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ジャダー対策でクラッチ替えてみました

2016/09/28 23:22(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 160ie

スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

こんにちは、偶然中古で入手してしまったブログに乗り始めて数ヶ月経ちます。

 結構距離を走っている個体だったので、自分で乗ってちょっとずつ修理しながら
 日常使用に耐える様に仕上げてきました。

 ステアリングステムベアリングの交換、冷却水漏れ対策、ホイールベアリングの交換、

 スタータリレーの交換等、次々に壊れては直しを繰り返し結構手間がかかりました。

 もういっそ捨ててしまえと思ったのですが、しかし、このスクーターは走行性能が良くて
 なんか乗りやすいので、腹立つけど直してしまうのですよ。


 そんなこんなで夏をなんとか乗り切ったのですが秋口に差し掛かると今度は
 時々出ていたゴトゴトジャダーが頻繁に出るようになり、極低速での扱いにやや
 不安が出てきたので思い切って社外製のクラッチとクラッチアウターに交換してみました。

 advance pro製  KCS-PK07 です。

 お金も無いので最初はクラッチのみにしようかと思ったのですが
  クラッチアウターの方に問題が在った場合、ジャダーが解決しないかも・・・と
  思って、やはりセット商品のこちらにしてみました。

 

     本来は   PGO KYMCO GY6 等向けの商品ですが
      
         色々ネットで(勿論このブログの口コミも含みます)情報を集めた結果
           この商品がポン付けでイケそうだったので買ってみました。

      で、どうなったかと言うと・・・

      結果的にコレ其のままポン付けで付きました。全く問題なかったです。

       ただ38mmという
        特殊なサイズのクラッチロックナットレンチが必要でしたが
         これも安いものが通販で買えてすぐに届いたので

      取り付け後はジャダーは完全に消えて、スロットルを開けると
        其のままスーと出るようになりました。

       今までの荒々しいゴトゴトしたジャダーに
        慣れてしまっていたのか、かえってトルク感が無くなった様で線が細くなった
          様に感じてしまいますね。

      しかし実際の使い勝手は格段に良くなって、渋滞路で緊張を強いられる
        事も無くなり、やはり頑張って替えて良かったと思いました。
       Uターンも楽になりましたよ。

書込番号:20247476

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/10/27 16:05(1年以上前)

ブログ 160の レビュー読みましたけど自分の HONDA @150と燃費も同じで走行性能も良く似てますね。
やはり走りとサイズを高次元でバランスさせるには この排気量ぐらいが最適かもしれません。
ブログhttp://www.malaguti.jp/spec_blog160ie.html @150http://www.bikez.com/motorcycles/honda_150_2006.php

書込番号:20335474

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スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2016/10/27 22:43(1年以上前)

こんばんは、
@150のスペック見ました。ブログより20kgぐらい軽くてホイールベースが短いので
走りそうですね〜

エンジンスペックはかなり近いというか、ほぼ一緒ですね

ブログのマラグーティ04エンジンは2000年代初期から中期の@150やSH150のエンジンとそっくりな作りですし(もちろん細部は違いますが)Vベルトのサイズもまんま同じだから、現地でhondaの組み立て請負でもやってたのかな?と思ってました。それで得たノウハウからエンジン作ったのかなと・・・

勝手な想像ですけどww

書込番号:20336767

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/10/28 02:16(1年以上前)

えっVベルトのサイズもまんま同じってほんとですか? ボアストロークはコンマ2mmブログのボアが広いだけですけどサイズ感
はほんと近いですね。 こちらもホンダと言えどもイタリアホンダですから工場や設計者が一緒でもおかしくはないですが ・・
スタイルはマラグーティのがさすがイタリアな流麗さがあってダサいホンダとは大きく違う部分です。

書込番号:20337230

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スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2016/10/28 05:55(1年以上前)

こんばんは、

ベルトは一説によると一万程度らしいので
なるべく安いのを求めてネットを探していた
所、この商品を見つけ注文しました。

http://www.webike.net/sd/22859945/

対応モデルが


@150 (150) 00-02
SES150 DYLAN (150) 02-04
SH150 (150) 01-02
@125 4T (125) 00-02|04-06
FES125 PANTHEON 4T (125) 02-04
SES125 DYLAN (125) 00-09
SH125 (125) 01-04
SH125 INJECTION (125) 05-11
S-WING 125 4T (125) 07-13

と書いてあり、全ての年式に対応する訳では
なさそうですね。サイズが
906-22.5-30-10で906-22.5-30まではブログと
同一で後の10はどうも歯の高さっぽいので

た、多分イケる、

イケるんじゃないかな・・・

イケると思う、・・・

あ、ちょと覚悟はしておけ。のノリで
半値以下に釣られポチってしまいました。

あ、勿論これギャンブルもいいとこなので
良い子は真似しないで下さい。

何の保証も無いいい加減な行為です。(ここ重要)

駆動系だから場合によっては切れたベルトが
挟まって吹っ飛ぶとか、ツーリングの出先で
切れて山の中で半べそでロードサービスに
電話しなきゃならなくなる可能性もありますので

ちなみに届くのに二十日ぐらい掛かるらしく
まだベルトきません。(笑)

それとHONDA PANTHEONはフォーサイトの弟らしいです。

書込番号:20337363

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/10/28 08:13(1年以上前)

ベルトの情報ありがとうございます。 現在18000kmで そろそろ駆動系は換えなければいけないなと思ってたんですが
ベルトのサイズとかが分からず、ベルト外して、PCXのと比べようかと困っていたところでして、大変助かりました。

4サイクルのHONDA PANTHEONは本当に稀にヤフオクで見ますけど 自分の @150よりレアなスクーターですね。
スタイルはなんとなくアトランテックみたいでカッコいいのでブログ 160ie同様欲しいなと思う1台です。

手前ミソですが、このホンダのエンジン相当丈夫にできていそうで、エンジンがダメになるよりも外装が持つか心配です。
ブログ 160ieも乗ってるユーザーは結構距離を乗ってるようですからホンダ同様タフなんかもしれないですね。

書込番号:20337547

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スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2016/10/28 22:28(1年以上前)

こんばんは、

ベルトの件が役に立ったなら嬉しいです。

ブログのエンジンも4万km超えの方がネット上で
ちらほら散見されますので結構タフみたいですね〜

ところで一つ気になっていたのですが@150の
エンジンは夏場はどうだったでしょうか?

ブログのエンジンは熱との戦いでした。

しょっちゅうクーラントタンクに水足しては
吹き、足しては吹きで乗ってました。

夏場の冷却さえ考えて設計して(あと各種ベアリングを日本製にして)くれるとほぼ無敵
なのに勿体無いんデスよ。

何を思ったかエンジン直上にへこんだ枕みたいな
樹脂製燃料タンクを乗っけて、更に枕を跨ぐように
逆ふたこぶラクダ型のヘルメットが入らないメット
インスペースを乗っけるという空気の流れを全く
無視した荒業に出たお陰で35度以上の夏場は
ファンが頻繁に回って、いつぶっ壊れるかハラハラ
してましたよ。

今の時期は水温も上がらないし平和で最高ですね。
ずっと乗っていたいくらいです。


書込番号:20339685

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/10/29 08:30(1年以上前)

ベルトはホンダ純正だと 23100-KGG-911 となるみたいですね。
http://makinaparts.com/lang-en/honda/328-23100kgg911-drive-belt-honda-sh-150-nes-150-ses-150-dylan-150-pantheon-150.html
http://www.racingplanetusa.com/index.php?shop_ID=1&olevel0=3874&olevel1=26002&olevel2=&level0=3874&level1=26002&level2=3
@150は購入後クーランとを見たら一度も交換してないような赤泥状態の酷さだったので ホースをつなげて念入りに冷却系統
を濯いでクーラントを入れてあり、冷却ファンのチェックもしたところ正常に動作して水温計の目盛りが6割以上に上がるとファンが
回り水温が下がります。 夏も水温計は6割以上に上がることはなく、冷却水の減りも殆ど無かったので安心しました。

ブログの電動ファンが常に回っているのでしたら夏場のみ電動ファンの電源コードをバイパスでメインキーONにしたら常に
回るようホーンの電源につないでしまうとかで対処するのがよろしいかと思いますが、それでも足りないならラジエーターを
大きいものに交換するか途中増設するしかないですね。
それと汚れたクーラントで走行してたものはサーモスタットの開閉ができずに常に閉った状態になってるケースもあります。
その場合は交換するか、水温上昇に応じてサーモスタットを入れずに抜いてしまうかをされるのも有効です。

余談ですが欲しい ・・
http://www.bbb-bike.com/search/55825b474.html

書込番号:20340465

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スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2016/10/29 19:05(1年以上前)

こんばんは、

さすがにHONDAだけあって信頼性ありますね〜
ある程度メンテしてやれば
夏場でも安定してるのは羨ましい限りです。

それと色々熱対策のご指南もありがとう御座います。

ブログの熱中症は仕様みたいなのなので、もし来夏で
対策するとしたらタンクを耐熱シートで包む作戦を
考えています。

オーバーヒート気味はクーラントのこまめな管理と
あまり渋滞にはまらないコースをとるとか、ファンの
動く間隔が頻繁になったら木陰で休ませるとか

そんな感じでなんとか
やり過ごせるのですが、酷暑ではフューエルタンク内
の燃料ポンプのトラブルが多いそうで、自分も
夏場におそらく残2リットル程度でポンプが止まった
経験があり、

近くのGSまで押してフルタンク、のちキースイッチオン
ポンプ作動音無し、

一時間ほどコーヒーなど飲んで待ち、その後

キースイッチオン、

ポンプ作動、エンジン始動でなんとか復活しました。

なんでも燃料ポンプの冷却は燃料自体が受け持ってる
みたいで、酷暑時にあまり燃料が減ってしまうと冷媒の燃料が
無いのでポンプのインペラーが熱で膨張気味になり
回転できなくなって止まる説があって

これの根本的な原因は
”エンジン直上にフューエルタンクが乗ってる”なので
タンクを断熱シートかなんかで下方の熱源から遮熱する
作戦をやってみようと思っています。

かなり窮屈な空間なので逆に熱がこもって悪化するかも・・・

晩秋から冬の間は熱に関してはノントラブルみたいなので
来年の夏の話ですけどね(笑)







書込番号:20342071

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/10/30 06:16(1年以上前)

@150 カウル内部

ブログラジエーター

そうなんですよね。 走ってさえいればラジエーターフィンの間の熱溜りを走行風で飛ばしてくれるんですが、渋滞とか
停車時間が長いと どんどん冷却水が沸きますよね。 ブログ 160ieの構造は分からないのですが、ラジエーター周りの
通風を良くできれば結構違うかもしれません。

自分の@150だとラジエーターは足下下に設置してるのですが、ブログ 160ieだとライトの裏側に設置してるみたいですね。
全面から空気流入は問題ないかと思うんですが、ラジエーター後方からの抜けが悪いと熱気が溜りますからラジエーターの
後方側の導風も良くなるよう対策するか、ファンの裏側ファンの増設とかいくつかありそうです。

自分ならエンジンとラジエーターをつなぐパイプをゴムだったら なにか適当なフィンチューブ換えてみるとかやるかもしれません。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96&rlz=1C1AOHY_jaJP709JP709&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiO6YKT94DQAhVDVbwKHWKlC04QsAQIKg&biw=1910&bih=974#imgrc=sz72f4h_cAa8OM%3A

書込番号:20343492

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スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2016/10/30 06:52(1年以上前)

おはようございます。

”フィンチューブ”の存在は初めて知りました。
これは冷えそう(笑)

ブログは冷却系のパイピングがかなり長いので
一考の価値は有りですね。情報ありがとうございます。

@150はステップ下カウルに割れがある個体が多いな〜?
コケたら彼処が割れるのか?あるいはかっこ悪いor邪魔に
なる部品があって、みんな外してるとか・・・その穴かな
と思っていたら、ラジエターからの熱気を排出
する穴だったんですね。ストリップの写真でわかりました。

このレイアウトだと冷却系補機類がコンパクトにまとまりますね。



書込番号:20343524

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スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2016/10/30 10:27(1年以上前)

ベルトの件ですが ブログも大丈夫そうです。

BANDO のサイズ表を拾ってきたので上げときます。

他のメーカーの分もたくさん載ってたのですが、確か
PDFはno goodだったのでスクリーンショットで・・・・


記載されているPCXは年式的に旧型だと思われます。
LEDヘッドの現行型に対応するか不明ですので気を付けて下さいね。

書込番号:20344029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/10/30 23:45(1年以上前)

ベルトは三ツ星の場合、VC30904 が品番みたいなんですが、日本の販売サイトだとググってもでてきませんね。
ただ送料が安ければイギリスの通販で2千円程度なんで買えると嬉しいのですが送料が分かりません。
http://www.racing-planet.co.uk/drive-mitsuboshi-honda-malaguti-keeway-150cc-p-164893-1.html?backcPathco=3&cPath=3874_26002&shop_ID=1

書込番号:20346446

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スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2016/10/31 00:34(1年以上前)

こんばんは、

ebayでステムベアリングを海外からの取り寄せた時は
日本円で送料は3000円弱くらいだったのですが・・・

後はヘルメットとか買った時は送料7000円くらいだったかな

これ売り手で送料バラバラだったりするんですよね。

ハナっから日本は送れませんという売り手も多いし、
一応送れるかもしれないから相談してくれ
というのも多いし、

こういう専門サイトだと
ユーザー登録して住所の入力までして最後に
日本は対象外です。というのも結構ありますしね。

う〜ん、コレばっかりは実際カートから購入の
段取りまでいってみないとわからないですね。

書込番号:20346561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/10/31 07:00(1年以上前)

以前ドイツのアマゾンでPCスピーカーを注文したことがありますが、B5サイズ厚み10p程度で送料は3千円ほどでした。
ベルトはビニール袋のままでイギリスからなら おそらく1,000円程度でもいけそうな気がすんですけどね。
中国とかだと絶対1,000円以下ですし・・

書込番号:20346849

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スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2016/11/04 21:39(1年以上前)

ベルト届きました。

26日程かかりました。時間は掛かりましたが
送料無料だから妥当ですね。

現物は写真のような感じです。

今はちょっと忙しい時期なので
いずれ暇な時にでも交換しようと思っています。

書込番号:20361538

ナイスクチコミ!1


スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2016/11/06 20:57(1年以上前)

時間が少しできたので、宵の口に
やや強行軍でベルト交換をやってみました。

サイズは問題無く、取り付けも滞り無く無事終了。

ただ、純正パーツでは無いのでちょっと不安は残ります。

すぐにそこらを5km程流してみましたが、期待していた
トルク感のアップとかは無くて、至って普通・・・

う〜む、こんなものなのかな?(笑)

プーリーカバーを開けるついでに
スレのタイトルでもあるクラッチも見て見ました。

この社外クラッチの前Verを装着された方の
クチコミを以前読んだ時に、結構減りが早い
との話だったので、ガクブルで見てみたのですが

フムン、おお、 改良されたのか、あんまり減ってません。

だいたい、付けて1000km程の走行になりますが
想像を裏切る残量でニッコニコでした。
(あんまり過激な走りはしません。朝夕の通勤と
たまに隣県の山合の景色のいい某所へプチツーリング
するくらい)

一応強化クラッチとのことなので、気持ち繋がる
回転が高めなのが、街中を低速で流す事が多い
自分のユースでは路地で一時停止から曲がる時
などに扱いにくいかな、くらいで後は文句無しですね、滑り
もジャダーもないし、

ノーマルのジャダーに悩まれている方におすすめの
良い製品だと思います。


書込番号:20368049

ナイスクチコミ!1


スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2016/11/06 21:07(1年以上前)

firefoxの”スクリプトを停止”対策のアドオン
YesScriptを入れたら写真が上がらなかったので
ブロック解除して、も一回あげます。

書込番号:20368096

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クチコミ投稿数:13件 ブログ 160ieの満足度4

2017/01/22 17:03(1年以上前)

貴重な情報有難うございます。
今日、私も貴兄の書き込み情報を元にadvance pro製
KCS-PK07を交換取り付けしてみました。
結果、今までのジャダーが嘘のように消えて
ビックリです。発進が超快適になりましした。
思い切って交換して良かったです。

書込番号:20592867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 ブログ 160ieの満足度4

2017/01/22 17:07(1年以上前)

すいません、言葉たらずでした。
貴兄と同じくインナー?と
アウターごと交換した結果です。

書込番号:20592881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2017/01/22 22:29(1年以上前)

こんばんは、波乗りけんちゃんさん

このブログのクチコミ由来の情報で自分も相当助けられたので
自分のクチコミが役に立ったなら嬉しいです。

件のクラッチは交換してそろそろ1500km程
相変わらず普通に快適に使えています。

今となってはブログにジャダーが在ったことすら忘れてしまって
いるくらいなのでやはり良い製品だと思います。

蛇足ですが、マフラーとエキパイ接続部のボルトは何故か下から
上への向きで取り付けられており、すごく錆びやすいので何か対策を
おすすめします。

リアブレーキパッド交換時にはずそうとしたら、其のボルトナットだけ時間が
二十年経過したかのように異様に錆びており、5-56を染み込ませたり
サンポールで磨いたりしたのですが回らず、最終的に力任せに回したら
見えているボルトねじ部は回ってないのに水飴のようにラチェットが
廻り、・・・・ねじ切ってしまいました。

他の部品と較べても異常な錆び方なのでこのボルトナットだけ低品質な
ものが使われているみたいですから、まともな物に交換が吉かもです。








書込番号:20594016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ブログ 160ieの満足度4

2017/01/26 18:12(1年以上前)

こんにちは、マフラーとエキパイ接続部のボルト
の錆の情報有難うございます。
週末あたりにエキパイをじっくり見てみます。
ブログのジャッダーはその後300kmk位走りました
が出ていません。
が、神経質になりすぎていて、発進時に路面が
少しでも荒れているその震動でジャダーが再発
したかの様に感じてしまう始末です。

ちなみに、もう一台所有しているスクーター
がPGOのT-REX125なんですが、
こちらもジャダーが出ているので、クラッチ
のインナーとアウターの内側を磨いたついでに
ブログ160の物と比べてみたら、ほぼ同じだった
のでブログのアウターを試しにT-REXに付けて
みたら普通に走れました。

書込番号:20604714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2017/01/26 23:59(1年以上前)

こんばんは、波乗りけんちゃんさん。

KCS-PK07の適合車種にPGO T-REX125も
ありますから大丈夫みたいですね。



書込番号:20605775

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/04/07 23:00(1年以上前)

改めて三ツ星ベルトをl調べてみたら品番に誤りがりました。
Mitsuboshi 2737302 が バンドウ906-22.5-30-10 の対になるもののようですね。
http://www.motociclistaonline.it/mitsuboshi-cinghia-trasmissione-honda-sh-125-150-27-37302.html
http://www.ebay.it/itm/MITSUBOSHI-27-37302-CINGHIA-TRASMISSIONE-BENELLI-Caffe-Nero-150-2011-/322268230190?hash=item4b08aef22e:g:pcYAAOSwLnBX4bJZ
http://www.motolife.it/cinghia-mitsuboshi-2737302.html
hash=item4b08aef22e:g:pcYAAOSwLnBX4bJZ
こちらは製造が日本製のようで金額は19ユーロなんで大体2,300円ぐらいなんですが、日本では売ってないので
seadartさんと同じものを注文しようと思ってます。 金額差1600円程度なら送料を足してみたら大きな違いはでないので

書込番号:20799835

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スレ主 seadartさん
クチコミ投稿数:20件 ブログ 160ieの満足度4

2017/04/09 23:04(1年以上前)

こんばんは、自由道_さん。

自分の替えたベルトは現在3000km強を経過
しましたが、今の所問題無しですね、快調です。

海外から品物を届けてもらう時は送料については
やっぱりいろいろ考えますよね、

BANDOもMITUBOSHIも公式サイトから
注文して買えるとありがたいですけどね。

でも、どちらも個人相手というより企業が納入先みたいだから
無理かな〜









書込番号:20805391

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/04/10 01:25(1年以上前)

日本で製造してるのに 工場からそのまま港に直行して海外に輸出されてしまい日本製なのに日本国内で買えないのは
じれったいですね。
ベルト会社の公式サイトから注文して買えるのが本来あるべきで、それが無理でも街の自動車部品商やナップスぐらいには
卸して欲しいですね。 海外で2千円程度の品なんでメーカー卸しは六掛けの1,200円から七掛けの1,400円程度でしょうから
千円強利益のせて2,500円程度で日本でも売れるはずですから

まあ飲み代で高い酒飲むこと考えたら たまに4千円のベルトくらい 騒ぐほどのことじゃありませんが ・・

書込番号:20805675

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クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/05/20 00:12(1年以上前)

19,000q走行の@150のベルトを換えようかと思ってたのですが、先に20000km走行のアドレスV125のベルトを交換
してみたところ 然程Vベルトにヘタリはなく、ウィトローラーモ削れてはいるものの 許容できる範囲で、このクラスの
ベルト交換は25000q以上走ってからでも遅くはないと思い@150の交換はもう少し先にすることにしました。

書込番号:20904450

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