『期待はずれ』のクチコミ掲示板

2009年 4月 発売

STE-172C

直径17cmのコアキシャル2ウェイスピーカー採用グレードアップスピーカー。価格は11,025円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STE-172Cの価格比較
  • STE-172Cのスペック・仕様
  • STE-172Cのレビュー
  • STE-172Cのクチコミ
  • STE-172Cの画像・動画
  • STE-172Cのピックアップリスト
  • STE-172Cのオークション

STE-172Cアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • STE-172Cの価格比較
  • STE-172Cのスペック・仕様
  • STE-172Cのレビュー
  • STE-172Cのクチコミ
  • STE-172Cの画像・動画
  • STE-172Cのピックアップリスト
  • STE-172Cのオークション

『期待はずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「STE-172C」のクチコミ掲示板に
STE-172Cを新規書き込みSTE-172Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

期待はずれ

2009/12/19 22:13(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > STE-172C

クチコミ投稿数:4件 STE-172CのオーナーSTE-172Cの満足度1

取り付けて1ヶ月経ちましたが音が6年前に取り付けていたケンウッドの同価格帯のものより耳障りで少し大きな音で聴いていると耳が痛くなってくる(特に高音)あと音のクリアさというか透明感、奥きが乏しく突き抜け感に欠け膜一枚被せたような感じ。6年も経てば大分スピーカーの技術も進歩してるだろうと音のほうに期待していたのだががっかり。ただ低音だけはやたらと強調されてるので低音好きにはいいかも。
カー音響界に進歩が無いのかケンウッドが一歩進んでいるのか?
それとも大体一日1時間はスピーカーを鳴らしているがまだエージングが済んでいないのか?

決してケンウッドの回し者ではありません。あしからず。

書込番号:10655757

ナイスクチコミ!0


返信する
蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/20 03:16(1年以上前)

音なんてものは100%自分の好みの問題だと思います。
当然メーカーによって音質は変わりますし、そういうものです。
視聴してから購入しなかったのですか?
それが全ての原因だと思いますけど。
同じものが視聴出来なくても、同じメーカーのものであれば音の方向性は分かったと思うんですけどね。

と言うか、ケンウッド製が気に入ってたならば同じメーカーのものをなぜ買わなかったのか疑問です。
基本的な音の方向性は変わらないと思うのでそこまで不満は出なかったと思いますよ。

書込番号:10657195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 STE-172CのオーナーSTE-172Cの満足度1

2009/12/20 04:30(1年以上前)

視聴はしました。でもカー用品店では自分の耳が悪いだけかもしれませんが周りの騒音で大まかな音しか聞こえてこないと思いますよ。自分の車に装着してから聴いて見なければ分からない部分って結構あるなぁという印象ですね。ケンウッドにしなかったのはこの商品がここでケンウッドの商品よりも売れ筋になってた事と尚且つ安かった事です。
確かにメーカーによって音の色づけの差がここまであるとは知らなかった自分の無知さが原因ですね。

書込番号:10657276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/20 09:20(1年以上前)

自分は逆のパターンで、カロ、アルを見に行き、店頭でケンウッドを気に入り安く購入したので、なんとなく言いたいことはわかります。
ただ試聴した感じでは、コアキシャルのエントリークラスは、どこのメーカーも、中音が弱く、こもった感じだったので、このスピーカーだからといって、後悔しなくても良いように思います。
使用状況はわかりませんがリアにまわすなり、グライコで調整できるようにするなり、楽しみ方はいろいろあると思いますよ。

書込番号:10657707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 STE-172CのオーナーSTE-172Cの満足度1

2010/03/21 03:19(1年以上前)

使っていく内に音が変わってくるかと期待してたが微塵も変わらんな。
イコライザーをいじっても相変わらず安いラジカセの様な安っぽい音。
高音は耳障りで擦れたノイジーさ、そんでボーカルと各楽器の音がバラバラに聞こえて来てまるで一体感ナッシング。
取りあえず一年間は我慢して使うが今は後悔しかない。

書込番号:11116801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:463件 アン・グラ 

2010/03/21 17:22(1年以上前)

取り付けたクルマは何でしょうか?また、純正グリル(クルマの内張り)の有無やHUの種類、チューニング内容が分からないので推測での話しですが・・・?

この手の「エントリークラス」から6万円位までのトレードタイプスピーカーで、アルパインはパイオニアと並んで評価高いですし、一連のレビューや口コミ見てもここまで酷評されているのは見た事ないです。

個人的には、デモボードでしか聴いたことは有りませんが、その時の印象は「はだか」状態ではハイ上がり(中高域寄りのバランス)ながら「ここでの話し」の様な極端にバランス悪い状態とは思えませんでした。
少なくとも、この価格帯の中では「解像度」も高い方ですし「音離れ」も結構良かった記憶が有ります。同価格帯の他社に比べても、ボーカルが積極的に「前に出る」タイプで(1万円以内のモデルとしては)良く出来ているな〜ぁという感想でした。

ハイ上がりなチューニングも、純正グリルを通過する事で中高域が「減衰」する事を考慮してあると考えると「実車装着」状態では、もっとバランスが改善される様にも思いましたし・・・(コアキシャルの場合なら、考えられるメーカー側の音造りかも?)

スレ主さんの場合、グリルの有無やHUの設定(ラウドネスONのまま、更にEQで補正が掛かっているなど)を再度確認されたら良いかなと思います。



書込番号:11119257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 STE-172CのオーナーSTE-172Cの満足度1

2010/03/24 04:11(1年以上前)

(新)おやじB〜さん レス有難う御座います。
車はコンパクトタイプで、取り付けは購入したオートバックスで工賃を払い取り付けてもらいました。
ので、内張りがどうのこうのという類の話は自分がこの分野に明るくないのもあるのですみませんが詳しくはわかりません。イコライザー等は付けた当時は前と設定は変えていませんでしたが、今はいろいろといじって一番自分が納得出来る音に変えてみましたがちょっと妥協は出来ないかなという状況ですね。
前に書いたように、以前つけていたほぼ同価格のものと比べて中高音域の音が霞むようなざらつき感(解像度?)、高音の突き抜け感の無さ(音抜け?)はエージングはもう3000km乗って鳴らせば済んだと思いますがやはり感じます。

これは個体差の問題か取り付けの問題なのかなぁ?

書込番号:11132462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/29 03:15(1年以上前)

各メーカーのオーディオと各メーカーのスピーカーとの相性も当然あるでしょ。
同じオーデイオでもメーカーの違うSPとの相性や同じメーカーのSPでも当然音の差もあるし。
また同じSPで同じオーデイーメーカーでもオーデイーオの型によっても違いがあるし 一番
いいのは、自分の付けたいオーデイオとSPでねどんな音が出るか店で確認出来るのが一番いいのんでしょうが、無理ですからねTT。そこが辛いところですね。

書込番号:11156954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > STE-172C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

STE-172C
アルパイン

STE-172C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

STE-172Cをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング