『梱包ミス?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,000

タイプ:パワードサブウーファー SWE-1500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SWE-1500の価格比較
  • SWE-1500のスペック・仕様
  • SWE-1500のレビュー
  • SWE-1500のクチコミ
  • SWE-1500の画像・動画
  • SWE-1500のピックアップリスト
  • SWE-1500のオークション

SWE-1500アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • SWE-1500の価格比較
  • SWE-1500のスペック・仕様
  • SWE-1500のレビュー
  • SWE-1500のクチコミ
  • SWE-1500の画像・動画
  • SWE-1500のピックアップリスト
  • SWE-1500のオークション

『梱包ミス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SWE-1500」のクチコミ掲示板に
SWE-1500を新規書き込みSWE-1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

梱包ミス?

2010/10/12 12:45(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > SWE-1500

クチコミ投稿数:18件

はじめまして。先日こちらの商品を購入し、DIYで取り付け(PIN接続)ようとしたのですが、説明書には付属品として「スピーカー/PIN 変換コード(2m)×2」の記載があるのに、梱包されている商品はどう見てもスピーカーケーブルにキボシ端子がついてるだけで、「PIN」はついてませんでした。

これは梱包ミスなのでしょうか。
それとも私が無知なだけで、もしやキボシ端子(オス)とPINケーブル(メス)を繋ぐのが正解なのでしょうか。(一応繋がりそうでしたが。。)

車の中で何度ケーブルを見てもわかりませんでした。。。

どなたか教えてください(_ _)
ちなみに、ヘッドユニットはアルパイン「VIE-X088」、フロントスピーカーにも同じくアルパイン「DDL-RT17S」です。

書込番号:12048343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/12 15:55(1年以上前)

梱包ミスではありません。

ケーブルを何度見てもわからないと思います。
説明書の絵をよく見て、説明文をよく読みましょう。
スピーカー/PIN変換コード(ギボシ端子が付いているもの)は付属しますが、PIN接続コードは付属しません。

PIN接続するのでしたら、別途購入しましょう。

書込番号:12048993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/12 19:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>スピーカー/PIN変換コード(ギボシ端子が付いているもの)は付属しますが、PIN接続コードは付属しません。
>PIN接続するのでしたら、別途購入しましょう。
はい。
ヘッドユニットと接続するためにY型のケーブルと併せてPINコードも購入予定です。
その前段階の確認です。
前述の変換コードの一方がギボシ端子では無く、文字通りPINであればPINどうしの接続となりますので理解出来ます。
実際、説明書の絵もギボシでは無くPINですので。。。

とは言え、メーカーが初歩的ミスをするとも考え辛く、恐らく私のミスだとは思うのですが、アルパインに電話しても繋がらず途方に暮れております。。

書込番号:12049944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/12 20:38(1年以上前)

取扱説明書の
2.接続するのところに、
PIN入力接続の場合と、スピーカー入力接続の場合の2つの接続図があると思いますが、
そのPIN入力接続の場合のところに、PIN接続コード(別売)と記載があります。

付属のスピーカー/PIN変換コードは、スピーカー入力接続の場合に使用するケーブルであります。

書込番号:12050228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/10/12 22:21(1年以上前)

>付属のスピーカー/PIN変換コードは、スピーカー入力接続の場合に使用するケーブルであります。
PINコードだけで接続可能なんでしょうか?
アンプの接続部はスピーカーケーブルのコネクタ接続のみではないでしょうか?

書込番号:12050861

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/13 00:08(1年以上前)

コレ持ってますんで参考になれば・・

RCA出力がデッキにあれば別売りになるけど赤・白のラインケーブルを買ってそれで繋げばOK

もしRCA出力がデッキになければ、デッキから出てるフロントもしくはリアのスピーカー配線を切ってギボシ化、そこに付属ケーブルを割り込ませる感じ

どっちかで対応出来ます
付属ケーブルはRCAが無いデッキ付いてる車用。純正オーディオとかDOPナビとか・・

もしRCAあるならラインケーブル買ってきた方が良いかな
家電量販店で500〜600円くらいで売ってますし、ABなんかでも売ってます(高いけどw)
もしRCAが一本しか無いならY型コネクタも必要


自分の車に付いてるナビはDOPでRCA出力がなさそうだったんでスピーカーケーブルをナビ側ハーネスのとこで切断してギボシ化しました
さすがに車両側で切る勇気は無かったですwww(ナビ側なら最悪部品で取れるはず)


ってかこの製品の説明書、接続方法2種類書いてません?w
PINとスピーカーラインと・・・

書込番号:12051670

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/13 00:09(1年以上前)

追加で。

>アンプの接続部はスピーカーケーブルのコネクタ接続のみではないでしょうか?

ん?付属ケーブルも片側ギボシだけど、反対側はピンプラグになってません?
で、アンプ側に繋ぐハーネスは赤と白のピンプラグですよね
まぁ・・・そゆことw

書込番号:12051684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/13 00:39(1年以上前)

>ん?付属ケーブルも片側ギボシだけど、反対側はピンプラグになってません?
で、アンプ側に繋ぐハーネスは赤と白のピンプラグですよね

やっぱり本来なら付属ケーブルにPIN付いてるんですよね!?
ハーネスから伸びてるスピーカーケーブルはL/Rの2本に分かれてて、それぞれの先は2本に分岐し、分岐先の両端には、キボシ端子のオスとメスが付いてます。
写真撮ってればわかりやすかったんですが。。。

ちなみに、ハーネスは赤と白のピンプラグとは???
ハーネスからはアースと電源ケーブルと2本のスピーカーケーブルが出てます。

書込番号:12051861

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/13 01:11(1年以上前)

RCA入力

付属ケーブル

>やっぱり本来なら付属ケーブルにPIN付いてるんですよね!?

いや、だから付いてないってみんな言ってるじゃないですかw
付属ケーブルとPINケーブルは別物
PINケーブルってのは両端が赤・白になってるケーブル
付属はスピーカーラインから取る人用のケーブルです

PINでつなぎたきゃ買ってねってのがメーカーのスタンス


>ーネスから伸びてるスピーカーケーブルはL/Rの2本に分かれてて、それぞれの先は2本に分岐し、分岐先の両端には、キボシ端子のオスとメスが付いてます。

うん
それはスピーカー線を切断して取り付けるRCA出力が無いDOPとか純正デッキの人用。
RCA出力あるなら別売りの赤・白が両端にあるケーブル買ってやったほうが早いと思う



>ちなみに、ハーネスは赤と白のピンプラグとは???

ハーネスには赤・白のケーブルさせるでしょう?
どのみち赤・白にはしなくちゃいけないんだけど、そのアプローチ方法二つあるよってこと

あ、あとかなり前のレスだけど

>実際、説明書の絵もギボシでは無くPINですので。。。

え?
二つあるでしょう?イラスト。
左側がPIN、右側がギボシの方だけど・・・
やっつけで画像作ったけど2枚目の丸で囲ってあるのが付属ケーブルで出来る内容ですよ?
たぶんスレ主さんはPIN入力の意味が分かってないか、混同・誤解してるんだと思う

書込番号:12052021

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/13 01:16(1年以上前)

ついでにもう一個というか補足というか・・・

もしかしたらこっちが勘違いしてるのかもしれませんからね


付属のスピーカーライン線(+とか-とか書かれてるヤツ)、スイッチバックみたいな形になってません?
で、片側2本あって、その2本のスイッチバックの先端がくっついて白とか赤のピンになってる
それは切断したりするものじゃなくてそのまま使う物

>ハーネスからはアースと電源ケーブルと2本のスピーカーケーブルが出てます。

そう
そのスピーカーケーブルって先端は赤・白じゃないですか?
少なくとも自分のはそうですけど。

書込番号:12052042

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/13 01:19(1年以上前)

何度もスイマセン
もしかして、ですが、、、

変換ケーブルってイラストだと1セット辺り5カ所出口あるじゃないですか?
↑の二枚目かな 丸で囲ってあるケーブル
+のギボシ×2と-のギボシ×2、それからPIN

そのイラストにあるPINがないってことですか?

それなら・・・立派な不良品です・・・
まぁRCA入力で繋ぐつもりなら使わない部品なんで放置しても良いんでしょうけどね

書込番号:12052056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/13 01:38(1年以上前)

遅くまでありがとうございます。
恐らく謎が解けました。

PINが付いてる付いてないと言ってたのは、掲載して貰った2枚目の画像の赤丸部分のすぐ右側、電源ケーブル?のハーネスの逆側のことです。
つまり、電源ケーブルとスピーカーケーブルがPIN無しに、何故か『繋がって』たんです!
よりによって初心者がやっかいな不良品に当たってしまったみたいです。

アルパインに問い合わせして聞いてみます。
皆さん、ご丁寧にいろいろとありがとうございます(_ _)

書込番号:12052106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/13 01:51(1年以上前)

↑で一部表現を間違えてました。

(誤)
電源ケーブル?のハーネスの逆側のことです。
つまり、電源ケーブルとスピーカーケーブルがPIN無しに、何故か『繋がって』たんです!

(正)
ハーネスの逆側のことです。
つまり、ハーネスに繋がってる2本のケーブルとスピーカーケーブルがPIN無しに、何故か『繋がって』たんです!

書込番号:12052150

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/10/13 01:55(1年以上前)

なんというか・・・そんな状況見てみたい気もします・・・
写真撮れれば載せてもらえないですかねぇ・・・

書込番号:12052157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > SWE-1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SWE-1500
アルパイン

SWE-1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

SWE-1500をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング