デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF810 TS2GPF810B
はじめまして。
買ってすぐに、テレビ台の横に置いて使用したところ
度々電源が切れたり、スライドショーが止まったりと不具合がおきました。
原因はテレビのリモコンで誤作動していることに気づきました。
3のボタンを押すと電源が切れる・・チャンネルボタンで電源は入ったり・・
東芝レグザZ7000を使用していますが、どうしてもテレビの近くに置きたくて
泣く泣くそのまま使用していますが、何か解決策がありませんでしょうか?
フォトフレームのリモコンは、ほとんど使用しないので、
受信部の場所が分かれば黒のビニールテープ等でふさごうかと思いましたが、
フレームがまっくろなので何処が受信部かも分かりません。
どなたかご教授よろしく御願い致します。
書込番号:10913849
0点
nanaoeizo3さん、こんばんは。
受信部を探してみては如何ですか?
小さい筒状の物を使ってリモコンを操作すれば…。
もしかしたら、画面上かも…?(勘です)
書込番号:10913992
0点
ファームウェアのバージョンアップをしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:10914001
0点
ブレク大好きさん・マサロックさんありがとうございます。
筒状のもの・・そういえばトイレットペーパーの芯がありましたので
早速試して見ましたが、リモコンの感度が良いのか、左上から右下まで徐々に
動かしてみたところ全部反応しました。
左下だけは反応が鈍かったような・・・
うーんやっぱバージョンアップですか・・
なんかむずかしいようですね。
書込番号:10914258
0点
再度なんどか挑戦したところ、受信部は上部の中央付近である事がわかりました。
残念ながらそこにテープを重ねて張っても、反応しました・・
手でおさえると反応しないのですが・・
赤外線って結構強いんですね。泣・・
書込番号:10914423
0点
nanaoeizo3さんへ
あ、やっぱり上中央?^^;
デモでそういう画像を見た事があったので、もしかして…と。
アルミホイルを利用してみては?
テープの裏にアルミホイルを入れて…。
アルミは赤外線を反射しますので。
書込番号:10914486
1点
中身は同じでしょうから810Kも参考になるのでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013628/SortID=9420751/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013628/SortID=9563993/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013628/SortID=10723335/
書込番号:11020443
0点
ファームウェアのバージョンアップ中に突然ブラックアウトし、まったく表示しなくなりました。トラセンドのサービス窓口にメールで連絡したところ、半日ほどで返信がありましたが、そこに書かれている方法では復旧せず、修理に出すしかないようです。
TVリモコンに反応するのが面倒で、バージョンアップしようとしたのが裏目に出ました。
購入して1ヶ月。ガッカリです。
書込番号:11077616
0点
ファームウェアのバージョンアップはこの機種に限らず「諸刃の刃」ですね、こなれたSDカードでNGなら仕方なしでしょうかね。
下記類はポイント等工夫して目立たなく?書くと思うが、しっかりと書いていますので・・・多いのかな?
>注記: ファームウェアの更新中にメディアを取り外さないでください。アップデートに失敗
>し、電源オンができなくなった場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。
出来れば、画像等の事前バックアップについても記載が欲しいですね。
書込番号:11079031
0点
私の場合、バージョンアップ中にメディアを外したわけではありません。バージョンアップが始まって、何かが表示されたな、と思ったらブラックアウトし、その後、反応しなくなりました。
今日、送るため、送信されてきたメールにしたがって、トラセンドのサイトにログインして必要な手続きをとろうと試みているのですが、肝心なログインが不可。何度も拒否されています。入力すべきメールアドレスもパスワードにもミスがないはずなのですが……。トホホです。
レビューの評価を四つ星にしましたが、二つ減らしたい。
書込番号:11079577
0点
お気を悪くされたのかも知れません、申し訳ありません、更新中にメディアを取り外す方はいらっしゃらないと思いますし、
単にアップでの問題発生がそれなりに発生していて、会社としても表現しているのかな?と思い転記しました。
蛇足、また、お気を悪くされるかも知れませんが。
「パスワードを忘れた場合」の処理をされるとかは?
書込番号:11079974
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > PF810 TS2GPF810B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/10/05 8:01:58 | |
| 6 | 2010/04/08 22:47:43 | |
| 0 | 2010/04/04 0:31:37 | |
| 2 | 2010/04/01 8:18:19 | |
| 2 | 2010/03/17 19:23:57 | |
| 2 | 2010/03/15 17:43:30 | |
| 10 | 2010/03/13 19:15:41 | |
| 2 | 2010/02/05 20:31:08 | |
| 3 | 2010/02/02 0:46:21 | |
| 3 | 2010/02/11 21:36:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




