『STE-172Cにツィーターを併用したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月 発売

STE-172C

直径17cmのコアキシャル2ウェイスピーカー採用グレードアップスピーカー。価格は11,025円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STE-172Cの価格比較
  • STE-172Cのスペック・仕様
  • STE-172Cのレビュー
  • STE-172Cのクチコミ
  • STE-172Cの画像・動画
  • STE-172Cのピックアップリスト
  • STE-172Cのオークション

STE-172Cアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • STE-172Cの価格比較
  • STE-172Cのスペック・仕様
  • STE-172Cのレビュー
  • STE-172Cのクチコミ
  • STE-172Cの画像・動画
  • STE-172Cのピックアップリスト
  • STE-172Cのオークション

『STE-172Cにツィーターを併用したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「STE-172C」のクチコミ掲示板に
STE-172Cを新規書き込みSTE-172Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カースピーカー > アルパイン > STE-172C

クチコミ投稿数:19件

ナビはアルパインX-08を使用しており、交換用としてスピーカーSTE-172CとツィーターDDL-R25Tをはりきってネットで買いそろえたのですが、なんとSTE-172Cの箱に「他のツィーターとの並列使用は故障の原因となりますのでなさらないで下さい」との記述があり、取り付けに躊躇しています。
このまま両方を使うと故障してしまうのですかね??
なにか良い方法をご存知の方、このあわて者によいお知恵をお願いいたします。

書込番号:12899322

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/04/15 19:03(1年以上前)

そもそもなぜコアキシャル(ツィーター一体型)のSTE-172Cを買った上に
ツィーターDDL-R25Tを買ったのが疑問と言うか間違いです。
それなら最初からDDL-RT17Sを買えば済んだ話だと思いますが。。。

両方を使うと故障する以前に音場がグチャグチャになってしまい、
どちらのスピーカーの性能も活かせませんよ。

両方売っぱらってセパレートタイプのスピーカーを購入しなおすのがおススメですが
無駄にしたくないならSTE-172Cだけをつけてツィーターは売っぱらう、
それももったいないと思うなら
STE-172Cのツィーター配線を殺してDDL-R25T付けると言う方法もありますけど
クロスオーバー値が違うし仕様も違うので
素人がやって良い音になるとは思えません。


ご参考までに・・・・・・・

書込番号:12899417

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/04/16 00:08(1年以上前)

返品できるなら返品した方がいいかなぁ
せめてツイーターだけでも・・・
172Cの方はリアに回せば良いと思うw

書込番号:12900677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/04/16 10:02(1年以上前)

みなさん、早速のご意見ありがとうございます。
あわて者で貧乏性なのがいけないのが一番の問題点かも・・・
とりあえず、故障しないのなら、両方(スピーカーとツィーター)を接続してみて最悪スピーカー側のツィーターを殺してしえばなんとかなるのかかなーと甘い考えをもちかけています。
やめといた方がいいのかな??

書込番号:12901626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/04/16 23:53(1年以上前)

>なんとSTE-172Cの箱に「他のツィーターとの並列使用は故障の原因となりますのでなさらないで下さい」との記述があり・・・

メーカーとしては(悪質なクレーマー対策として)使用上の可能な限りの「不安要因」は取り除く対策をとります。
今回の場合、並列接続の為「お約束」としての常套句なのであまり気にしなくても大丈夫です(今回はチューンアップTWだから・・・)

ただ、音質上はあまりメリット有る方法でもないので・・・特にヘッドがX08系なら、172Cだと音質上も「釣り合わない」と思います。
PPFOさんお書きの様に、R17S以上のスピーカーがオススメかと思いますが・・・

書込番号:12904477

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/04/21 13:02(1年以上前)

(新)おやじB〜 さん様、ご意見ありがとうございます(遅くなりましたが・・・)
皆さんのご意見をまとめると買いなおしがベストという感じですね

書込番号:12920287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > STE-172C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STE-172C
アルパイン

STE-172C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

STE-172Cをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング