『教え下さい』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation WLI-TX4-G

有線LANポートを4ポート搭載した無線LANコンバーター。本体価格は5,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

幅x高さx奥行:20x101x100mm 重量:124g AirStation WLI-TX4-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WLI-TX4-Gの価格比較
  • AirStation WLI-TX4-Gのスペック・仕様
  • AirStation WLI-TX4-Gのレビュー
  • AirStation WLI-TX4-Gのクチコミ
  • AirStation WLI-TX4-Gの画像・動画
  • AirStation WLI-TX4-Gのピックアップリスト
  • AirStation WLI-TX4-Gのオークション

AirStation WLI-TX4-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation WLI-TX4-Gの価格比較
  • AirStation WLI-TX4-Gのスペック・仕様
  • AirStation WLI-TX4-Gのレビュー
  • AirStation WLI-TX4-Gのクチコミ
  • AirStation WLI-TX4-Gの画像・動画
  • AirStation WLI-TX4-Gのピックアップリスト
  • AirStation WLI-TX4-Gのオークション

『教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WLI-TX4-G」のクチコミ掲示板に
AirStation WLI-TX4-Gを新規書き込みAirStation WLI-TX4-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教え下さい

2012/11/22 18:43(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation WLI-TX4-G

クチコミ投稿数:5件

1階にある無線LAN親機と、このコンバータを使って、2階でデスクトップパソコンでインターネットをする事は可能でしょうか?

書込番号:15375671

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/22 18:54(1年以上前)

> 1階にある無線LAN親機と、このコンバータを使って、2階でデスクトップパソコンでインターネットをする事は可能でしょうか?

距離や障害物等の問題が無ければ可能ですけど、WLI-TX4-Gは古い規格のイーサーネットコンバーターですよ。
お使いの無線LAN親機の機種は?

WLI-TX4-Gより新しい規格の機種の例は、
WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/
WLI-TX4-AG300N http://kakaku.com/item/00774010956/

書込番号:15375713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/22 19:07(1年以上前)

可能だけど最大リンク速度が54Mbpsだから最近の規格(11g/n 300Mbps)と比べると少し遅い。
無線親機が何か分からないけど、手持ちならそのまま使えばいいし新規購入なら11g/nに対応しているWLI-UC-G301Nなどの方がいいかもしれない。
例:

書込番号:15375764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/22 19:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
無線親機はバッファローのWHR-HP-Gと書いてありました。かなり古いと思います

書込番号:15375835

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/22 19:30(1年以上前)

WLI-TX4-Gを新しく購入する予定ですか。
もしそうでしたら、PCのOSがWindowsXP以降でPCが1台なら、WLI-UC-G301Nでも良いかも知れません。

WLI-UC-G301N http://kakaku.com/item/K0000044512/

書込番号:15375860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/11/22 20:08(1年以上前)

階が違い、電波がちゃんと届くかリスクがありますので、
デスクトップPCならUSBアダプタよりWLAE-AG300NやWLI-TX4-AG300Nなどの
イーサネットコンバータの方がbetterだと思います。
イーサネットコンバータなら設置場所の自由度が高いので、
電波を受けやすい場所にも置けます。

書込番号:15376008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/22 20:17(1年以上前)

新しく購入する予定はなかったのですが、紹介して頂いた商品も検討してみます!

現在PS3を有線でWLI-TX4-Gと繋いでいます。それでデスクトップの購入を考えており、買ったら同じ部屋に置こうと思っていたのです
同じ部屋ならWLI-TX4-Gがあるし、これとデスクトップを繋いでインターネットが出来るのだろうかと思い質問させて頂きました。

PCは隣の部屋にノートが一台あります

書込番号:15376057

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/22 20:19(1年以上前)

> 現在PS3を有線でWLI-TX4-Gと繋いでいます。それでデスクトップの購入を考えており、買ったら同じ部屋に置こうと思っていたのです
> 同じ部屋ならWLI-TX4-Gがあるし、これとデスクトップを繋いでインターネットが出来るのだろうかと思い質問させて頂きました。

WLI-TX4-GにPS3が接続出来ているのなら、デスクトップPCも大丈夫ですよ。

書込番号:15376070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/11/22 20:31(1年以上前)

> 現在PS3を有線でWLI-TX4-Gと繋いでいます。

既にWLI-TX4-Gがあるのなら、デスクトップPCを買っても、
取り敢えずはそのまま使ってみてはどうですか。

インターネット回線が速いはずなのに、無線LAN区間のために、速度的に満足できない場合は、
親機と子機(イーサネットコンバータ)を合わせて交換した方が良いです。
親機または子機の片方だけ仕様が良くても、左程は効果がないので。

書込番号:15376116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/22 20:36(1年以上前)

わぁ!本当ですか、ありがとうございます!
ちなみにPS3とデスクトップの2つをコンバータに接続して、2つ同時にインターネットをする事は可能なのでしょうか

書込番号:15376140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2012/11/22 20:40(1年以上前)

> ちなみにPS3とデスクトップの2つをコンバータに接続して、2つ同時にインターネットをする事は可能なのでしょうか

WHR-HP-Gがあるので可能です。

書込番号:15376164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/22 20:48(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます!皆様のお陰ですっきりしました。初心者の質問に答えて頂き、誠にありがとうございました!

書込番号:15376202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WLI-TX4-G
バッファロー

AirStation WLI-TX4-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation WLI-TX4-Gをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング