『でじたるふぉと なんちゃらかんちゃら・・・ 爺は辛い・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:2GB PF810 TS2GPF810Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF810 TS2GPF810Wの価格比較
  • PF810 TS2GPF810Wのスペック・仕様
  • PF810 TS2GPF810Wのレビュー
  • PF810 TS2GPF810Wのクチコミ
  • PF810 TS2GPF810Wの画像・動画
  • PF810 TS2GPF810Wのピックアップリスト
  • PF810 TS2GPF810Wのオークション

PF810 TS2GPF810Wトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月16日

  • PF810 TS2GPF810Wの価格比較
  • PF810 TS2GPF810Wのスペック・仕様
  • PF810 TS2GPF810Wのレビュー
  • PF810 TS2GPF810Wのクチコミ
  • PF810 TS2GPF810Wの画像・動画
  • PF810 TS2GPF810Wのピックアップリスト
  • PF810 TS2GPF810Wのオークション

『でじたるふぉと なんちゃらかんちゃら・・・ 爺は辛い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF810 TS2GPF810W」のクチコミ掲示板に
PF810 TS2GPF810Wを新規書き込みPF810 TS2GPF810Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF810 TS2GPF810W

スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PF810 TS2GPF810Wの満足度5

ソフトバンクの犬の御父さんのCFを見ていたら、写真がスライドショーしていて
なんかパソコンみたいな製品が・・・ なんてハイカラなんだ・・・ 欲しい!
で、調べたら、デジタルフォトフレームというんだと。  

で、探していたら音楽も聴けるんだと・・・ もしかしたらラジオも聴けるんか〜
で、この製品に行き着いちゃった・・・ 
というか、ラジオも というとこれしかなかったんだけどね〜

これなら、10年以上経っているうちの唯一の音楽機器、薄型のダサイCDラジオの
代わりになるぜ〜  「ダサイ」が「ハイカラ」になるぞ〜

でもね〜 送られてきたのはいいんだけど、「クイック操作ガイド」しかなくて
(CDにマニュアルが入っているらしいけど、面倒クサー)、とっても不親切。
先ず電源アダプタが変。コンセントに合わないぞー。
で、箱をひっくり返したら、中から なにやらアタッチメントが・・・ 
で、これ付けたら、なんとコンセントにピッタリ。 フー あせったぜー

で、今度はどうやって、音楽をこのフレームに入れるか・・・
写真は、もらった「USBメモリー」とやらがあって、何回かパソコンから取り出したことは
あるんだけど、曲となるとCDにコピーしたことしかない。
今、流行のアイポット? PS-3? 名前だけは知っているけど、見たことネー!
っていうか、我が家には「メモリーカード」すらない。

悪戦苦闘の末、なんとかUSBメモリーに取り込んでセットしたら、いいじゃん!
カッコエエ。ちゃんとスライドショーもやるし、音も出る。音はチョット籠ったような感じ
で、ダサイCDラジオより悪いけど、爺の耳には許容範囲だっちゃ。

で、次にUSB突っ込んだままというのも、カッコ悪いんで2GBもある本体に記憶させようと
したら、これも判んねー。 これまた悪戦苦闘でなんとかしたぞー

でも、許す! 説明は爺には不親切だけど、製品は、とても気に入ったぞ!  

残りの問題はラジオ。90MHZからしかバンドがなく、全然入らねー
100MHZ以上のFM局なんて、日本にあるのか? これは今後の課題だな。今日はここまで。
ちかれたびー

書込番号:11071016

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/03/12 07:38(1年以上前)

取説等は此処です、ちなみに私は810Kです。

http://www.transcend.co.jp/Support/DLCenter/index.asp?#Detail

FMは日本向けにも設定できます、頑張って下さい、今後も色々有ると思えます・・・・

書込番号:11072583

ナイスクチコミ!2


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PF810 TS2GPF810Wの満足度5

2010/03/12 21:42(1年以上前)

ばたばたやな様
ありがとうございます。正にバタバタです。

せっかくトランセンドのホームページ紹介してもらいましたが、ここのHPなかなか
開きません。イラついてしまいマニュアル見れずじまいです。
他のところは、まあまあ早いんですが、ここのHPだけは、超オセー〜
一段落したらCDから見てみます。

しかし、この製品の保証書?って言っていいのかな? 英語やら中国語やらで同じこと
書いているだけで、これで本当に「保証書」?

>次の場合は有料となります・・・
 ・本保証書のご提示がない場合
 -- いったい誰に提示するんだ? 通販で買ったのに・・・ 東京?にある日本支社
   ってあるのかな? そこまで行って提示するのかな? んな、馬鹿な・・・

 ・本保証書の未記入、・・・ 販売店名と記入日の表示がない場合
 -- 何をいっているのか、さっぱりだがやー 販売店とか記入日? 購入日の間違い
 だろうな。そんなもん当然ないぞー。だってそんなことを記入する欄がないんだから・・・

>詳しくは、弊社ホームページをご覧ください
 -- だから、開けねーって!     

でも、許す! いまのところ絶好調で、あの煩い婆さんが超御満悦だから・・・

あっ、ラジオもなんとかなりました。「ラジオ」でオプション開いたら、ワールド仕様と
日本仕様の切り替えがありました。

これも婆さんの命令。ラジオ聴けるようにしないと、おしおきじゃ〜

しかし、言語からコンセント,ラジオから保証書?まで、全世界に対応しているんですね〜 
さすが、アメちゃん? 世界をマタに駆ける会社!

保証書の件は一段落したら、どこかの高速パソコンでHP開いて見てみます。

それより、今は婆さんの次の命令におおわらわ。フォト増やせ! 曲増やせ!
そんなこと言ったって、6年前の単三電池仕様の200万画素の「バッテリーを交換して
ください」がすぐ出るボロデジカメしかなく、最近やっと「エボルタ」とかいう
すんばらしいバッテリーを、ここの皆さんに教えてもらって手に入れたばかり
なんだから・・・ 

写真自体がないんだよ〜    曲の方は古いCDでなんとかなるけど・・・

書込番号:11075461

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PF810 TS2GPF810Wの満足度5

2010/03/13 11:47(1年以上前)

今日は早起きして、トランセンドのHPを確認しました。
開くのに2,3分かかるし、1ページ移動するにも2,3分。根性で待ちました。

保証書?に、「サポートサービス受けるには30日以内に登録せよ」との記述があり、
この登録をすることで、「保証書」が完結するんですかね〜 
ということで、根性入れて「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」登録しました。

しっか〜し、HP覗くと暗号だらけ。次に気になったのが「ふぁーむあっぷ」。???です。
どうやら、このフレーム、バージョンアップができるみたいなのですが、わてのフレームの
バージョンって、一体何なのかな? どうやってそのファームアップとかをやるのかな?

そういやー、皆さんのクチコミも暗号だらけ。爺には何を言っているのかさっぱりだがや〜

判ったのは、下のネーチャン、失礼「白猫様」が仰っている
>開封後電源が入らなく、線とコネクタをいじっていたら電源が入ったので、
 この現象はもしかして不具合品なんでしょうか??

それはね、不具合でもなんてもないんだよ。アダプターをコンセントに入れると自動的に
電源が入るんだよ。勿論30秒後にね。

私もコンセント入れて、コードいじっていたら電源が入ったんでビックリしたけどね。
もともと、このフレーム、リモコンのスイッチ押しても直ぐに入らず、30秒はかかるよね。
あっ、そうそう、スイッチは、長押しなんて必要ないよ。軽く瞬時でいいんだよ。

このアダプターをコンセントに入れると自動的に電源が入ること、クイックガイドにも
書いているよ。紛らわしいけどね。
>電源アダプターを既に接続している場合は裏面のスイッチを押せ
ってね。 

つまりこれは、電源アダプターを接続した時は自動的に起動し、既に接続して、一度でも
スイッチ切った状態から起動する時は、スイッチを押さなければ起動しない。ということ
なんだよ。

フー、疲れるフレームだがやー ドット スチュアートだがや〜 
説明書がないに等しいんだから〜

でも、許す! 絶好調だから・・・ 
だから、ふぁーむなんちゃらは、見なかったことにするべー

書込番号:11078295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/03/13 15:43(1年以上前)

HP遅いですか・・・PCの感じですね、ついでに?PCも!当方は光回線でPCは購入して4年ですがサクサクですよ。

しろい猫さん からのレスが無いので?ですが、ご指摘の可能性は有りますね。
電源アダプターの挿入で電源が入りますが、リモコン/本体SW押下も含め、その時点で何も変化など無く、忘れた頃に画面になにやら出始めるのは頂けませんよね、せめてパイロットランプとか音とか欲しいですね。

「ふぁーむあっぷ」は同じ機種で失敗された方のレスがPF810Bに有ります、支障ない限り(有っても?)現状環境ではパスかな。

書込番号:11079119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/03/13 15:47(1年以上前)

修正です。

>「ふぁーむあっぷ」は同じ機種で失敗された方のレスがPF810B
PF810BKですね・・・

書込番号:11079130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/03/13 15:54(1年以上前)

修正の連投です、すみません、不要と思えますが。

「PF810K」です。

大丈夫かな・・・

書込番号:11079148

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PF810 TS2GPF810Wの満足度5

2010/03/13 20:27(1年以上前)

ばたばたやな様
御付き合いくださり、ありがとうございます。

白猫ちゃんは、若いんで色々と忙しいんでしょう。こんな面倒くさいフレームにかかりっきり
なんかなれませんってー デートもせなあきまへんしな〜

こちとら、PCとかデジカメとかは、ほんのちょっとかじれる程度なんで・・・
光回線? そんなもったいないことできません。
特に音楽関係はCDしか、かじったことないんで・・・  皆さんの会話はチンプンカンプン

でも、時間だけはたっぷりとあるんで、この不親切なフレームにかかりっきりで楽しませて
もらっております。

そういえば、バタバタヤナ様は、810Kですか・・・ 金持ち出んな〜
810Wより1000円も高いんでっせー 同じ機能なのに、デザインだけで・・・
ちなみに810Wの方が、810Bより10円勝っていました。
黒より白の方が10円高かった・・・  なんのこっちゃー  

世の中不思議でんな〜

あと、動画もできるみたいなんだけど、これはパスだな。なんか面倒くさそう。
わてのボロデジカメも動画機能あるけど、使ったことねーし・・・ 
というか、バッテリーに難があって、静止画像で手いっぱいというか・・・

あっ、ふぁーむなんちゃらですね。 これは面倒くさそうだし、バタバタ様の御忠告も
あるので、手を出さないことにします。

バタバタ様 ありがとうございます。

書込番号:11080273

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PF810 TS2GPF810Wの満足度5

2010/03/15 21:41(1年以上前)

ふ〜
なんとか、一応、マスターしたぞい。

あと、フォーマットとかファームアップとか動画が、よう判らんけど、これで良しとしよう。

誰かが、「黒は人物の時、葬式の写真になる」と書いてあったが、黒い縁取りということか。
う〜ん、確かに! 婆さんの命令で白(婆さんは、こましゃくれてアイボリーという)に
したけど、正解じゃったの〜
婆さんは、「黒は汚れ(ホコリ)が目立つからアイボリーにせー」と言ってたのだ。

さて、婆さんの次なる命令、写真を増やせ! に対処するため、ボロデジカメ片手に
写真撮りに行かなあかん!

しかし、今時のデジカメは14M画素。かたや わてのは2M画素。それでも結構鮮明と
思うのだが、14Mもあったら、どんなんなるんかいのー 3Dになるんかいのー

7年前なんで、手ぶれ防止もついてないと思うのだが、全然ぶれない。
今時のデジカメは、わざとぶらそうとしてもブレないらしい。そんな機能 要るんかいのー

でも、光学ズーム(わてのボロデジカメには付いていない)、5倍、いや7倍は欲しいのー

では、これにて一件落着。バタバタヤナ様、御付き合いくださり、ありがとうございました。

書込番号:11090780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/03/16 08:20(1年以上前)

リボン掛ければ使えるので当方は黒を選びました、ただ、ラインストーンの装飾が付いてるので隠さないと・・・

次は、デジイチ の板ですか、この程度で良ければ再度のお越しをお待ちします?

書込番号:11092752

ナイスクチコミ!0


スレ主 2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件 PF810 TS2GPF810Wの満足度5

2010/03/18 20:56(1年以上前)

ありがとうございます。

いまのところ、婆さんが何も言いませんので、7年前のノーズームで頑張ります。

ただ、小鳥が庭に来たとき・・・ 
コンパクトデジカメに2万円以下で、5,7,10倍ってのがあるようなんで、
「新しいのを買え」という天の声があったら、そっちの方かな・・・

デジイチって、ものすごく高そうですね〜 なんかプロって感じですもんね〜

書込番号:11105384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > PF810 TS2GPF810W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PF810 TS2GPF810W
トランセンド

PF810 TS2GPF810W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月16日

PF810 TS2GPF810Wをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る