『ハンドル切るとタイヤが当たるのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥54,000

年式:2009年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420/470 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x35C 09 LGS-TR 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 09 LGS-TR 1の価格比較
  • 09 LGS-TR 1のスペック・仕様
  • 09 LGS-TR 1のレビュー
  • 09 LGS-TR 1のクチコミ
  • 09 LGS-TR 1の画像・動画
  • 09 LGS-TR 1のピックアップリスト
  • 09 LGS-TR 1のオークション

09 LGS-TR 1ルイガノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月10日

  • 09 LGS-TR 1の価格比較
  • 09 LGS-TR 1のスペック・仕様
  • 09 LGS-TR 1のレビュー
  • 09 LGS-TR 1のクチコミ
  • 09 LGS-TR 1の画像・動画
  • 09 LGS-TR 1のピックアップリスト
  • 09 LGS-TR 1のオークション

『ハンドル切るとタイヤが当たるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「09 LGS-TR 1」のクチコミ掲示板に
09 LGS-TR 1を新規書き込み09 LGS-TR 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク > ルイガノ > 09 LGS-TR 1

クチコミ投稿数:5件

マウンテンバイクから乗換えでTR1を購入して、
見た目のカッコ良さと軽さに基本的には満足しております。
一箇所だけ不満があるのですが、ハンドルを切ってペダルを
漕ぐと、タイヤに当たってしまうのですが。。。
このようなものなのでしょうか?
対処法等あれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:10346765

ナイスクチコミ!2


返信する
asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/21 22:28(1年以上前)

ふつうこういう自転車はフロントセンター(クランク軸から前車軸までの距離)が長めに取ってあるんで、
つま先がタイヤに当たるなんてことはめったにないです。
極端に足が大きいのでなければ、乗り方がおかしいです。

自転車はハンドルを切って曲がるというよりも、車体を傾けたときに自然とそっちに曲がりたがるので、
コーナーでは無理にハンドルを切らず、曲がりたい方向に対して外側のペダルを真下に位置させれば、
タイヤにつま先がぶっつかるなんてことはなく自然に曲がれるでしょう。
左に曲がりたいときは右足を真下に、右はその逆ということです。
ロードレースの選手の写真なんか見れば一発でわかります。

あとペダルを土踏まずで踏んでいたら、その分足が前に位置することになるので、
そのせいで擦ってるのかもしれません。

まあどっちにしろ、曲がるときにペダルを回すなんてのは、競輪選手あたりに任せておいたほうがいいんでないですか。

書込番号:10346948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 09 LGS-TR 1のオーナー09 LGS-TR 1の満足度4

2009/10/22 09:00(1年以上前)

 まさか、前輪が前後逆になっていませんか。
当方も、同じことを経験し、カタログの写真を見て誤りに気づき、修正しました。

通信販売で購入し、送られてきたときは、ハンドルが90度曲がった状態になっていたのですが、何を思ったのか、それを逆に戻していました。タイヤに足が当たるので悩みました。
あー、恥ずかしい・・・。

書込番号:10348694

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2009/10/22 21:06(1年以上前)

10代目さん
そのまさかでした。。。
私も通販で購入、到着日に嬉しくて夜に、暗い中でセッティングしたのが敗因ですね。
確かに恥ずかしい。。。
ただ、おかげさまで、原因判って良かったです!感謝します!

asa-20さん
レスありがとうございました。
原因はasa-20さんからは想像もつかないところのようでしたね。
曲がるときにペダルを回すのは子供と走るときに子供のペースにあわせると、
ゆっくりなのでバランスを取るために曲がりながらペダルを回すケースが
結構あるんですよ。

書込番号:10351185

ナイスクチコミ!4


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/22 23:02(1年以上前)

世の中は広い。勉強になりました。

書込番号:10352007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/23 11:03(1年以上前)

オークション見てるとたまにありますよ、フロントフォークを前後逆に付けてる車体。
けっこう普通に走れちゃってるものなんですね(笑)

書込番号:10353965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ルイガノ > 09 LGS-TR 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
駐車中、すぐに倒れて困ってます。 6 2011/03/15 0:30:26
適応サイズについて 4 2010/08/01 12:49:20
ハンドル切るとタイヤが当たるのですが・・・ 5 2009/10/23 11:03:40
購入を検討中 4 2012/08/16 12:36:37
買いました 1 2009/07/30 23:49:20

「ルイガノ > 09 LGS-TR 1」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

09 LGS-TR 1
ルイガノ

09 LGS-TR 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月10日

09 LGS-TR 1をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング