ミトの新車
新車価格: 268〜348 万円 2009年5月1日発売〜2018年10月販売終了
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このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2016年10月30日 21:04 | |
| 27 | 10 | 2011年9月3日 01:50 | |
| 4 | 9 | 2011年8月14日 13:23 | |
| 1 | 6 | 2011年2月3日 16:39 | |
| 8 | 3 | 2010年12月2日 13:15 | |
| 0 | 15 | 2010年6月16日 12:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
OBD12-RPでは0000(オールオフ)で起動はするものの、車両情報を取得できずしばらくすると電源が切れてしまいます。
OBD12F-RDを5V化すれば使えるようになりますか?
OBD12F-RDでミトにユピテルレーダー付けてる人は、ディップスイッチの設定はどう設定されましたでしょうか。
また、どのような情報が表示されますか?
書込番号:20345836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4ビットしかないスイッチなんだから全部試せば良いのでは?
30分もあれば確認できますよね。
書込番号:20345847
1点
このクルマの原産国(?)はどこか考えれば自ずと答え出てくるけど・・
向こうは路駐が当たり前ですからねぇ
屋根付き駐車場なんて田舎で土地のあるところとかお金持ちくらいしか持ってないですよw
書込番号:13418074
2点
あちらが路駐なのは全然別の理由ですよ。
地下駐車場作ろうものなら、遺跡出てきて調査だけで数年掛かり何も出来ないので。
以前イタリアに行った時も工事途中のまま4年経過しても再開できない現場がありました。
なので駐車場が圧倒的に足らず仕方なく路駐してる訳で、それとこれとでは比較する意味がない。
ボディカバーなり色々方法はあるよ。
書込番号:13418203
3点
「イタ車は壊れる」と昔は言われていましたが・・・・
今は良くなっているのでしょうが、ではVW等のドイツ車と同等レベルにあると思いますか?
書込番号:13418262
4点
下駄車なんだから一々この程度のこと気にしない。
雨の日走らない、と言うか飾りで買うのか?
アホらし。
書込番号:13418661
1点
購入前に必ず展示用倉庫を作って保管してください。
太陽光は厳禁です。
もちろん、温度と湿度の管理も念入りに行ってください。
って、そんな車じゃないでしょ。
屋根や壁の有無で汚れを含め多少の差は出ますが、では
走っていると気はいいのですか、っていうレベルです。
気になるなら、購入後は毎日手入れしてください。
書込番号:13419085
1点
何を大丈夫か?って聞いてるんですか?
まさかホコリがかかったり、雨降ったりで故障を心配してるんじゃないですよね?
書込番号:13421268
2点
>所有されている方教えて下さい。
ってスレ主さんは書いてあります。
所有されている方教えてあげてください。
書込番号:13421411
2点
質問の文面のせい?で皆さん様々な回答されているようですが、私なりの回答を
させていただくと、MITOに限らず国産・輸入車問わず少しでも大切に乗りたいなら
日光や雨風の当たらない駐車場をお奨めします。
ご存知と思いますが、メタリックが入っている色であればまだしも、ソリッド系
の数年日光浴したもの、たとえば赤なら朱色ぽく明らかに日焼けします。
アルファロメオの日本でのイメージカラーである赤にするのであればなおさらで、手入れで
根本的になんとかなるというものではないと思います。
屋内駐車場を準備できないという理由でメタリック色を選択した人もいますし、
本国イタリアでMITOやジュリエッタのアルファレッドが一時期カタログ落ちした理由が、
あまりにもみすぼらしく日焼けしてしまうから、という話もあるほどです。
雨に関しては、今停めている駐車場が半屋外の多段式の立体駐車場の地下部分のため、
大雨の時以外ボディがほとんど濡れることはなく、屋外駐車場の時と比較して洗車が
楽になることはもちろん、回数も数ヶ月に1回程度まで減り、かつ屋外駐車の時よりも
キレイな状態を保てます。
実際日焼けに関して、現在6年目のアルファレッドですが屋根壁がある地下のため、
平均的な同年式のものより濃い赤を保っていると自負してます。
余談ですが、真夏の日中でも炎天下ではないため、出庫してからすぐのエアコン
の効きがよいというおまけも付きます。
人それぞれ乗りたい車への思い入れや価値観は全く異なり、一概にこうだという
ことは無いと思いますので私なりの経験を参考にしていただければ幸いです。
書込番号:13422340
5点
うちのMiToも雨ざらしの駐車場に置いてあります。メタリックの赤(この色、日本ではアニバーサリーレッドと呼ばれてますが、アルファの色チャートをみるとメタリックカテゴリの単なるRossoという平凡な名前です、昔のRubino Rossoとか、8Cの8C Rossoとは別な色ですね)ですが、雨が降ればふつうに汚くなります…。
ちょうど向かいにVWのGOLF(赤)が停まってますが、何年置いてあるのかはわかりませんけどそれなりに朱色っぽーくフェードしてきてるようです。アルファの赤は朱じゃなくて白っぽくピンク色になってきますね。ピカピカの車はそれは奇麗ですけど、私は年月が経てば見た目が少々やれてくるのは仕方ないことだと割り切ってます。なので特にコートもしてません。
街で見かけるちょっと可哀想な感じ(ヒリヒリしそうな…)の塗装のアルファをみると、あーやっぱりアルファは塗装が弱いのかもね、と思いますけど、イタ車(とくにアルファの場合)はまぁそれも味だと思いますよ。
MiToは駐車場に停まってるとひと際目立ちますね、特に細部まで丸くてボディにハイライトが入りやすいので、飴玉みたいにキラキラします。かわいいですよね。
書込番号:13424038
3点
kyuss666さん、こんばんは。
室内保管ですが、Mitoに乗って2年3カ月過ぎました。最初に石英ガラスコートしていたこともあって、いまだに購入時とそう変わりません。飛び石とかアゴ下擦ったりとか細かい傷はできてますが・・・・。
屋外での保管による影響を心配されているようですが、環境による影響はAlfaだろうがVWだろうがトヨタだろうが大差ありません。日光とか湿度とか、同じ環境におかれた車なら等しく影響をうけます。私の住んでいるのは田舎ですが、近所の住宅地にはゴルフやらカングーやらプリウスやらが露天駐車場に停められています。しかし天候による汚れ以外に深刻なダメージがある車は見当たりません。知り合いの147も露天駐車で5年が過ぎていますが、車体構成品や塗装面へのダメージは見当たりません。さすがに艶はなくなってきていますが。
Alfaの塗装が弱いとか、品質が悪いとか、乗ったことの無い人も耳にする話ですが、実際には'70年代のスッドが粗悪鋼板と防錆処理の不徹底で腐りまくったことが、その後すべての車種で起こるのではないかと拡大解釈した噂話が独り歩きしているのをどこかで聞いた、というのが実態のようです。あまり気にしないことです。私はMitoでAlfa3台目ですが、トラブルとしては、GTVに乗っていた時のリレーの接点が貼り付いた事、フューエルリッドのマグネットが取れた事ぐらいです。147とMitoでは経験していません。
といっても、逆に言えばAlfaの品質や塗装が他のメーカーに比べて特によろしいわけではありませんので、一般的なケアは必要です。今となってはその位にはできているものだと思ってください。
塗装以外のメカニズムについても、環境から来る影響はどんな車でも条件は一緒です。あまり気にされる必要は無いかと思います。
どうしても気になるのであれば、どのような車に乗るにしろ、環境面は整えてあげる努力は必要ですよね。車体カバーや簡易ガレージなど、手立てはいろいろあると思いますよ。
書込番号:13451705
3点
こんにちは。以前ここで質問させて頂いた者です。
今回はアイドリングストップ機構についてです。
先日コンペが納車となりまだ150km程の走行です。
アイドリングストップ機能が頻回に作動し、道路の一時停止でもエンジン停止します。
短期間の停止でエンジンを止めたくない場合は何か方法やコツがあるのでしょうか?
ご存知の方ございましたらよろしくお願いします。
2点
おばんです。
私もコンペを4月30日に受け取り、今、走行距離250q?ぐらいです。
日が浅いのでひょっとしたら間違っているかも知れませんが、
アイドリングストップを切るスイッチが有ったはずです。
または、シフトレバーを左に動かせばエンジンが掛かると納車の時
説明を受けました。
ちょっと車庫に行ってアイドリングスイッチを確認してきますね。
書込番号:13032187
0点
確認してきました。
ハンドルの右側、丸い換気ダクト?の下にあります。
横長のいくつかスイッチが並んでいる上の段真ん中です。
丸の矢印に囲まれたSの字に左上から右下にかれて斜線が引かれています。
このスイッチを押すとアイドリングストップが解除される筈です。
分厚い説明書にも書かれていたと思います。
ミト、楽しんでください。そうそう走行距離310qでした。
書込番号:13032267
0点
北の男爵さん、お返事有難うございます。
アイドリングストップ機能を解除するスイッチはありますね。
この機能は保持したままで、ごく短時間停止の時にエンジンが停止しない様にコントロールできないでしょうか?
ちなみに私は230Kmです。
書込番号:13041778
1点
かつほく さん、今日は。
>ごく短時間停止の時にエンジンが停止しない様にコントロールできないでしょうか?
購入しまして日が浅いので詳しくはないのですが、
シフトレバーをNとかに動かすとエンジンが再起動
したと思います。
購入されましたディーラー、またはセールスの方に
ご確認してみて下さい。
書込番号:13047127
0点
北の男爵さん、いろいろ有難うございました。
自分なりにいろいろ試してみようと思います。
燃費向上のためアイドリングストップ機構は必要ですもんね。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:13053262
0点
かつほく さん、今日は。
アイドリングストップに関してはお役に立ちませんでしたね。
ごめんなさい。
>今後ともよろしくお願いいたします
こちらこそ宜しくお願い致します。
またミトについての情報ありましたら掲示板に載せて下さい。
お互い、ミトの運転を楽しみましょう。勿論安全運転で。
書込番号:13057437
0点
ブレーキを踏んで、完全停止前にブレーキペダルを戻す。ただこの方法だとクリープ分は前に進んでしまいます・・・。アイドリングスイッチがメータリセットボタンの位置と逆だったら使いやすいのですが
書込番号:13175002
0点
ありがとうございます。スイッチが反射的に押せるといいんですがね。
最近少し慣れてきました。
一度止まって、発進後すぐにまた止まった場合は作動しないようでうすね。
書込番号:13184947
1点
スレ主さんももう見られてない(それか、もう知っている?)かもしれませんが、
コンペですのでパドルシフトを一回クリックするとエンジン再始動します。
たしか、車検証入れの中に入っているTCT説明マニュアルみたいなのに書いてました(^^)
右折時などは重宝します。
停止した時にはそれが短時間かどうかはクルマにはわからないで
あらかじめ解除スイッチを使うか、早めに再始動するかの対応しかできないと思います。
気づくの遅くてすみません・・・(^^;)
書込番号:13372727
0点
みなさんはじめまして。
先日アニバレッドのコンペティ発注しました。
初めての外車、もちろん初めてのアルファで楽しみです。
さて、ETCやポータブルナビは自分で取り付けようと思っています。
ネットで調べるとAC電源はヒューズボックスから取り出している人が多いようですが、具体的にどのヒューズか教えていただけませんか?
アイドリングストップで電源が落ちないヒューズを探してます。
まだまだ納車前で妄想状態ですがよろしくお願いします。
0点
簡単なのは、ラジオ/オーディオに行く配線から引き出す? または、シガーライター、ソケットの配線も容量的には安心できます。
空きヒューズからなら、テスターでACCオン/オフで通電する所を探せば良い。
割り込みを行う場合ですが、線径に有った物を使ってください。接触不良で火災/割り込みさせる配線の部分切断等あります。被服が厚い/薄いが有るので見た目ではわかりません。
みんカラで検索するのも良いかもです。
書込番号:12586897
1点
カメカメポッポさん、早速のご返事有難うございます。
やはりシガーが無難ですかね。センターコンソールは簡単に外れるんだろうか?
みんカラではヒューズから取っている人がいましたね。
書込番号:12590102
0点
かつほくさん
ETC電源・ポータブルナビ電源は、シガープラグより取るのが簡単かと思います・・・
が、ETCの製品によっては、+−のコード以外にもう一本ある製品もありますので、車内での電源ケーブルの処理等を考えると、ETCはカーオーディオから取るのが良いかと思います。
ポータブルナビは、運転席付近のヒューズBOXより取るのが良いかと思います。
ヒューズの配列を見て、ACC電源を通っている箇所の、万一ヒューズが切れても運転に支障のない箇所から取るのが最良かと思います。
その方が、シガレットプラグ自体も使用できるようになりますので・・・
カーメイトのアドレスを載せておきますので、のぞいて見てください。
「CT774 ヒューズBOX配線2連ソケット」という製品ですが、ヒューズの形状により3種類から選ぶようになっています。
この製品は、本体に内蔵しているLEDランプがテスターの役割も兼用していますので、テスターが無くても+−を判断できます。
http://www.carmate.co.jp/products/list.php?category_id=17
書込番号:12590485
0点
はじめまして!
私も先日アニバレッドのコンペを注文し船が到着するのを待っているところです。
乗ってた147のセレが壊れての乗換えで、ETCは使っていたものをディラーで付け替えです。
ETCの件、正直プロの手に任せたほうガとも思ったのですが…、
20代でローバミニを始めて買ったころは、皆カーステでもスピーカでも自分でつけて、
多少見栄えが悪くても満足してたのを思い出しました。
うまく付くと良いですね!後ETCは取り付け後に設定がめんどくさそうなので頑張って下さい1
書込番号:12591701
0点
カメ像命さん、サルサマさん、ご返事有難うございます。
ナビはご紹介してくださったヒューズ→シガーゾケット変換がベターですね。
ETCもヒューズボックスから取るほうがアンテナ配線の取り回しが楽そうです。
テスターを使って地道に配線を探します。
一応DVDナビ、ETCは5台ほど取り付けたことがあります。(国産車ですが)
セットアップはディーラーでやってくれるそうです。
サルサマさん、ほぼ同時期の発注ですかね?
私はアニバレッド、コンペ、レザーシートで納期は4月末だそうです。
お互い楽しみですね。
書込番号:12594873
0点
私の注文分は2月20日頃千葉に着く船に乗っているらしいです。
乗ってた147が壊れて動かなくなっての買い換えだったので、
コンペでアニバで早めの納品ってある?と聞いたところレザーシートなら
1台確保分があるとのことで、ただレザーの+20万は痛いなと保留して、
別のアルファディーラーに様子見に行くと、アニバレッドのコンペは
7月しか無理と言われ(スプリントも同じ)
2月船便のアニバレッド、コンペの貴重さに気付き、慌てて戻って契約しました。
コンペのアニバが本当に貴重なのかは知りませんが、ちょっと優越感が味わえそうで楽しみです。ちなみにクアドのアニバはどっちのディーラーにもストックありました。
書込番号:12600569
0点
MITOファンの皆様、初めまして。
私は2009年8月にエトナブラック SPORTを購入し、大きなトラブルも無く約1万6千km走行していますが同様にMITOに乗っている方、アルファ乗りの方、諸先輩方のご意見をいただけたら幸いと思い投稿いたします。
<ブレーキについて>
1000kmを超えた辺りからブレーキが低速時にキーキーなき出しました。初回点検時に説明するとパッドの面取り、当たり具合を調整したとのこと。馴染んでくると無くなるとの話だったので暫く乗っていると5000km程で再発。馴染むと良くなるとの説明だったので7000km程度まで様子を見ました。しかし逆にひどくなり、「ウワァーーン」と異音が出るようになりました。音量もすごく室内で聞こえるクラクション程度だったので歩行者はびっくりして振り返る。
これはさすがにおかしいだろうと工場へ持って行き、整備士の方に同乗してもらいました。思わず「うわっ」と驚いていました。
詳しく聞くのを忘れてしまったのですが原因がわかったとのことでまた再調整したらしいです。
しかしその後は低速時のブレーキで「ざざぁーーー」と異音がします。1年点検の時(走行距離1万4千km)に見てもらったのですがディスクの淵のザラザラしたところにパッドが当たることがあると説明されました。またまた調整したらしいですが改善せず仕方が無い様子でした。
このような症状が出ている方、いますでしょうか?
一般的に考えてパッドが傾いているとかガタがありそうですが、これは大丈夫でしょうか?
<エアコン?からの変な音>
走行距離7000kmぐらいだったと思いますが、家の車庫から発進し、右折すると「チャポポポッチャポッ」っと水が漏れるような音がCDプレーヤーの後ろの辺り?ダッシュボードの後ろ辺り?から突然聞こえました。どうやら車体が傾くとチャポチャポ音がします。これも1年点検で整備士の方に伝えたのですがエアコンだったかラジエーターだったかエア抜きしたので様子を見てくれとのことでしたが改善されていません。
どちらの問題も整備士曰く「よくあるんですよ。みんなそうです。」とのこと。これって共通問題で設計上、何かあると認めたことですよね。つまり事によってはリコール対象といっても過言ではないかと。。。
皆様も同様な問題はあるでしょうか?アルファの整備工場の対応はこれが普通でしょうか?
アルファに乗るなら細かいことは気にするな。気になるなら国産にでも乗れっと言うことかもしれませんが、やっと憧れの、ベビーとはいえアルファを初購入してこの状況をどう受け止めたらいいのか困惑しています。
よろしければご意見をお願いいたします。
長文、乱文をお許しください。
1点
クロスファイアー55JPさん、こんにちは。
私は2009年6月に1.4ターボスポーツを購入しまして、現在18,000km弱です。先日バッテリーが死にましたが、他大きなトラブルありません。
ブレーキについてですが、私のMitoも同様の症状が出ました。納車後すぐです。低速時からのブレーキングで、「キュキュキューッ」というような異音が発生しました。やはり室内にも大きく響くほどの音でした。
初回点検は待たずにすぐアレーゼで対策打ってもらいました。パッドの面取りと、キャリパーの固定確認で治まりました。ブレンボ製のブレーキなので、多少の鳴きは予想していましたが、思っていたよりかなり大きい音が発生しました。
原因は、ローターに対するパッド面が水平から僅かに傾いて当たることで、私の場合はリアのフローティングキャリパーのピストンが押し出されたとき、キャリパーがうまく平行に動かなかったと思われます。その辺の調整を打ってもらってからは、ほとんど鳴かなくなりました。
ただ、完全に治まったわけではなく、雨中を走った翌日など、パッドがローターに張り付いていたりすると、少し速度を上げて強めにブレーキングをする、これを2〜3回繰り返さないと「キ〜ッ」というくらいの音が出ます。
Alfaの場合は、マイナーチェンジやモデルチェンジを待たずに、細かい改良部品や別調整法が出てきますので、定期的にディーラーに確認するようにしています。
エアコン奥からの音については、私のMitoでは異音はしませんね。もしかすると、夏場に冷房しているとき、ドレンホースから十分に水が出ていないのかもしれません。一度ドレンホースの確認をしてみてはどうでしょうか?
よくあるとか、みんなそうだ、というのはある意味その通りなんですが、はっきりいえば調整不足なだけです。ノウハウのある工場ならばキチンと調整してくれるはずです。逆にいくらやっても駄目な場合が本当に稀にですがあるようです。そこまでいくと、製造時の組立精度の問題になってきます。
但し、Mitoからはマエストロプログラムがついているわけですから、3年100,000km以内であれば、きちんと調整し直してもらえるはずです。パーツが悪ければ、例えばブレーキASSYでも交換してもらえる、ということですので、トコトン診てもらうのが一番です。
リコール対象かどうかと言うことであれば、安全に走行する上で支障が無い、装備を使用する上で支障が無いとなればなかなか難しいと思います。設計・製造上、全ての車両で危険性があると認められる問題ではありませんから。
私は今までGTV→147→Mitoと乗り継いできていますが、品質は格段に向上してきています。Mitoはキチンと整備すれば大丈夫なクルマだと思います。マエストロプログラムのサービスを活用して、最後の仕上げのつもりで対策を打ってあげるのが一番よろしいかと思います。
書込番号:12240596
4点
フォア乗りさん こんにちは。
ご意見大変ありがとうございます。
おっしゃる通りメンテプログラムがあるのですから根気良く問い合わせてみます。ですが私のお世話になっている格子柄さんは営業もサービスも評判の良いアレーゼさんとは違うようです。
クレーマーにならないように話し合いながら、今のMITO君と長く付き合えたらいいなぁと思います。
重ね重ねありがとうございました。
書込番号:12255408
1点
Web上のトラブル事例や他の方の書き込みを見ていると、お店によって対応がかなり違うみたいですね。
現状で私のクルマはライトに不具合が出ていますが、納車1年が経ってようやくアッセンブリー交換して貰えるようになりました。
こちらは最初から納車時からおかしいんだから本体変えてくれとお願いしているにもかかわらず、1度目コンピュータリセット、2度目イニシャル位置情報調整、と調整だけで済まそうとして交換しようとはしてくれませんでした。
2度目に至っては、直りましたからと引き取りに行ってそのまま店を出たら即再発。一体、何を調整したのか分かりません…。
ライトに関しては、平成○年式以降(年式忘れました)のHID方式については自動光軸調整が付いていてきちんと動くことが道路運送車両法で規定されているので、そもそも納車時からおかしいのだから即交換対応くらいして貰わなければならないのですが…。
納車時から言ってたことと現車と状態が違う、希望ナンバー発注忘れ等多々不備があり、ディーラーに対しても不信感はあります。
さらに、部品がメーカー欠品中で12月に入らないと日本に入らない…。
FAJ、本当に車売る気あるんでしょうか…?
こんな状態では、TCTの初期モノはかなり危ないんじゃないかな。
セレの時も結構トラブル出てますしね。
でも、なんだかんだと文句言いつつも乗っていられるのは、Mitoにしか無いスタイリングとアルファのハンドリング、そしてフラウのレザーシートのお陰なのも確か。
こればかりは、国産車では絶対に得られませんからね。
さて。愚痴ばかりでは何なので、ブレーキについて。
音については、ブレンボ純正ブレーキパッドの性能的には、ある程度は仕方のないところだとは思います。
パッドの面取りして裏にパッドグリス塗って様子見。減ってきたら音が再発するのでまた面取り、の繰り返しでしょう。
個人的には高性能ブレーキの証だとは思っていますが、あまりに酷いブレーキ鳴きも確かにしますので(鉄板を引っ掻いたような音がすることがたまに)、程度問題ではありますね。
対策としては、社外パッドがディクセル辺りから出てるので、変えてみてもいいとは思います。
もちろんブレーキの効きも変わってしまいますが実用では十分ですし、何よりあの酷いブレーキダストから解放されるとか…(ディーラー情報)。更に言えば、純正パッドより安い(モノにもよります)。
よく言われる「サーキットを全開で走らない限り…」という言葉は、実は本当に全開で走ってしまうと純正パッドでは全く足りないので、街乗りや高速道路程度でしたら名の通った社外品で十二分です。
書込番号:12308914
2点
アンチレトロおじさん
こんばんは。
僕はTCTを予約をしましたが、発売が遅れる為に詳しいオプション(サウンドシステム以外)は決めれませんでした。
納車予定は年末になるかもしれないという事です(T_T)
書込番号:11492439
0点
皆さん、はじめまして、僕も予約しました。だいたい10月ぐらいになるそうです。今も頭の中で妄想が!
書込番号:11496380
0点
セナの息子さん
こんばんは。
確かに待ちきれないですよね。
僕はディーラーが事前に注文した車がレザーシートだった為に別発注にしました。
その為に納車が遅れる事態になりました。
ちなみに、ボディカラーはエトナブラックにしました(^o^)/
セナの息子さんは何カラーにしましたか?
書込番号:11496453
0点
じ〜一号さん、セナの息子さん こんばんは。
情報ありがとうございます。
10月頃ですか・・・、なかなか微妙な時期かも・・・。
待てないわけではないのですが、できれば各社キャンペーン期間中に間に合ってほしかった。
それと、待つならがんばって Giulietta (の一番下のグレード)も アリ かなとも考えてしまいます。
ちなみにボディカラーは、ビアンコスピノ ホワイトを選ぼうかと。
書込番号:11496815
0点
僕の色は、アリバーサリーレッドでBOSEを付けましてだいたい355万円です。レザーでは、ありません。 (^^)
書込番号:11497700
0点
新色のレッドですね。
BOSEのサウンドシステムは僕も付けました。
後は日本に納車されてから純正のナビゲーションを付ける予定ですが、発売が遅れている為にまだディーラーとの話は詰めれないです(T_T)
書込番号:11497728
0点
僕も、予約しましたが、まだ本契約は、してません。MiTOの造形美は、さすが、イタリアらしいですね。日本車では、無理ですね。また皆さんと情報交換しましょうよ。(^_^)
書込番号:11498790
0点
情報交換やりましょ〜(^o^)/
僕も完全にミト中毒に侵されてますよ(笑)
本当はMT車が欲しかったんですが、嫁がAT限定免許なのでTCTにしました。
書込番号:11498907
0点
ミトのTCTは、初期トラブルが、あるので、少しお金が、かかるんですけど、エクステンデッドワランティ・プログラムをオススメしますよ。僕は、金持ちでは、ないので入ろと思います。今日もミトコンペティツィオーネために、夜勤に行ってきます。仕事中もミトの妄想を考えています。p(^^)q俺のプッチフェラーリよ。僕てかなりバカ(^O^)
書込番号:11498984
0点
マエストロプログラムの事ですね。
確かアルファロメオ全車種に、無償で三年間適用だったと思うのですが、TCTにも適用になるんでしょうか?
書込番号:11499372
0点
じ〜1号さんへこちらのディーラーで話した時は、OKでしたけど、本契約の時に話しを詰めようと、思います。それが1番大事ですからね。僕の行きつけ車屋でセレスピードのトラブルを見て来ました。セカンドカーワゴンR RS調子が悪くて行ったんです。
書込番号:11499446
0点
セレスピードは確かに不具合多かったみたいですね。
ギアが抜けるとよくいわれますよね。
そのセレスピードの故障はどんな故障でしたか?
書込番号:11499504
0点
そうなんですか〜(*_*)
今僕が載っているティーダのCVTも不具合で交換に五十万かかると言われました(T_T)
購入から五年半でリコール数回、電動ミラーの不具合等の修理数回…
歴代のマイカーでは
三菱デリカスペースギア→有名なリコール隠しの犠牲
トヨタスターレット→ダイナモの不具合
そして今載っているアルファード→ブレーキの効きが悪いと思ったらボルトがブレーキペダルの軸の奥の方に詰まっているという考えられないミス。
全部新車の話しですよ〜(T_T)
結局順調だった車は
ホンダシビック
トヨタイプサム
クーペフィアット
だけでした(T_T)
日本車は壊れないといいますが、どこがやねんって感じですね。
書込番号:11499880
0点
けっこうトラブル国産もあるのでしね。
フィアットに乗ったことがあれば、やっていけますよ。僕、このサイトでスレを立ち上げました。o(^-^)o
そちらもよろしくお願いします。m(__)m
書込番号:11503208
0点
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