『Blog160ieに乗っていました』 のクチコミ掲示板

RSS

「ブログ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログ 160ieを新規書き込みブログ 160ieをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 Blog160ieに乗っていました

2020/06/23 12:00(1ヶ月以上前)

バイク(本体) > マラグーティ > ブログ 160ie

スレ主 T-slopeさん
クチコミ投稿数:1件

Aprilia scarabeo250ieを6年乗った後、程度の良さそうな中古を買いました。(走行距離3桁でした)
[デザイン]
スタイルが良くシートもお洒落でイタリアンという感じです。
[エンジン性能と走行性能]
通勤メインでscarabeo250ieからの乗り換えだったので出足が鈍い感じでした。まあ、排気量のせいもあるけどscarabeoはアクセルを開けるとポンと加速していたので余計トロトロ感がありWRを10gx3 11gx3にしてみましたが振動と音がうるさくなっただけであまりスタートの改善にはならなかったです。
取り回しはscarabeoはハンドル切れ角度が無いので渋滞中の車線変更は大変でしたがBlogはハンドルの切れ角度が有るので楽でした。
[悪い点]
外車なのでマイナートラブルはつき物ですが、まず、ライトが暗く原付車並です。
中古購入だったので初期登録の年月日が無く不安でしたがこれが的中。購入月が5月でしたので最初は良かったが夏に近づくにつれ暑い日はエンジンストップ、冷やさないと(20分くらい)エンジンがかからない。近くの外車を扱うバイク屋さんに見てもらったら燃料ポンプが原因。
日本代理店に聞いてもらったら燃料ポンプが対策前の車体を購入されたのでは?と言われこれはリコールでは無いのかと問い合わせたら本国はリコール扱いにしていないとの答えで工賃込みで4万近い出費でした。(本国のMalagute に直接メールしたがノーアンサーでした)
フロントブレーキについてですが何と無く前兆は有りましたが(渋滞走行でノロノロ走っていて前の車が止まるので少し強くブレーキをかけるとロックした)バイク屋さんからこのスクーターフロントブレーキがロックしやすいから気お付けてと言われた1ヶ月後に前の走行車(40kmで走行)が自転車を避けるのに右に振ったので少し強めにブレーキをかけたらロックして見事に宙を舞い肩から落ちて鎖骨、肋骨を4本折りました。
下手と言えばそうなのか個体差でFブレーキが良くなかったのか判りませんがまあ、色々あります。これに懲りて僅か10ヶ月の所有でした。今は国産原二スクーターにしました。

書込番号:23487051

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の価格帯を見る

ブログ 160ie
マラグーティ

ブログ 160ie

新車価格帯:

ブログ 160ieをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング