-FDM003BK (ブラック)の画像・動画
  • TK-FDM003BK (ブラック)のピックアップリスト
  • TK-FDM003BK (ブラック)のオークション

TK-FDM003BK (ブラック)エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • TK-FDM003BK (ブラック)の価格比較
  • TK-FDM003BK (ブラック)のスペック・仕様
  • TK-FDM003BK (ブラック)のレビュー
  • TK-FDM003BK (ブラック)のクチコミ
  • TK-FDM003BK (ブラック)の画像・動画
  • TK-FDM003BK (ブラック)のピックアップリスト
  • TK-FDM003BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > エレコム > TK-FDM003BK (ブラック)

『電波到達距離1mのワイヤレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-FDM003BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
TK-FDM003BK (ブラック)を新規書き込みTK-FDM003BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

電波到達距離1mのワイヤレス

2011/04/28 00:03(1年以上前)


キーボード > エレコム > TK-FDM003BK (ブラック)

スレ主 ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件

液晶TVにパソコンを接続してパソコンから3mぐらいの距離で利用するために購入したところ、1m以上離れるとキーボードもマウスも操作不能になります。
パソコンから1m以内で操作ならワイヤレスの意味がありません。
1.5mの延長ケーブルがついているがこれを利用する時点でもはやワイヤレスではなくなっている。
思いこみでろくに調べず購入した私が馬鹿だ。
良い経験になった。

書込番号:12945007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/28 00:13(1年以上前)

 ikuigaさん、こんにちは。

 マウス・キーボード共にかなり問題のある製品みたいで…
 あまりあてにならないとは言え、1.43はやはり低いなと思いました>満足度

書込番号:12945044

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件

2011/04/28 00:18(1年以上前)

カーディナルさん
返信ありがとうございます。
価格COMやその他サイトのレビューや評判をみてから購入すべきでした。
最安のワイヤレスというだけで購入したことを反省しています。

書込番号:12945066

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/28 00:43(1年以上前)

今マニュアル見てきましたが、やはり1mと明記してありますね。
となると仕様という事になるのですが、購入店で事情を話して、交換してもらえたらいいですね。

ちなみに今流行のブルートゥースも怪しいものが出回ってますのでご注意を。

経験上はロジクールがいいみたいです。(でかいですけどね)

書込番号:12945153

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件

2011/04/28 00:55(1年以上前)

mallionさん
返信ありがとうございます。
ネット購入ですし、開封してしまったのであきらめます。
仕方がないので1.5mの延長ケーブルを利用してみます。
考えようによってはこの製品を2000円ちょっとで購入できたので満足すべきかと思っています(企業は安売り合戦で大変だろうな)。
次回購入時はロジクールを詳しくみてみます。

書込番号:12945180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/04/28 01:05(1年以上前)

27MHzですからね、弱いですy
2.4GHzから選ぶほうが良い。

書込番号:12945209

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件

2011/04/28 01:08(1年以上前)

パーシモン1wさん
貴重な情報ありがとうございます。
買い替え時は2.4GHzにしようと思います。

書込番号:12945216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/04/28 06:03(1年以上前)

離れて使うためのセットも売ってるので、明記してるものを買ったほうがいいですよ。

普通は3m離れることは想定してないので。

あとは、電波モノの常で周囲の影響受けますので、ドングルを調整してみるといいですね。

27MHzの方がなぜか指向性が出やすいです。

書込番号:12945465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/04/28 06:04(1年以上前)

ちなみに27MHzで実用1mなら良いほうです。

書込番号:12945467

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件

2011/04/28 08:48(1年以上前)

ムアディブさん
情報ありがとうございます。
考えてみると、電波が飛びすぎるといくらID区別しているとはいえ会社利用では不都合が起こるかもしれませんね。
実際、3m離れて動画ファイルの選択実行、ゲームの操作などを想定する方が用途から逸脱しているかもしれません。
悪評価は撤回します。
そう考えると近距離操作では結構良い商品です。
距離が近ければ近いほど反応が良いです。

書込番号:12945761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/04/28 09:25(1年以上前)

27MHzの製品で1mならまだマシかも、とも思います(以前使ってた27MHzのワイヤレスマウスは数十cmがいいとこだったし)が、今どきの製品で1mはあまりほめられるものでもないと思うので、悪評価でもそう問題ないような気がしますよ。

書込番号:12945836

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件

2011/04/28 12:38(1年以上前)

ひっとえんどら〜んさん
情報ありがとうございます。
数十cmですか、もともとはそういうものなのですね。
う〜ん、われながら無知すぎる。
以前購入したワイヤレスヘッドフォンは30mOKだったのでそのイメージがありましたが商品は購入する前に仕様確認ですね。
今回はとりあえず買いなおしはせずにHDMIケーブル3m+延長ケーブル1.5mで様子みます。

書込番号:12946302

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuigaさん
クチコミ投稿数:77件

2011/11/17 12:38(1年以上前)

とうとう使い物にならなくなりました。
電池が新品でも、どんなに受信機に近づけてもマウスやキーボードの反応が遅く、
キーボードは"abcdefg"と打てば"acf"認識され、
マウスは思ったところにポイントできないほど反応が鈍くなりました。

教訓:安物買いの銭失い

書込番号:13776667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > TK-FDM003BK (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
評価ひくすぎない?? 0 2011/05/09 18:32:33
電波到達距離1mのワイヤレス 12 2011/11/17 12:38:25
最悪 11 2010/07/08 0:34:14
最低最悪 2 2010/04/05 2:07:33

「エレコム > TK-FDM003BK (ブラック)」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

TK-FDM003BK (ブラック)
エレコム

TK-FDM003BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

TK-FDM003BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング