『適応サイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥54,000

年式:2009年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420/470 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x35C 09 LGS-TR 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 09 LGS-TR 1の価格比較
  • 09 LGS-TR 1のスペック・仕様
  • 09 LGS-TR 1のレビュー
  • 09 LGS-TR 1のクチコミ
  • 09 LGS-TR 1の画像・動画
  • 09 LGS-TR 1のピックアップリスト
  • 09 LGS-TR 1のオークション

09 LGS-TR 1ルイガノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月10日

  • 09 LGS-TR 1の価格比較
  • 09 LGS-TR 1のスペック・仕様
  • 09 LGS-TR 1のレビュー
  • 09 LGS-TR 1のクチコミ
  • 09 LGS-TR 1の画像・動画
  • 09 LGS-TR 1のピックアップリスト
  • 09 LGS-TR 1のオークション

『適応サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「09 LGS-TR 1」のクチコミ掲示板に
09 LGS-TR 1を新規書き込み09 LGS-TR 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

適応サイズについて

2010/07/18 19:54(1年以上前)


クロスバイク > ルイガノ > 09 LGS-TR 1

クチコミ投稿数:35件

通販にて07年 LGS-TR 1を購入しました。
フレームサイズは470です。当方の身長は171センチでカタログでの適正身長が165〜180cmとなっていたため、大丈夫だと思っていましたが、跨いでみると、地面に足の裏が半分位着くくらいの状態です。
シティーサイクルからの乗り換えで、今までは足の裏が全部着くサドルポジションで
乗車していたため、この状態だとちょっと安定感にかける感じです。(シートポストは一番下まで下ろしています。)
元来、クロスバイクはこのくらいのポジションが当たり前なのでしょうか?
皆様のご意見宜しくお願いします。

書込番号:11645297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2010/07/18 22:56(1年以上前)

>>07年 LGS-TR 1

2007年の下記URLのブログを参考にしてください
http://kawa.naturum.ne.jp/e353229.html

快適なポジション出しは、結局自分でみつけることになります。
 
 

書込番号:11646233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2010/07/18 23:02(1年以上前)

>元来、クロスバイクはこのくらいのポジションが当たり前なのでしょうか?
当たり前かどうかは知りません。

初級自転車講座 止まり方 というのが動画であさひがアップロードしてます。
http://www.youtube.com/user/cbasahi#p/u/2/bqSqVJZXcng
動画はロードですがクロスでも同じように止まれば大丈夫ですよ。

ちなみにとまり方 その1をおぼえましょう。
最初は怖いかも知れませんが、慣れの問題です。
とまり方を覚えてしまえば、地面に足の裏が半分位着くとかいうポジションの話は関係なくなります。

書込番号:11646260

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/07/19 01:39(1年以上前)

こんにちは。

>>跨いでみると、地面に足の裏が半分位着くくらいの状態です。
>>シートポストは一番下まで下ろしています。
>>クロスバイクはこのくらいのポジションが当たり前なのでしょうか?

ハンドルには、違和感無く余裕で、手が届いていますでしょうか。
なんとなく、ちょっとサイズ的にちょっと大きいかもしれません。

サドルの高さは、座った状態で、ペダルは下死点に持っていき、ペダルの軸の中心に脚の裏の母子球の辺りを乗せた状態で、膝がちょっと曲がる位がいい感じのサドルの高さになります。膝がピンと真っ直ぐに伸びてしまうと、サドルは高過ぎますし、ペダルが上死点にきた時にペダルの回し辛さがあると、サドルが前過ぎるか低すぎることが考えられます。

なので、サドルの高さは、地面との距離は考えすに、ペダルとの位置と、回し易さで決めてください。それで、ハンドルまでが遠くなりましたら、ステムを短いのに交換されるとかしてください。

クロスバイクやロードバイクで、自分に合ったポジションを出してから、サドルに座った状態で、地面に足裏の半分くらしかつかないことはあります。


書込番号:11647021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/08/01 12:49(1年以上前)

みなさまありがとうございました。危うく手放すところでしたが、みなさまのご教示で理解しました。今はこのポジションにも慣れ、快速通勤を始めました。

書込番号:11705532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルイガノ > 09 LGS-TR 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
駐車中、すぐに倒れて困ってます。 6 2011/03/15 0:30:26
適応サイズについて 4 2010/08/01 12:49:20
ハンドル切るとタイヤが当たるのですが・・・ 5 2009/10/23 11:03:40
購入を検討中 4 2012/08/16 12:36:37
買いました 1 2009/07/30 23:49:20

「ルイガノ > 09 LGS-TR 1」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

09 LGS-TR 1
ルイガノ

09 LGS-TR 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月10日

09 LGS-TR 1をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング