2009年 4月10日 発売
AT-PL300
フルオート再生に対応したステレオターンテーブルシステム。価格は12,600円(税込)
レコードプレーヤー > オーディオテクニカ > AT-PL300
本体底部にある回転調整穴の33回転のほうに、1.4mmのマイナス精密ドライバーを入れて、
手さぐりでドライバーを半時計まわりに回していたところ、急にターンテーブルの回転が速くなり、
ドライバーを抜いても元に戻りません。
そんなにドライバーを強く押したり回したりしてないのですが、壊れてしまったのでしょうか。
元に戻すには修理に出すしかないのでしょうか。
書込番号:24823053
0点
>マーロン・ブランドさん
こんにちは
時計回りに回して元に戻れば いいですが、元に戻らない場合は
回転調整用の抵抗が破損していると思いますので、
修理になりますね。
書込番号:24823060
![]()
2点
ドライバーを回してたら、とりあえず直りましたが怖いですね。
ドライバーがネジ穴?にはまった瞬間急に速くなったり。
底部からの調整はしょうがないとしても、もう少し簡単に調整できるといいですね。
書込番号:24823124
0点
>マーロン・ブランドさん
こんにちは
普段は触れない部分なので、メーカー調整なので、作業性は悪いのかもしれません。
急に速くなったのは、ドライバーが可変抵抗の付け根部分にショートさせてしまったのでしょうね。
とりあえず なおってよかったです。
書込番号:24823213
![]()
0点
「オーディオテクニカ > AT-PL300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/07/05 21:50:18 | |
| 1 | 2020/01/13 0:15:24 | |
| 3 | 2019/06/25 22:51:38 | |
| 2 | 2018/11/27 20:03:56 | |
| 5 | 2018/09/22 20:49:33 | |
| 0 | 2018/01/30 16:40:10 | |
| 17 | 2018/01/10 20:18:17 | |
| 7 | 2017/12/20 14:11:10 | |
| 4 | 2017/09/01 13:24:37 | |
| 2 | 2017/08/04 11:20:01 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
レコードプレーヤー
(最近10年以内の発売・登録)









