『EM(WiFi)との接続について』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation WLI-TX4-G

有線LANポートを4ポート搭載した無線LANコンバーター。本体価格は5,300円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

幅x高さx奥行:20x101x100mm 重量:124g AirStation WLI-TX4-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WLI-TX4-Gの価格比較
  • AirStation WLI-TX4-Gのスペック・仕様
  • AirStation WLI-TX4-Gのレビュー
  • AirStation WLI-TX4-Gのクチコミ
  • AirStation WLI-TX4-Gの画像・動画
  • AirStation WLI-TX4-Gのピックアップリスト
  • AirStation WLI-TX4-Gのオークション

AirStation WLI-TX4-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation WLI-TX4-Gの価格比較
  • AirStation WLI-TX4-Gのスペック・仕様
  • AirStation WLI-TX4-Gのレビュー
  • AirStation WLI-TX4-Gのクチコミ
  • AirStation WLI-TX4-Gの画像・動画
  • AirStation WLI-TX4-Gのピックアップリスト
  • AirStation WLI-TX4-Gのオークション

『EM(WiFi)との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WLI-TX4-G」のクチコミ掲示板に
AirStation WLI-TX4-Gを新規書き込みAirStation WLI-TX4-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

EM(WiFi)との接続について

2013/02/04 13:31(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation WLI-TX4-G

スレ主 イシ君さん
クチコミ投稿数:23件

当方はイーモバイル(ポケットWiFi)でインターネット接続をしています。


先日ロジッテクの外付けHD【LHD-CS20LU2WR】を入手したのですが、インターフェースが有線LANのタイプです。

ロジテックに接続環境の確認をしたところ、ルータを使えば接続可能であるとの返答でした。


そこでLANポート有りの子機を調べたところ、WLI-TX4-Gの存在を知りました。

ここからが質問なのですが、この機種はイーモバイル(ポケットWiFi:GP02)に接続可能なのでし
ょうか?

皆様のご意見・返信をお願いします。

書込番号:15716141

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/04 13:39(1年以上前)

WLI-TX4-Gは、古い規格のイーサーネットコンバータ(11n未対応)で簡単接続WPSにも対応していない様ですから、WLAE-AG300Nの方が良いと思いますよ。
但し、WLAE-AG300NはLANポートが2口です。

WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/#feature-easy

書込番号:15716163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/02/04 20:31(1年以上前)

> そこでLANポート有りの子機を調べたところ、WLI-TX4-Gの存在を知りました。

GP02と接続可能ですが、WLI-TX4-GとWLAE-AG300Nを比較すると、
各々に長所と短所がありますので、検討下さい。

まずGP02の最大リンク速度は72.2Mbpsです。そして5GHzには未対応です。
子機がいくら300Mbps対応であっても、72.2Mbpsまでしかリンク出来ません。

(1)5GHz対応
WLI-TX4-G:未対応
WLAE-AG300N:対応
親機にGP02を使っている限りにおいては5GHzは不要です。

(2)最大リンク速度
WLI-TX4-G:54Mbps
WLAE-AG300N:300Mbps

(3)有線LANポート数
WLI-TX4-G:4口
WLAE-AG300N:2口

(4)接続容易性
WLI-TX4-G:AOSSのみ。GP02とは手動接続。
WLAE-AG300N:AOSS/WPS。GP02とはWPS可。

(5)価格
WLI-TX4-G:\3,835-
WLAE-AG300N:\4,650-
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000121513_K0000025435

(6)その他
WLAE-AG300Nは子機以外にも、中継器や親機としても使えます。

親機が替わった時のことも考えると、WLAE-AG300Nの方が色々と融通が利きます。

書込番号:15717654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/02/04 21:18(1年以上前)

NASはできるだけ無線でつながない方がいいと思うけど。
再生専用だと問題はないけど、PCでデータ作成して終了/保存でNASに保存している最中に電波状態が悪くなって接続が切れたら、データ消失ということになる。

書込番号:15717928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 イシ君さん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/04 23:56(1年以上前)

哲! さん
羅城門の鬼 さん

 わかりやすい説明ありがとうございます。
 WLAE-AG300Nの購入を検討してみます。


Hippo-crates さん

>NASはできるだけ無線でつながない方がいいと思うけど。

 アドバイスありがとうございます。
 近隣の方々も同じことを言ってました。
 近々、光回線の契約を予定していますので、その時は無線を介さないで
 接続するようにします。


書込番号:15718974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WLI-TX4-G
バッファロー

AirStation WLI-TX4-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation WLI-TX4-Gをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング