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ジレラ ランナー ST200のコンテンツ
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バイク(本体) > ジレラ > ランナー ST200
インタークーラー・ターボの装着は誰でもできますが、ボクのST200にはハイブリッド・キャブ(オリジナル)を組んで、常時0.8bar=23〜24psで走行しています。
手元で過給を上げれば32psは出ます。常時30ps程度で走りたいのですが、ST200のクランク強度が弱いので、自粛しています。(T_T)
24ps程度でもビッグバイクをカモれるので十分楽しいです♪
千秋楽並の国産250cc vs 125ccサイズのST200。
テクニックは必要ありません。どなたが乗ってもアクセルを開ければ亀とウサギの世界ですから。
5点
遊びの総合デパートさま
おめでとうございますと言いたいところですがバイクは止まれてナンボです…パワーアップしたらそれにも増してブレーキ強化お忘れなく…急発進して止まれなくて自爆したらオメデタイ奴で終わってしまいます…
あとビッグバイクをカモってるつもりで相手にされていないだけです…大型乗っていると右手首を返す場所を選びますし公序良俗に反する走りを街中でしようって気になりませんので…たま〜に狭い一般道100kmphオーバーで走っているアホ見ますけど…自分の腕に自信が有っても前を良く見ていない高齢ドライバーの軽が突っ込んで来たら人生オシマイなんですけどね…
ハイパワーに仕上がったことで満足なさって公道では流れに乗って快走〜最高速テストはサーキットで〜どうかご安全に^^
書込番号:14111152
4点
>24ps程度でもビッグバイクをカモれるので十分楽しいです♪
ちなみにここでいうビッグバイクってのはどのような車種なのでしょうか?個人的にすごくきになります…
書込番号:14112244
1点
0〜400メートルはどれくらいですか?
あと0〜100キロも・・・
書込番号:14112462
3点
>ちなみにここでいうビッグバイクってのはどのような車種なのでしょうか?個人的にすごくきになります。
>>400〜500CCのビックバイクを抜く快感!
だそうです。
書込番号:14112558
3点
さどたろうさん、制作に半年以上かかりました (T_T)
一部不良部品があったので、その部品待ちに3ヶ月も…
書込番号:14113873
0点
遊びの総合デパートさま
主に0〜400mトライアル用にカスタムなさるとのお話でしたけれど既に試されたのでしょうか…それとも路面温度が上がる春待ちでしょうか…
書込番号:14113890
0点
ViveLaBibendumさん、アフターパーツのブレーキは星の数ほどあるので、
とりあえずホースの交換から始めてみます。
書込番号:14113895
0点
kumakeiさん、初めまして。
250ccまでは中型バイクで、400cc以上を大型スクーターと思っています。
答えになってますでしょうか?(汗;)
書込番号:14113910
1点
マジ困ってますさん、初めまして。
0〜400m仕様と、0〜200m仕様では駆動系のセッティングが「まったく」違うんです。
もちろんストリート用も。
0〜400m 13秒台 終速160Km/h出れば良しと思っています。
書込番号:14113938
1点
ViveLaBibendumさん、初めまして。
冬はタイヤに熱が入らない為、競技は春から始まります。
自宅から1時間半のところに「オートポリス」があり、年3回大会があります。
大会は変速機を煮詰めた者が勝者です。← もちろんこの仕様では一般道は走れませんが(笑)
書込番号:14113956
1点
遊びの総合デパートさま
なるほど恵まれた環境ですね…拙宅からも90分ほどで茂木筑波に着きますがなかなか走る機会を得ません^^;
書込番号:14114059
0点
ViveLaBibendumさん、ボクが若い頃(カート九州チャンピオン)の頃は、
自宅からカートコースまで40分で行けたので、他の選手より有利でした。
ボクの場合とても環境に恵まれていました。
名チューナー+プロのメカニックもいるので。
書込番号:14114085
1点
世の中には色んな方がいます…
以前オートポリスであったゼロヨン大会に出て、好タイムを出したボクのMTマジェターボを、
マジェスティーの掲示板に投稿したら、これはフォトショップで作ったとある方が書き込み。
悔しいのは分かるけどその方、マジェスティーは2気筒だから…と。シラー それを見てみんなで大笑いしました。
書き込み掲示板にはこんな方もいるんですよね。
書込番号:14114201
6点
お詫び。
ボクが使っているメーラー「Becky!」は、Windowsのoutlookのように、ずっと記録が残らないんです。一度は見れますが。
カウンタックはイタリアから航空便で輸入しました。
雨漏り・ドアのショックが不良等多々ありました。
当時はキャブだったので、調子が悪く月に半分は整備工入り。
今回制作したランナーST200はキャブ仕様だったので、セッティングに半年かかりました。
インジェクションならベストな空燃比を出すのが簡単ですが。(-"-;)
ちなみに一番パワーが出るA/F比はご存じですか?
エコよりパワーを追求する燃費重視派なら意味はありませんが。
書込番号:14118443
0点
>ちなみに一番パワーが出るA/F比はご存じですか?
知らないから教えて下さいな。
書込番号:14119257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
遊びの総合デパートさま
個人情報載せると管理者さまに消されてしまいますよん…
>マジ困ってますさん、傷つくかもしれませんが、これは事実です。
…文脈が続いていないので何に傷つくのを心配してらっしゃるのか…
マジ困ってます。さまはZRX1200R乗りでらっしゃいますし興味はお持ちでも実際ジレラでなくとも小排気量スクーターのパワーを搾り出すご趣味がお有りかどうか…持てる力の8分目以下で走るのが良いと小生は思ってますし…100馬力出せるのを80馬力で市販する〜なんてのは全バラ整備こまめに出来ないアマチュアがバイクを壊してしまわないためのメーカーの配慮でしょうし…8掛けの8掛けで機械性能の6割5分〜って位で走るのが愛馬長生きの秘訣なんでしょうね…
クランクシャフトが融けてしまったようですけれどスペアエンヂンが届くまでお休みでしょうか…春のレースシーズンには間に合いそうにありませんけれど…なかなか狙い通りに行かないからこそ愉しいんでしょうね^^
ミクニもキャブは良かったんでしょうけれどFIはイマイチみたいですし…ケイヒンじゃなくてケーヒンが名実共に気化器品質世界一なんですかね…
書込番号:14119804
0点
この間消されたのは、教えて欲しい側がメアドを書いて、教えてあげない側が削除依頼したケがあります。
今回は削除依頼する人はいないと思いますが、
いずれにせよ、教えてあげようと思ったけど教えてあげない、ってゆー、子供みたいな事はやめましょうよ…
書込番号:14120560
2点
>遊びの総合デパートさん
自分は基本13.5位かなと思っていたので質問したまでです。
>ViveLaBibendumさん
2輪でも4輪でも、扱えないような大馬力が好きですね。
書込番号:14120610
2点
ViveLaBibendumさん クランクはオイルホールが詰まっていたので不良品でした。
7月に注文して、10月に納品。
なんと3ヶ月も…流石イタリヤo(__)ノ彡_☆バンバン!!
書込番号:14122106
1点
マジ困ってますさん、バイクの場合12.5が一番パワーが出ます。
色んなショップがA/F計を販売していますが、NGK製が精度がいいです。
では気をつけてセットアップして下さい。
書込番号:14122149
0点
遊びの総合デパートさん。おはようございます。
>マジ困ってますさん、バイクの場合12.5が一番パワーが出ます。
ランナー ST200の場合でしょうか?それともバイク全体?
個人的にはマルチ、シングル、後はカムのオーバーラップとか圧縮比によって変わると思うのですが?
書込番号:14123213
1点
マジ困ってますさん、こんにちは。
もちろんカムのプロフィールや点火時期でも大きく変わってきますが、
空燃費の比率はどのバイクでも同じです。
0〜400mチャンピオンの方のエンジンの圧縮比は、ディーゼルエンジン並の22も
あるんですよ。
ガソリンのオクタン価は126です。
値段は1L千円以上だったと思います。
書込番号:14125077
1点
外気温が20度を下がった今日この頃ブーストメータを0.9rsに設定していても、1ber過給がかかるようになりました。実馬力38Ps。ネイキッドの400ccより速いです。
書込番号:15314751
0点
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