DC26 turbinehead complete
A4用紙に収まる小型ボディが特徴のキャニスタータイプのサイクロン掃除機(ツール付属)
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 3月16日
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2010年3月21日 21:25 | |
| 8 | 8 | 2010年2月20日 01:33 | |
| 0 | 2 | 2010年1月14日 16:44 | |
| 2 | 2 | 2009年12月18日 22:28 | |
| 0 | 2 | 2009年8月16日 20:58 | |
| 0 | 1 | 2009年7月1日 22:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ダイソン > DC26 turbinehead complete
DC26シリーズには、クリーンエアタービンヘッドを搭載した「turbinehead complete」と「turbineheadentry」、モーターヘッドを搭載した「motorhead complete」の3機種ありますが、違いがよくわかりません、メーカーのHPを見てもよくわからなくて購入検討中です。
どなたか違いがわかるよう教えて下さい。
1点
BLACKLABEL20さん
基本的には同じですが、まず
・付属品が異なります。
・モータヘッドとタービンヘッドに分かれます。
モーターヘッドは、その名の通り、モーターが吸込口のヘッドの部分にあり、強力に吸引するようですが、
タービンヘッドは、掃除機で吸った空気を再度ヘッドの方に集めてそれを元に吸引するようです。
書込番号:11061822
0点
ありがとうございます。^^
使う用途によるかと思いますが、どっちいいのでしょうか?
一概には、言えないですかね?
書込番号:11062022
0点
絨毯系が多いおうちでしたら、モーターヘッドの方が良いでしょうね。
逆に、床がフローリング等ならば、タービンヘッドの方が良いでしょうね。
あとは、オプションでついてくる付属品を良くご覧になって購入を検討されてみては如何でしょうか?
書込番号:11062077
2点
半月程前にMotorhead Complete と Turbinehead Complete の両方の動作サンプルを置いてある量販店で実機を触りました。
基本的には同じ掃除機です。
吸い込み口のブラシが電動なのがMotorhead、吸気を利用しているのがTurbinehead。
動作させた感想ですが、掃除の能力としては毛足の長い絨毯でない限りTurbineheadで十分だと思いました。
ただ、動作時の騒音はかなり違います。
吸気でブラシを動作させるTurbineheadの方が明らかに五月蝿い。
ブラシを止めてもやっぱり五月蝿いので、やかましさをダイソンの欠点だと捉えているのであれば、Motorhead Completeの方をお勧めします。
書込番号:11120310
1点
掃除機 > ダイソン > DC26 turbinehead complete
家がじゅうたんがあまりなくフローリングが多いのでお店の人の話では
モーターつきではなくてこちらでよいと思いますといわれました。
そして付属品が必要なのでこちらですねといわれました。
言われたままで本当によいのかわからないので教えてください。
この商品の良い所ともし弱点があればそれも教えていただけると嬉しいです
ヨドバシやビックでは6万以上でヨドバシでは7万近くでした。
どのように金額交渉したらよいですか?
0点
以前、国民生活センターが掃除機の性能テストをしたことがあります。
テスト内容の一つにフローリング上に小麦粉を撒き、綺麗に吸えるか?というものです。
結果は国産の掃除機は綺麗に吸い取ることができたのに対して、ダイソンだけが取り残しが目立つというものでした。
7ページ目の、
「(4)床面にまいた小麦粉の吸い取りで他の銘柄よりやや吸い残しの目立銘柄があった」を参照してください。
ttp://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1.pdf
ただし、この結果はDC12でのテスト結果で、DC26がフローリングに最適化されているかどうかまでは分かりませんね。
ご参考までに。
書込番号:10945674
1点
ありがとうございます。
勝手にダイソンが掃除機では一番では?とか思っていましたが
こりゃ困ったもんですね。
どうしたらいいんだろうか・・
書込番号:10950963
0点
教えてソラリーノさん こんばんわ
大尊が一番・・ですよ価格対性能、使い勝手の悪さは・・
僕だったら、モータヘッドが¥23.000位なら買います
話の種に・・・
量販店で、実機に触って見て下さい、
安普請な、モールド、本体、付属品(フトンツールってヽ(´▽`)/・・)
曲げ難いHOSE、引っ張れば斜め走りでこける・・
真下しか吸わない・・ヘッド・・周りの塵は押しのけます
(o・。・o)あっ!そっか。サイクロンがどぉしてもほしい場合は
大尊、シャープ、フーバー、っきゃありません
他社で、サイクロンを謳っているのはナンチャッテです要注意
掃除機は毎日使いますから・・外すとストレス溜まりますよぉ
書込番号:10952758
2点
シャープを含めフィルターお掃除メカが付いている機種は小さなゴミはフィルターを使ってゴミを取り除くのが原則で、自らゴミを遠心分離で分離しきれないと宣言しているようなもの(なんちゃってサイクロン)です。
サイクロンはダイソンしか選択肢がありません。
書込番号:10956133
2点
クラインゲルトさん こんばんんわ
ご安心下さい DC−05MHの頃から
大尊もシッカリ、クリアビンを通過してヘパフィルタ迄
細かい塵は到達します、特にルートサイクロン機では
クリアビン小型化のため、挿入抵抗も多くその上此までしても
大型のクリアビンよりも塵の通過量は多いと思います
(DC08が、一番使い勝手が良かったと思いますよ、その上
この頃はシャープが副流路有りのBXを作っていたので
サイクロンは大尊しきゃ無かったですねぇ(/ー ̄;)シクシク )
って言うことで
試しに量販店で、本体裏のフィルタカバー明けてみて下さい
[大尊]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!! って実感できますから
その上、お手入れのし易さ使い勝手は (*'ー'*)ふふっ♪・・
書込番号:10957848
0点
一誠σ(^◇^)ぷららっちさんこんばんは。
サイクロンで小さなゴミを分離する事を前提に作ってあるダイソン(フーバーもかな?)と、フィルターで小さなゴミを分離する事を前提に作ってあるそれ以外にいて書いてみました。
因みに、ヘパフィルタ迄到達する細かい塵の量はダイソンが圧倒的に少ないですから。よって、ヘパフィルタの手入れのし易さはダイソンが頻度も含めて有利でしょう。
遠心分離のみで文字通り全てのゴミを分離できる掃除機は今の技術だけでは実現しそうにないですねぇ。ダイソンも限りなくゼロに近づけている所で止まっている状態ですから。
完璧なサイクロン機を入手してから安心させて頂くとしましょう。
それと、ルートサイクロン機は大型のクリアビンよりも塵の通過量が多い件について、ソース等があれば参考にさせていただきたいのですが・・・非常に興味深いです。
書込番号:10958424
3点
クラインゲルトさん こんばんわ
使っている、DC−05MHとDC−12
友達が持っているDC-08とDC−22
比較ですルートサイクロンでも余裕のある
DC−08は一番分離がよく、ヘパフィルタへの
到達量が最も少ないです、小型化したシリーズは
大尊本来の性能を押さえている上に、使い勝手は(-。-;)でしょ
まともな、モータヘッドとホース、電池の要らないリモコン
フーバーの様本体にクリアビン接続口を設け、直接ホース
接続は止めて欲しいです・・ひっぱりゃ・・( ̄- ̄メ)斜め走りで
ヘ(_ _ヘ)コケッ・・っしょ
どぉ考えても・・08以降は好きになれません・・
書込番号:10967394
0点
一誠σ(^◇^)ぷららっちさんこんばんは。
なるほど、私的にはDC22が有利かなと思うけど確認出来ないので・・・分離性能を取るか小型化を取るかという所ですか。
私の予想ですが、電源ON・OFF時の一瞬気流の不安定な時に小さなゴミがフィルターまで行きやすそうなので、それを小型なルートサイクロンで一瞬の間をより短くしてフィルター到達を回避しているように思うけど、完全とまでは行かないようですね。難しいだろうけどそこが何とかならんものかと思っています。参考になりました。
あと、ウチのは斜め走りすることはありますが、余程のことをしないとヘ(_ _ヘ)コケッ・・はないです。ではでは。
書込番号:10968023
0点
掃除機 > ダイソン > DC26 turbinehead complete
こんにちは、DC26買いました。早速手元に届いたのですがコードの収納が弱くて・・・
今までのシャープのサイクロンは途中で止まる様なことはなかったのですが。皆さんのはどうですか? ちなみにダイソンに電話したらけが防止の為弱くしているそうで・・・ 調整は可能だそうです。吸引力はいいのですがコードの吸引力は×でした。
0点
こんばんわ、ななまりなさん
私も購入後からコードの収納は弱いと思っていました(*´Д`)=з
日立の掃除機の頃は子供が喜んで収納スイッチ押してくれてたのですが・・・
DC26買ってからはみむきもしてくれません・・・
ダイソンで調整できることは、はじめて知りましたありがとうございます(*^-゚)vィェィ♪
考えてみます!
書込番号:10780270
0点
実はうちでもだんだん弱くなってしまって
修理に出しました。
同様に、怪我防止のため弱くしている、と言っていました。
ってか、サポセン感じよかった。
宅配便で引取りに来て、その2日後には戻ってきました。
素早いね。
でも、相変わらず巻取りが弱くてちょっと不安です。
書込番号:10783564
0点
掃除機 > ダイソン > DC26 turbinehead complete
母へのプレゼントに購入を考えています。
父が肺を患っていたこともあり、空気清浄能力も高いダイソンを候補として考えて検討していました。
しかし、どうしても分からないのがDC22とDC26の位置付け・・・
内容を見ていくとDC22のほうが性能のいいモーターを使っていたり保証が5年ついていたりと内容が充実しているように感じます。
しかし新しいDC26のほうは、かなりの小型化をしているのに、性能的にはそれほど違いがないかのような話を聞きます。
これから購入するとしたら、どっちがおすすめでしょうか?
0点
赤ん坊少年さん こんばんわ
実際に、ご自分で稼働機を触って見て下さい
お母さんのお年が不明ですが、僕的には
使い勝手が良くて、贈ったあと本当に使って
もらえる機種にした方が良いですよ・・
国産パック式の、パワーブラシ付き、更に排気フィルタに
ヘパフィルタが奢ってあれば更に良いでしょう
普通には¥20.000位の中型機種が
取り回し、メンテナンス含めお勧めです・・
五月蠅くて、引けば斜めに走り付属品は安普請
ごみ捨て毎に塵が舞う・・こんな大尊品質は
お勧めできません・・って言うか・・
サイクロンをお勧めできません・・
書込番号:10637285
0点
赤ん坊少年さん こんばんは。
うちでは、DC26タービンヘッドを使用しています。
DC22とDC26どちらにするかでお悩みとのことですね。
お母様へのプレゼントということでしたら、私は「DC26」をお勧めいたします。
理由は。。。
やはり「小さくて取り回しがしやすい」という点につきます。
DC22はカタログスペックとしては、DC26よりも魅力的だと思います。
ですが、機体が大きいんですね。
実際に量販店で両機種を置いているところをみると、その大きさの違いに驚きます。
女性が使用することが前提で、このダイソン2機種で選択ということであれば、
若干のスペックダウンを考慮してもDC26の方をお勧めしたいと思います。
また、冒頭で「DC26タービンヘッドを使ってます。」と言っていますが、
こちらのクチコミに私の使用した感想を記しています。(下記リンク)
いまでもこの感想は変わってないですw
また、内容はクチコミで話題になっている点をできるだけ挙げるようにしています。
手前みそですが、よろしければ参考にしてみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026043/BBSTabNo=2/CategoryCD=2130/ItemCD=213010/MakerCD=159/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#9997010
明日も快晴
書込番号:10651006
2点
掃除機 > ダイソン > DC26 turbinehead complete
以前のものと比べかなり小さくなっていたので、購入を考えています。しかしながら、ヘッドが回るので不都合との意見が目立ちました。ヘッドが回ると何が不都合なのでしょうか。また、回らないようにするやり方がよくわかりません。すみませんが、教えていただけないでしょうか。
0点
ヘッドが回るというのは回転ブラシが常時回ると云うことでしょう。止めるためにはヘッドのところにあるボタンを押すわけですが、吸引中つまり動作しているときだけボタンを押せば止まるのです。スイッチOFFするとこれが元に戻ってしまうのでそのつど押すという面倒さがあると云うことです。常時回転していてもよければ問題ありません。
書込番号:9989949
0点
フェデリーさんご回答ありがとうございました。
参考にして、購入する方向でいます。
千葉県なので高いので、有楽町で買って持って帰ろうかと思っています。重い。。
明日も快晴さんの意見も参考になりました。
書込番号:10007658
0点
掃除機 > ダイソン > DC26 turbinehead complete
現在,DC12を使用しています.
店頭で,DC26を見つけて,いじくりまわしました.
小型化&軽量化されいい感じですよね・・・
ただ,オプションツールの互換性がないのが残念です.
既に、使用されている方,実際の使い勝手を教えてください.
0点
DC12から、26にしました。前のツールはアタッチメントを買えば使えると言われました。未確認情報で済みません。
書込番号:9788508
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






