クロスバイク > ルイガノ > 09 LGS-TR 1
通販にて07年 LGS-TR 1を購入しました。
フレームサイズは470です。当方の身長は171センチでカタログでの適正身長が165〜180cmとなっていたため、大丈夫だと思っていましたが、跨いでみると、地面に足の裏が半分位着くくらいの状態です。
シティーサイクルからの乗り換えで、今までは足の裏が全部着くサドルポジションで
乗車していたため、この状態だとちょっと安定感にかける感じです。(シートポストは一番下まで下ろしています。)
元来、クロスバイクはこのくらいのポジションが当たり前なのでしょうか?
皆様のご意見宜しくお願いします。
書込番号:11645297
0点
>>07年 LGS-TR 1
2007年の下記URLのブログを参考にしてください
http://kawa.naturum.ne.jp/e353229.html
快適なポジション出しは、結局自分でみつけることになります。
書込番号:11646233
1点
>元来、クロスバイクはこのくらいのポジションが当たり前なのでしょうか?
当たり前かどうかは知りません。
初級自転車講座 止まり方 というのが動画であさひがアップロードしてます。
http://www.youtube.com/user/cbasahi#p/u/2/bqSqVJZXcng
動画はロードですがクロスでも同じように止まれば大丈夫ですよ。
ちなみにとまり方 その1をおぼえましょう。
最初は怖いかも知れませんが、慣れの問題です。
とまり方を覚えてしまえば、地面に足の裏が半分位着くとかいうポジションの話は関係なくなります。
書込番号:11646260
3点
こんにちは。
>>跨いでみると、地面に足の裏が半分位着くくらいの状態です。
>>シートポストは一番下まで下ろしています。
>>クロスバイクはこのくらいのポジションが当たり前なのでしょうか?
ハンドルには、違和感無く余裕で、手が届いていますでしょうか。
なんとなく、ちょっとサイズ的にちょっと大きいかもしれません。
サドルの高さは、座った状態で、ペダルは下死点に持っていき、ペダルの軸の中心に脚の裏の母子球の辺りを乗せた状態で、膝がちょっと曲がる位がいい感じのサドルの高さになります。膝がピンと真っ直ぐに伸びてしまうと、サドルは高過ぎますし、ペダルが上死点にきた時にペダルの回し辛さがあると、サドルが前過ぎるか低すぎることが考えられます。
なので、サドルの高さは、地面との距離は考えすに、ペダルとの位置と、回し易さで決めてください。それで、ハンドルまでが遠くなりましたら、ステムを短いのに交換されるとかしてください。
クロスバイクやロードバイクで、自分に合ったポジションを出してから、サドルに座った状態で、地面に足裏の半分くらしかつかないことはあります。
書込番号:11647021
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルイガノ > 09 LGS-TR 1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/03/15 0:30:26 | |
| 4 | 2010/08/01 12:49:20 | |
| 5 | 2009/10/23 11:03:40 | |
| 4 | 2012/08/16 12:36:37 | |
| 1 | 2009/07/30 23:49:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)






