『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 発売

STE-172C

直径17cmのコアキシャル2ウェイスピーカー採用グレードアップスピーカー。価格は11,025円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STE-172Cの価格比較
  • STE-172Cのスペック・仕様
  • STE-172Cのレビュー
  • STE-172Cのクチコミ
  • STE-172Cの画像・動画
  • STE-172Cのピックアップリスト
  • STE-172Cのオークション

STE-172Cアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • STE-172Cの価格比較
  • STE-172Cのスペック・仕様
  • STE-172Cのレビュー
  • STE-172Cのクチコミ
  • STE-172Cの画像・動画
  • STE-172Cのピックアップリスト
  • STE-172Cのオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STE-172C」のクチコミ掲示板に
STE-172Cを新規書き込みSTE-172Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします。

2011/10/02 19:19(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > STE-172C

クチコミ投稿数:3件

車はBMWMINIのR50でデッキはALPINEのIVA-D310EUです。スピーカーを純正から交換しようかと検討しています
フロントは扉に16cmのスピーカーとツイータが別についています。まずは、STE-172Cを取り付けようかと思いますが、純正ツイーターからも音は出るのでしょうか?
合成して雑音になるようなら、純正の方を切り離すだけでいいのでしょうか?
余談ですが、DDLタイプも検討して4店舗で試聴しましたけどSTEの方が良く聴こえるのです。(店員も納得してました。)??よく分からなくなりました。

書込番号:13574879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/06 00:28(1年以上前)

配線加工しないで、純正のまま扉のスピーカーだけを替えると、元々のツィーターからも音が出ます。
恐らく合成して雑音にはなりません。
接続してみて、納得出来なければ、配線を切れば良いし、問題なければそのままでも良いと思います。
ツィーターは高音専用のスピーカーだと言うのはご存知だと思いますが、高音は真っ直ぐ音が進みます。
反射もしますが、直接の音が当然、澄んで綺麗に聞こえます。
ですので、ツィーター部分だけが耳の位置に近いところに付いていると思います。
このスピーカーはコアキシャルなので、ウーハーの位置にツィーターがあり、恐らく
足元付近に付いているのでは無いでしょうか?
そうなると、反射した高音を聞くことになり、済んだ音は望めません。
と、言う事で、純正は残す方向になるとは思います。
ぜひ、聞き比べて良いほうにしてください。

また、スピーカーは価格が高いからと言って、良いと言う訳でもないので、ご自分の耳が
このスピーカーを選ぶなら、そうした方がよいと思いますよ。

書込番号:13588406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/06 15:38(1年以上前)

アドバイス有り難うございます
分かりやすくて助かりました
早速、購入して取付けようと思います。
でも、安い店は在庫問合せで直ぐには入らないみたいです


書込番号:13590374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/06 15:43(1年以上前)

すみません
解決済みにするのを忘れていました
有り難うございました

書込番号:13590387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > STE-172C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STE-172C
アルパイン

STE-172C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

STE-172Cをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング