『XP ダウングレード時の注意』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJR

マットブラックのカラーリングを採用したLet's note R8の限定モデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.94kg Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのオークション

Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのオークション

『XP ダウングレード時の注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRを新規書き込みLet's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

XP ダウングレード時の注意

2009/04/10 23:15(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJR

スレ主 Colinsさん
クチコミ投稿数:58件 Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのオーナーLet's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRの満足度5 NAOKIN  HOME PAGE 

CF-R8FWJCJR は購入時は VISTAですが 
付属のリカバリーDVDで XP にダウングレードしたときには要注意です。
リカバリー後 Windows Update にて SP3 にしても

1.iTUNEなどの映像などが「カクカク」する。
2. 無線LAN時、特に「ドラフトn」が「ぶちきれ&全くスピードがでない」

上記症状が出る場合があります。

1. Mobile Intel 945 expres チップドライバーを最新に
2. おなじく Intel WiFi Link AGN ドライバーも最新へ

上記で解決します。

XPにしたのになんで遅いの〜と悩みまくりました。
SP3 が怪しいのかもですね(^^)

背中押してくださった方々 黒くて?
PCも無線も速くて いいですよー(^^)


書込番号:9376282

ナイスクチコミ!2


返信する
amanextさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/19 07:42(1年以上前)

私もCF-R8FWJCJR購入して、付属のリカバリーDVDでXPにダウングレードして、同じ症状で悩んでいました。

>1. Mobile Intel 945 expres チップドライバーを最新に
>2. おなじく Intel WiFi Link AGN ドライバーも最新へ

ということでしたので、検索して探したのですが、似たファイルがいくつもあり、どれをダウンロードして実行してよいものか、判断できませんでした。
どうか、ダウンロードファイルのURLをご教授いただけると助かるのですが。。
よろしくお願い致します。

書込番号:9415280

ナイスクチコミ!1


スレ主 Colinsさん
クチコミ投稿数:58件 Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRのオーナーLet's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRの満足度5 NAOKIN  HOME PAGE 

2009/04/19 16:31(1年以上前)

http://downloadcenter.intel.com/default.aspx?iid=subhdr+downloads#

↑ここからたどった記憶があります。

私が使ったファイル名は下記です。 
それ以外でも
デバイスマネージャーのものより新しければ
OKの可能性あると思います。

1. winxp_14381.exe

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?strState=LIVE&DwnldID=17401&lang=jpn

2. ICS_Dx32.exe

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&Inst=Yes&ProductID=3062&DwnldID=17526&strOSs=44&OSFullName=Windows*%20XP%20Professional&lang=eng


いま検索なおしただけなので まちがってたら ごめんなさいね。
以上です。 せっかくですから頑張ってくださいね。

XP なら サクサク ですよ(^^♪

書込番号:9417145

ナイスクチコミ!2


malmaさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/21 10:46(1年以上前)

はじめまして。

私も先週 Let's note LIGHT R8 を購入し、この内容を読んでとても役にたったので便乗させて頂きます。
(購入したのは、シルバーモデルの CF-R8FW1AJR なのでスレ違いかもしれませんが中身は変わらないので。)

同じく購入後、Vistaも起動しないまま付属のリカバリーディスクでXPにダウングレードを行い、Windows updateでSP3にアップデートをしました。

私の場合は同じ症状ではないのですが、無線LANに接続するまでの時間が長く、起動・サスペンド復帰時に接続するまで1分以上かかるのは当たり前で、接続も出来ず修復を何回か行わないと繋がらないということも多々ある状態でした。

・無線LAN:BUFFALO AirStation WHR-AM54G54
・接続:11aまたは11g

今まで使っていた ThinkPad X31 ではそのようなことはなかったので「無線LANの仕様によってこんなにも違うのかな」とも思いましたが、あまりにも接続が遅いので調べているうちにこの記事にたどり着きました。

早速、ダウンロードして無線LANドライバを更新したところ、劇的にスピードアップしました!
今まで1分以上は余裕でかかっていたものがものの数秒(5秒前後)で即接続されるようになりました。
最初はドライバ更新して動かなくなったらどうしようと思ってビビっていましたが、結果大満足です。

ビデオドライバは特に問題無かったのですが、こちらもついでに更新しておきました。
こちらについても特に動作は問題ありません。

ただ私の場合、最初にColinsさんのリンクからダウンロードしたものを実行したのですが、うまくいかず(何も起こらず?)、インテルの日本語サイトからダウンロードしたものを使用しましたので、参考&自分の覚え書きに書いておきます。


↓私はここからたどって行きました。

・インテル:ダウンロード

http://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lang=jpn


1. Mobile Intel GS45 Express チップセット ドライバ
Windows XP 用インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー (exe 実行形式)
バージョン:14.38.1.5039 (6.14.10.5039)
日付:2009/02/25
ファイル名:winxp_14381.exe

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=2991&DwnldID=17401&strOSs=44&OSFullName=Windows*%20XP%20Professional&lang=jpn


2. Intel WiFi Link 5100 ドライバ
Intel PRO/Wireless and WiFi Link Drivers-Only for Windows XP
バージョン:12.4.0.21 (Intel WiFi Link 5100)
日付:2009/04/09
ファイル名:ICS_Dx32.exe

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&Inst=Yes&ProductID=3062&DwnldID=17526&strOSs=44&OSFullName=Windows*%20XP%20Professional&lang=jpn


上記、全て日本語で、インストールも日本語なのでわかりやすかったです。
(Mobile Intel GS45 Express のインストーラーの最初だけは英語ですが、日本語に変わります。)
インストールはダウンロードしたファイルを実行するだけです。

ただし、あくまでも自己責任で行って下さいね。


Colinsさんが言われるようにXPだとサクサクですね。
私もこれでネットがサクサクになりました。ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:9425958

ナイスクチコミ!2


amanextさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/22 00:38(1年以上前)

Colins さん、本当にありがとうございました。
おかげで、この機種を買って本当に良かったという確信を持つことができました。

URLをたどって実行した結果、こんなに違うものか!というくらい安定しました。
以前は、無線に接続してもいつの間にか切れていたらしく、「再接続しました」というメッセージを見ては、私の家の環境はこんなもんなんだなって、勝手に解釈していました。現在はそのメッセージは最初に見るだけ。その後は「サクサク」という言葉通り、すべてにストレス無しです。

この状態ならば、完全に皆さんにおすすめできます!

楽々で持ち運びできる軽さ
ガツガツ持ち運んでも壊れそうに無い頑丈さ
電車中でも気兼ねなく出し入れできる大きさ
長く使用しても疲れない画面の大きさ
作業に集中できる充電の長さ
見た目とは対照的に意外とタイプミスしないキーボード
実は心で求めていたXPの安心感
何よりブラック、限定を持つという所有感
そして、使用してわかる「サクサク」感

お金はスペックが少しでも高いものに費やすのかなって思っていましたが、この満足感をお金で買えると思えば、決して高い買い物ではありません。
この機種を買って良かったです。本当におすすめできます。
あ、もちろん、このColinsさんのURLを必ずあててくださいね。

書込番号:9429784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJR
パナソニック

Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

Let's note LIGHT R8 CF-R8FWJCJRをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング