デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON D2+ D2P-16G-BK
CARRYING CASE(BLACK)とSHIELD CASEはどちらがいいのでしょうか?
自分は音楽が中心で動画はたまにです。
これらを使用されているかたは扱いやすいですか?
※質問内容が正確にはプレーヤーではなくアクセサリーですが書ける場所が無かったようなので此処に書きました。
書込番号:10841191
0点
おこんにちは。
過去にシールドケースを使っていた人間です。
結論から言うと、見た目を気にする方は少なくともシールドケースは×です。
1)タッチパネル部があいているため、細かいほこりがそこから入りシールドケース内側に
たまってしまい、非常に見苦しい。ポケットに入れての使用だとホコリの流入を防げない。
2)かといって外そうにもガッチリ保持する形状の為、外しにくく破損が怖い。
※ニッパー歯をケースのジョイント部に合わせ、軽く閉じてやると開け易いですが本体に傷がつく恐れあり。
1が致命的で、2の「掃除が気軽に行えない」でアウトですね。耐衝撃性はそこそこだと思います。
何度か落としましたが特に故障・破損などはありませんでした。操作がやりにくくなることもありません。
私は今O2+専用ケースなのですが、ちょっと調べてみたらD2のケースも
同じような形ですので全く共通ではないでしょうが参考になるかと思うので書きます。
・本体保持力に問題なし
・ボタンを塞がない
・タッチパネルを覆う位置にケースのフタの部分があるので、液晶フィルムがいらず
傷、汚れの心配が少ない(少なくともこれはO2ケースにおいて一番の利点です)。
・反面、横が開いているので横方向への衝撃には弱い。
シールドケース+液晶フィルムでまぁ2000くらいとして、それに使い勝手の分
1000円を足したと思えばキャリングケースも高くは感じないと思います。
キャリングケースをお使いの方、いらっしゃれば添削お願いします。
書込番号:10846840
0点
〉翡翠2008さん
ありがとうございました。
やはり、実際に持っている方の意見は重要です。
なかなかこれらに対しての意見などが無いため有り難かったです。
他の方の意見も待っています
書込番号:10847509
0点
はじめましてD2TVでキャリングケース使ってます。
自分の持っているのは結構しっかりしたつくりになっていると思います。
つけたままでもSDカードは入れられるし、スイッチやボリュームの操作できます。
少し押しづらいですけど、なれれば問題ないかと思います。
タッチペンはどうするんだと思われてるかもしれませんが、自分は左側面から、裏側にかけてサイドを固定するボタンとめて使ってます。普通に使用していてボタンが外れたことはありません。
ただし、画面をタッチするときには、表のカバーをはずす動作をしてから操作しなければならないので、面倒な人は面倒なのかもしれません
このケースを使っている限りは本体に傷がつくことはほとんど無いと思います。
今、色は黒しかないのですね。自分が買うときはもっといろんな色が合ったのですが。
ちなみに当時ネットでヨドバシで扱っていたので、取り寄せて買いました。
色はライムグリーンです。
書込番号:10863056
1点
〉RX-7.8さん
返信ありがとうございました。
う〜ん、悩みます。
音楽を聞くのが中心なのでキャリーでも良いのですが、シールドも扱いやすそうだし…
両方使っている方なんていませんよね?
書込番号:10863762
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > COWON D2+ D2P-16G-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/11/13 22:53:43 | |
| 0 | 2010/08/06 3:52:37 | |
| 0 | 2010/02/15 11:06:26 | |
| 3 | 2010/02/13 21:46:08 | |
| 5 | 2010/02/02 10:59:10 | |
| 2 | 2010/01/04 22:37:34 | |
| 1 | 2009/12/31 14:33:36 | |
| 0 | 2009/12/13 22:53:43 | |
| 2 | 2009/11/11 23:05:22 | |
| 3 | 2009/09/19 7:41:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







