このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 20 | 2015年8月19日 09:49 | |
| 23 | 21 | 2011年9月22日 01:29 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
以前フォルツアに乗っていましたが、パニックブレーキで転倒するケースが多かったです。
以降、二輪にはABSは必須だと思っていますが、GP800にはABSが付いてないようです。
ブレンボのブレーキが装備され制動時の挙動とか分かるらしいですが、最終的には衝突を回避するためにフルブレーキを掛けてしまうのでは無いかと思いますがいかがですが?
実際に乗っている方の感想や体験を教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:19056339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的にはABSは有っても無くてもどちらでも良いです。まああれば多少は安全なのかもしれませんが
因みに自分が乗りたい車両にABS車しかなければ乗りますし、有り無し両方有れば無しを選ぶと思います
パニックブレーキで転倒。まずは運転技術を向上させた方が宜しいかと思います。
フォルツァでそれではGP800なんて乗ったら恐らく死にます…
書込番号:19056510
4点
>KOMPRESSORさんと同じ意見。
ABSはあくまでも補助的なもの。
パニックブレーキで転倒とあるけどどんな状態かわからないけどまず
そうならないように周りに常に気を配り、先を読むような運転を心掛けないと
ABSついてても同じだと思う。
車と違いバイクは転倒するから。
ブレーキも前輪しか掛けてないような乗り方してるんじゃないのかな?
ABS云々以前だと思う。
書込番号:19056539
4点
KOMPRESSORさん
お久しぶりです。早々の回答ありがとうございます。
フォルッアから、ABS付きのTMAXに乗換えてからは、突然の飛び出しでパニックブレーキを使っても転倒する事は無かったので、質問して見ました。
KOMPRESSORさんはパニックブレーキとか有りませんか?
書込番号:19056657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yesフォーリンラブさん
早々の返信ありがとうございます。
自分はバイクに乗ると結構飛ばしてしまうのでいけないなぁと反省しています。
ただ、自分が注意していても相手がある事なので万が一の為の備えと思っています。
ブレンボのブレーキのバイクにも乗った事がないので、GP800に乗られている方のご意見が聞きたかったのです。
ABS付きのバイクからGP800に乗換えた方の意見が聞けたら大変嬉しいです。m(__)m
書込番号:19056677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もパニックブレーキで転倒するケースが殆どなので、絶対有った方がいいですね。
砂の浮いた道路や砂利道、ウェットな状況下では絶大な安全性をもたらしますし、実際 砂利道でのパニックブレーキから
転倒を免れたことがBMW F800の時にはありました。
レース的な走行など不要の時にはABSをOFFにしとけば済むハナシですしね。
http://response.jp/article/2015/03/13/246545.html
http://news.webike.net/overallDetail.do?news_id=3346
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150130-00000007-wordleaf-soci
書込番号:19056857
2点
自由道さん
返信ありがとうございます。
法制化されるんですね、有難い事です。
低速走行していてもパニックブレーキを掛けるとバランスを崩し危ない場合があります。
GP800もABS着装車が出たら検討する事にします。
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:19056923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらの動画が参考になるかもです
http://youtu.be/M3hh_KuVQQo
PGOのティグラ150でABS有無を比較してる動画です
書込番号:19057685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
幸いにも自分はパニックらしいパニックにはなった事はありません。今まで危なかったのは雪降った翌日で停止しようとしてフロントロックと雨の日のマンホールでのフロントロック位ですかね?
どちらも直ぐにフロントブレーキを放したので転倒とかはしませんでした
因みに今までABS搭載の二輪には乗った事がないです。ただ初めて乗った50の原付以外のスクーターはブレーキは弄っています
まあ とは言っても自分は二輪での総走行距離も15万キロ程度しか乗ってませんので、たまたま運が良かっただけかもしれませんが
書込番号:19057721
1点
大衆車に乗っていますさん
動画ありがとうございます。
やはり二輪こそ万が一のためにABSは必要ですよね。
参考になりました。m(__)m
書込番号:19058734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KOMPRESSORさん
返信ありがとうございます。
15万キロ乗っていてパニックブレーキを掛けた事が無いなんて素晴らしいです。
安全運転なんですね!
自分はフォルツァが7万3千キロ、TMAXが9万1千キロ、合計約16万キロですが、単独の転倒や車の飛び出しによる事故はかなり多いです。
最終的にはバイクを早く停止させるために、フル制動となりロックして転倒する場合や。転倒する前に車に衝突する場合、回避出来た場合など色々でした。
フォルッアの時の方が回避出来ない場合が多かった感じです。
ブレンボのブレーキは素晴らしいと聞くのですが、ブレンボのブレーキ+ABSだったら最高なんでしょうね!
書込番号:19058753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだまだ経験が浅いので、私もABSがある方がbetterなのか、無くても問題ないのか知りたいです。
取扱説明書等には、ABSは決して制動距離を縮めるものではないと書かれています。
四輪の経験では、確かにタイヤロック時の方が制動距離は短いですが、ABSでロックしなければ、
ステアリングを切って方向を変えられるとの認識です。
書込番号:19059117
2点
fk_7611_kkさん
おはようございます。
二輪のABSですが、自由道さんのアドバイスの通り2016年から法制化もされますし、あった方が良いと思います。
大衆車に乗っていますさんのビデオのように濡れた舗装路でのパニックブレーキでも姿勢を崩さずに制動出来るのだと思います。
ただし、極端に凍った道や、ワダチのある雪道などではABSも厳しいかもしれません。
自分は大雪の翌日、日陰でカチカチに凍った道で慌ててブレーキを掛け転倒しました。
ABSも過信してはいけないようです。
安全運転が基本なんですね!
書込番号:19059221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の腕ではパニックブレーキを掛けると恐らく制御不能だと思っています。
だからと言って個人的にはABSの必要性を感じておりません。
腕が無いだけに出来るだけパニックブレーキを回避出来るような心のブレーキを多用したいものです。
書込番号:19060031
3点
湯〜迷人さん
返信ありがとうございます。
確かにその通りです。
自分も心にブレーキを掛けて運転します。m(__)m
書込番号:19060044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別にブレンボだから良く止まるとかは無いと思います。ブレンボでなくても径の大きいローターにするだけでもかなり良くなると思います。ABSだってABS装置の性能で大分変わって来るとおもいますよ
ブレンボだからって果して価格に見合った性能かはなんとも言えませんね…
通勤で使っているマジェは径の大きいローターに交換したら、かなり良く効くようになりました
所詮ABSが有っても事故る時は事故りますし、転倒もします、要はABSが有ろうが無かろうが事故や転倒など最終的には本人次第ではないでしょうか?
自分の身の丈に合った運転をすれば自ずと事故なども減ってくるのではと思います
書込番号:19060072
2点
KOMPRESSORさん
返信ありがとうございます。
〉別にブレンボだから良く止まるとかは無いと思います。ブレンボでなくても径の大きいローターにするだけでもかなり良くなると思います。ABSだってABS装置の性能で大分変わって来るとおもいますよ
そうなんですね!
技量に見合った運転を心掛けます。m(__)m
書込番号:19060096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
軽い車体のブレーキのよく利く(タッチのいい・・初期制動でガツンと来るやつ)
250位でバンクさせながらブレーキ
パニックブレーキ(前後別に思い切りかける練習)
これらやるとスキルアップします
250セローあたりで林道で遊んでたら知らず知らずのうちに身に付くものです
重いパワーのあるバイクはコントロールできないと負担になり危ないです・・楽しくないです
軽量なバイクで腕磨いてのらないと、もったいないです
負担になるってことは、場合によっては飾り物だけですみませんよ
何事も分相応でないとバランスが悪い
書込番号:19061703
2点
保護者はタロウさん
返信ありがとうございます。
確かにただ乗るだけではなく、腕を磨かないといけないですよね!
バイクの乗り始めは三角コーンを並べてスラロームとかして練習していましたが、最近はただ漫然と乗っているダケなので、考えたらあまり上達もしていないです。
もう一度初心に帰り、腕を磨く努力をしてみますo(^_-)O
書込番号:19062349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少ない力でロック寸前のコントロール幅が広いのが
ブレンボの良さでは?
フルパワーの握力では力の加減が難しいです。
ABSは急制動のときに力の加減が必要ないので
ブレンボの良さが生かせないような気がします。
ところでバイクの場合もABS作動時にハンドル操作で
効果的な回避が可能になるのでしょうか?
自分だと、ある程度は直立不動で速度を落とさないと
ABSが作動するような状況でハンドル切ったらというか、
怖くてハンドル切れません。
書込番号:19062780
1点
ブレンボのキャリパーと言ってもレーシングからヤマンボやスズンボの様にOEM生産まで多種多様
レーシングだと切れば良いですけどコントロール性はマスター側の方が影響大きいですね
キャリパーでメリットが有るならOEM物によっては専用パットしかなかったりしますけど
各ブレーキパットメーカーから商品が出てるのでパットの選択肢が多いくらいですよ
あ、それと個人的に町乗りではパニックブレーキが必要無い予測運転を心掛けてるのでABSは不用派ですね
ABSが付く事によって整備は面倒になるし車両価格が無駄に値上がりする方が嫌かな
書込番号:19064254
4点
最初に各店のスタッフ役のみなさん とても親切にご対応していただきましてありがとうございました。
初めて参加しましたけれど先導車がいるモーターサイクルショーでの試乗とは違い、とても自由に楽しく走れました。
また短時間に1度に10台以上乗れるのはこのインポートスクーターフェスティバルならではの貴重な体験で、各車の違いを
よく感じることができました。
それにしてもジレラ GP800ieは凄過ぎでこれに乗ったらT-MAXや銀翼600に乗ってもまったく加速感が感じないほどに速さに
麻痺してしまいます。
ベアさんに聞いたところ新車で乗り出し150万円とのことで おいそれとは気軽に買えません。
なので今有る乗ってないスクーターやバイクを処分し購入準備にかかる決心がつきました。
頭金50万で残りは60回ローンとかになるんじゃないでしょうか・・汗
書込番号:13523224
2点
GP800isに試乗中 ヨーロッパではT-MAXのライバルと言われてるNEXUS500ieが信号で隣に並んだのですが、信号緑で一息遅く
発進しても瞬間で前に行く加速の凄さは快感でした。
またブレーキも強力で通常のクラッチ付きのスポーツバイクと比べても何等遜色ないものでした。
機会が有ったらこれを読んだ皆様も是非体験してください。
書込番号:13523247
1点
自由道さま
こういうイベントに参加してから選んで買えば小生もスクーター嫌いにならなかったかも^^
GP800ieホンと良さそうですね…チェーン駆動はメンテナンスに多少手間はかかるでしょうけれどドライブユニットと比べ物にならない程のバネ下重量軽減になりますので…
乗り心地で言えば…スウィングアームピボット以降3kg軽くするだけで車重を75kg軽くしたことになるとかならないとか…バネ上下で軽量化の効果が25倍違うと教わりました27年前…
タンデムでロングツーリングするのであれば…バネ下10kg軽くして250kg軽量化www乗り心地を損なわずに重いハイパワースクーターを成立させるためにドライブユニットを別体化するのは必須ということですね…待ち遠しいですね納車^^
書込番号:13524412
1点
ViveLaBibendumさま こんばんわ
>待ち遠しいですね納車・・
いえいえ 頭金作りのため今有るあまり乗ってない車両や抹消済みの車両を処分するのに結構時間が掛かると思いますので購入
はまだ先になりそうです。
ViveLaBibendumさまはスクーターが お嫌いだったんですね。
スクーターが嫌いな人の場合、理由はいくつかあるとは思いますが、まずは弱弱しい動力性能ではないでしょうか?
街中を足で使うのなら問題なくとも 152号のような信号機の殆どない国道でとにかく短時間で距離を稼ぐ場合や高速道路を利用
して目的地までは時間を節約と疲労を抑えたい場合などスクーターや小排気量のバイクだととても行く気になれないものですね。
実際スクーターばかり乗ってる自分もGP800isに試乗した後に乗った後はどのスクーター乗っても電動スクーターに乗ってる
ようでまったく面白くなくなってしまい、『あっ俺は今まで遠まわりしていたんだな・・』 という思いを強く感じました。
小さなスクーターや500cc程度のスクーターの中でいくらボアアップや駆動系を換えたり車種をあれこれ選んだりしていても
排気量の大きいスクーターで全て解決できてしまうのだなと・・
勿論普段のチョイ乗り用に125〜250ccスクーターは1台有ったほうが便利でその2台だけ有れば不満の無いバイクライフを送れる
ことを今回気付た次第です。
GP800は以前ノロノロと走るモーターサイクルショーでの試乗での経験は有ったのですが、全開にした時の加速がこれほどまでに
強烈とは・・ 買いたくならず 知らなかったのが良かったかもしれません。
しかし知ってしまうとViveLaBibendumさまのメイン車両同様 『このまま買わずに人生終わっていいのか?』と自問自答した場合
に いいやそんな訳はないと乗ってる最中に何度か考えました。
スクーターが お嫌いなその他の皆様も話のタネにでもGP800だけはどこかで試乗してみてください。
書込番号:13525065
1点
>実際スクーターばかり乗ってる自分もGP800isに試乗した後に乗った後はどのスクーター乗っても電動スクーターに乗ってる
は
>実際スクーターばかり乗ってる自分もGP800isに試乗した後はどのスクーター乗っても電動スクーターに乗ってる
と書こうとしたものです。
それとGP800の購入は高価なだけにもう直ぐ出そうなBMWの Concept eを乗ってからにしたいですね。
書込番号:13525189
2点
自由道さま
小生がスクーター嫌いになったのは動力性能に物足りなさを感じたからではありません…本田さんのリード100は90kmph以上出ましたしPCXは105kmph出ましたから原2としては充分です…殊にPCXはまともに登らないだろうなぁ思って椿ラインアタックして奥湯河原から大観山頂駐車場まで全開スロットル固定で息つくこともなくコーナーリングでは左ブレーキが必要で緩いコーナーでは80kmph超えましたからタイ仕様にパワーアップしようという方がいらっしゃることが信じられない程…
ですがどちらも操縦安定性で難があり…本田技研お客様相談センターに相談しましたら体格の大きな方では致し方ないので気に入らなければ降りて下さい〜ってことに…
膝が当たる程前乗りしても前軸加重が足りないのはスクーターの宿命らしいですから…もうスクーターを買うことは無いと思いますが…買って乗らなければ解らないことで後悔は有りません…
BMWのConceptCですね…Eは電動スクーターですから未だ先のことと思います…
書込番号:13525497
2点
こ、公道でぶっ飛ばすのはほどほどにしておくんなまし。
ひとりで勝手に逝くのは構わないけど巻き添えはごめんだよ〜。
書込番号:13525625
1点
伊豆の助さま
仰ることはご尤もです…PCXの登坂性能観たくて1度だけアタック…それも他人様の走ってらっしゃらない日の出前トライ…違法行為には変わりませんが…
ハングオフして車線守ってグリップ走行…1度だけオーバースピードでヘアピンでセンタースタンド擦りましたけど…今までダメなタイヤメーカーだなぁ思っていたIRCも思いの外ハイグリップでしたしPCXの加速は申し分なく…話を逸らすな!って叱られそうですが…
普段は滅多に速度超過しません40kmphでタイヤエッヂ使ってフルバンクする愉しみをおぼえてしまいましたので…
事故起こせば大好きな伊豆箱根を走り辛くなりますからね…伊豆スカ事故ゼロ運動にも参加していて椿ラインで事故ったら洒落になりませんし^^;
書込番号:13525697
3点
伊豆スカ事故ゼロ運動にも参加していて椿ラインで事故ったら洒落になりませんし^^;
あの運動に参加してる人ってみんなこの程度なのかい(笑)
書込番号:13525878
1点
伊豆の助さま
そう言われると返す言葉もございませんが…とにかく無事故記録は2箇月間程に伸びているそうですので…絶対にハミ出し追い越しせず…安全速度を守るということで…
書込番号:13526004
0点
ViveLaBibendumさま こんばんわ
スクーターでの楽しい武勇伝はブログで読ませて頂きますのでそちらでも詳しい書き込みをお願いします(^^;
峠などクローズドコースでの走行は状況判断がカギですね。
走行経験が長ければメリハリをつける事ができ、安全に走行できますが、一部を切り取って書くとさも危険走行してるように
誤解される場合も多いと思います。
スクーター前軸加重が足りないとは感じたことが無いですが、バンク角はかなり浅いですよね。
以前フルイウェイで赤城山に行った時に思い切りマフラーを擦ってしまいヒヤッとしました。スクーターではなるべくバンクさせない乗り方になるのでHusqvarnaTM630に乗られるようなライダーさまには物足りないのは
致し方ございませんね。
それと余談ですが、会場で展示されてたスクーター用のバイクひざ掛けは防寒以外、雨の日でも乗られるヘビーユーザーには
良いようですよ。(OJ プロレッグカバー で検索すれば動画とかも出てきます)
書込番号:13526666
1点
自由道さま
実は普段バイクをあまり寝かせません…オンロードではリーンインで比較的立てたまま曲がります…それでも愛馬1号でセンタースタンド擦ることは有りますが逆バンクしているそれこそ赤城山ですとか日光いろは坂ですとか低速小旋回の登坂路ですね…
フルバンクさせた方が切り返し動作が大きくて豪快ですが…バンク角が浅くても曲がれるコーナーでバッタリ寝かせるのは無駄ですからね…体だけ動かして重心移動することにしています^^
スクーターに純正の膝掛けは欧州では常識だそうです…寒いだけで湿度が低い地方では凍結の恐れが殆どないので真冬でもスクーターは良く見掛けるとか…ラジエーターファンから風が膝の方に流れて来るデザインを良く眼にするのもそういうことかと…
書込番号:13526837
0点
峠などクローズドコース以外での走行と書いつもりが・・ また書き損じてました。
そうですか、純正の膝掛けも有るんですね。上の画像は汎用品ですが、まだ使ってるユーザーは見たことありませんでしたので・・
しかしバイクで快適すぎるのも考えもので、ラジエーターファンからの暖かい暖気で移動コタツ状態になったら自分なら絶対寝て
しまうと思います。
それと寒いところを走っていて一番寒いのは顔と足の裏でその他はグリップヒーターなど防寒具でなんとかなりますね。
書込番号:13527120
1点
自由道さま
防寒策も程ほどにっての実は一昨年経験…未だ寒くないわいと群馬に走りに行った11月コーナーの途中からアイスバーンwww暫くオートレーサーのように足を出して耐えたのですが230kgのバイクを支えられる筈もなく左側に傾けて静かに置いてから30m程度滑りました…幸い左車線を出ませんでしたから対向車が来ても驚かせただけでしょうが…ひとつ間違えば死んでしまいますからね…
小生には打撲もなかったのですが氷を削ってアスファルトに擦り付けたせいで愛馬1号修理中ディーラーから借りた代車のシリンダヘッドカバーとステップのバンクセンサとサイレンサーの3点支持35万円コース…保険加入していなかったら痛かったですが良い経験しました…
愛馬で行ってたら一晩その場で過ごして陽が昇って氷が融けるのを待って起こすことになったでしょうがR1200Rは立ち上がるのも容易でない氷上なんとグリップ一本釣りで起きました^^
書込番号:13527396
0点
ViveLaBibendumさま 代車で転ぶのが一番怖いですね。
もう少し早く知っていればR1200のタペットカバーでしたら左用ならひとつ有りましたよ・・
以前F800Sを代車で借りた時は赤城山でやけに乗りなれたNSR250がフルバンクで追い抜いていき、ついつい追いかけて
みようと思いましたが、代車で転倒しちゃイカンと 本当は下手で限界だった自分の腕の言い訳にして止めときました。
BMWの場合ひところび30万は普通でシリンダーヘッドカバーや直ぐ曲がる軟いパイプガードなど有る場合は50万〜コースとかに
なっちゃいますね。
なんでF800GS借りた時なんかディーラーの往復以外はずっ〜と車庫で置いときました。
書込番号:13527485
1点
自由道さま
考え方次第ですね〜
R1200Rを代車に借りたのは愛馬R1200GS-Aのドライブシャフトのエンヂン側ユニバーサルジョイント破断でスウィングアーム交換になったメーカー補償修理の永〜い入院生活でのことで…ABSも何も着いていないシンプルなバイクが長期在庫になっていたのを試乗車にされたのが気に入ってブレーキターンとかマックスターンとかしながらオゾン劣化したタイヤを皮剥きしていた矢先…人生上がりのバイクはその時有ればR1200Rだなぁ思った数週間でした^^
代車が来て馴らしが済んでいなければ馴らす…済んでいたら使い切ることで愛馬の良さを再認識…F800Sもドライならステップ擦って未だタイヤに余力有りますしF800GSは自制心無くすの心配^^;
しかしディーラーの中には代車や試乗車に車両保険掛けていないところも有るらしく…壊したら借りた客に責任負わせるのは酷ってもんですよねぇ…実際には請求しないんでしょうけれど…保険付保してませんから〜言われたら存分に乗れませんよね^^
F800ST歩道降りる前からホイルスピンして「お〜やるな〜」思ったらその場で転けた試乗者お怪我が無くてホンと良かったです…「こんなにパワーが有るとは思いませんでした〜」ってコメントが…音おとなしいですけど800有りますからね排気量^^
書込番号:13528454
0点
ViveLaBibendumさま 長期在庫になってたR1200Rがいきなりブレーキターンとかマックスターンとかしたのをバイクが
『オイオイもう少し丁寧に扱ってくれよ!』 と怒ってヘソ曲げちゃった・・ ということはないですか?
自分も試乗車など借りた車両の場合、自分のバイクでは絶対にしないマックスターンとかをしたい衝動にかられますが
タイヤも減りますし、クラッチやギアにも悪影響を与えますので今後続くであろうディラーさんの事を考えると 小心者なんで
やるまでには至りません。 (でも後20歳若かったらそんな余計な事考えずにやってると思います)
書込番号:13529701
1点
自由道さま
2年間ショウルームで陽光浴びていたのでタイヤはガビガビ…運転に不慣れなお客様が走り出してコテンっての困るので代車に貸して貰う代わりにタイヤの皮剥きを請け負いました…走り出して300kmでアイスバーンに乗って傷物に…その後更に借り続けて1100km走って…タイヤエッヂまで満遍なく使いましたが柔らかいゴムは出て来ません…
チョッとずつズリズリしてみましたがオゾンクラックが進んでると何してもムリですね…
書込番号:13530217
0点
そうでしたか それじゃあ賞味期限切れのタイヤを美味しく料理したと言うことになりますね。
書込番号:13530636
2点
自由道さま
そのR1200Rは素敵なおじさまに買われて行きました…流石にタイヤはダメなので新品に交換…シリンダヘッドカバーの色が左右で違ったので右も新品にして…サイレンサーはAkrapovicに換えてあったので傷物のオリジナルもお持ち帰りになられたとか…転倒歴も納得されて、お買い得と思われたのでしょうね…
SOHCのBoxerTwinエンヂンは丈夫ですが最新のDOHCは打撃に弱いですし近い将来発売される水冷DOHCもどうなんでしょう…
書込番号:13530841
0点
シリンダヘッドカバー左右の色合わせの為にわざわざ右も新品にされたとは外車ディラーらしいですね。
確か昔の車種はタペットカバーはいくらか忘れましたが安かったのにR1200はマグネシウムの為か3万以上するようになって
交換は気軽じゃなくなりました。
ただ転倒時でも あの重い車体がすっ飛んで地面を滑空していっても削れはしますけどまず穴は開かないほど分厚く作られて
いるのはさすがです。
その点GS-Aのタペットカバーガードはただの飾りでなんの役にもたちませんね。
水冷DOHCが近い将来発売されるとは初耳ですが水冷化することでオイル以外 クーラントの心配までしなくてはいけないように
なるのは面倒くさいように思いますね。
風が効率的に当たる水平対抗シリンダーは空冷のままでもいいような気もしないでもないですので・・
書込番号:13531683
2点
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