『こもり』のクチコミ掲示板

2009年 4月 発売

STE-172C

直径17cmのコアキシャル2ウェイスピーカー採用グレードアップスピーカー。価格は11,025円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STE-172Cの価格比較
  • STE-172Cのスペック・仕様
  • STE-172Cのレビュー
  • STE-172Cのクチコミ
  • STE-172Cの画像・動画
  • STE-172Cのピックアップリスト
  • STE-172Cのオークション

STE-172Cアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • STE-172Cの価格比較
  • STE-172Cのスペック・仕様
  • STE-172Cのレビュー
  • STE-172Cのクチコミ
  • STE-172Cの画像・動画
  • STE-172Cのピックアップリスト
  • STE-172Cのオークション

『こもり』 のクチコミ掲示板

RSS


「STE-172C」のクチコミ掲示板に
STE-172Cを新規書き込みSTE-172Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

こもり

2010/02/11 14:02(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > STE-172C

クチコミ投稿数:43件

先日取り付けしましたが、こもった様な音でボーカルも殆ど聞こえてきません。

何がいけないのでしょうか?バッフルは無しです。

それでも純正よりましでしたが・・・。

書込番号:10922780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/11 16:11(1年以上前)

はじめまして。

アルパですか〜。私もアルパ好きなので必ずアルパです。
余談はさておき、

せっかくSP交換したのに「あれ〜?」じゃ期待した分ガッカリですよね。
バッフルボード有無の問題では内容に思います。
思うところとしては、
 @SP配線の極性は合ってますか?→位相が反転してしまいます。
 Aダンパーの動きを阻害してないですか?特に付属の細いスポンジをスピーカに貼り付けるとき。
 BAも一部含みますが、車体(内貼り)と物理干渉してないですか?
 C取り付けはしっかり固定していますか(馬鹿力で固定ということではないです)
 DトレードインSPなので、ドアの音を出す穴と、SPの径はズレていませんか?
  音が外に出ず、内貼りの中で干渉しあってしまいます。
お乗りの車種をお教え頂ければ、解決策が明確に見えてくると思います。

書込番号:10923275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/02/11 16:40(1年以上前)

Twilight-Missionさんこんにちは。
早速ありがとうございます。
車種は現行ステップWのRK5です。
説明不足で恐縮ですが、リアに取付けしました。

簡単簡単なんて思いつつ付けましたが、音を聴いてアレ〜って感じです。
DOPのナビですが、こちらの性能にも左右されるでしょうか?
付属品のみで取り付けでしたが、配線は太い端子・細い端子同士に繋いで
カプラーで接続ですから問題ないと思われます。
(カプラーって逆だと繋がりませんよね?少し不安)

書込番号:10923438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/02/11 20:21(1年以上前)

Twilight-Missionさん
SRS CS AutoというものがONでした。
これだと殆んどがフロントからで、リアは補助的にしか音が出ない様ですね!?
OFFにしてみたらまあ普通に音はでました。が、フロントに比べると
まだまだうっすくしょぼい音です・・・。
アンプが弱いでんですかね-。

書込番号:10924704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/11 21:14(1年以上前)

こんばんわ。


ふと、疑問に思ったのですが・・・
トレードインしたスピーカは後ろだけですか?前は換えず?既に交換済み?

私の車、カロのナビ(内蔵デッキ)で自動音場測定したら後ろはフロントに比べて
レベルは6dB以上低いですよ。2BOXなので数値は参考まで。
スピーカ出力レベルを個別設定できるヘッドユニットでしたら、出力レベルを
確認してみてください。

それから、もしフロントスピーカ交換が未だでしたら、ぜひ後ろより前を
先に交換してみて下さい。お薦めします。

書込番号:10925044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/02/12 08:22(1年以上前)

Twilight-Missionさんおはようございます。
フロントは納車時にオプションに交換済みです。

SRS CS Autoでフロントの成分をリアに配分てところを
最大にして一応聞いておりますが、かなり改善された感じです。

スピーカ出力レベルは個別に設定出来るか不明ですが調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:10927298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > STE-172C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STE-172C
アルパイン

STE-172C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

STE-172Cをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング