迷った結果、X58にしました。
(相談に答えてくださった方々ありがとうございました)
通常使用時の静音性にはすこぶる満足なのですが
電源を入れた瞬間に、ファンがぶうぉーっとすごい音を出すのです。
そんなものでしょうか?
(感覚的には扇風機の「強」ぐらいの音)
起動時の3秒くらいだけなので、[9594028]とは違うのではないかと思っているのですが。
みなさん、そんなものですか?
ケース・マザボ:これ
CPU Core-i7 920(定格)
メモリ 2GB*3(サンマックス製)
HDD SEAGATE ST31000520AS (1TB SATA300 5900)
グラボ ASUS EAH4350 SILENT/DI/512MD2(ファンレス)
書込番号:9851190
0点
ファンコントロール(システム)を呼び出すまでにタイムラグがあるんじゃないですかね?
書込番号:9851380
0点
まっこrdさん、こんばんは。
そんなものですよ^^;
この機種はPCの割に最初は五月蝿いですね。
まあ、サーバーよりマシですけど^^;
書込番号:9851543
0点
そういうものですか(:_;)
常用時が静かなだけに残念。
何とか静かにする方法はないもんですかね〜。
妻が寝てるとこでコソッと起動したら、びっくりして起きられちゃいそうでf^_^;
書込番号:9851970
0点
どの部分のファンか分からないけど、交換可能なら静かなファンに交換していけば良いのではない? なんとかなるもんだよ。
書込番号:9852086
0点
サイバーブリックさん
このケースはベアボーンなので、専用電源でCPUファンもかねているように見えます。
(ほんとは違うのかな?)
それでも何とかなるものでしょうか?
(理論的にはなるんでしょうが、現実的という意味で・・・)
書込番号:9855433
0点
電源ファンの交換はやめておいた方がよいね? 気になるなら電源ごと交換かなぁ。
書込番号:9855509
0点
電源の外付けでも出来ますよ。
電源は、ENERMAX INFINITI-650W EIN650AWT-JCでやっていました。
プラグインですので余計なケーブルは要りません。
また、ハイエンドなビデオカード2枚でも電源に余裕がありますので行けました。
レイアウトは自由です。
あとは、電源を外付けで使用しているために埃やチリ対策をした方がいいです。
元から付いている電源は少々気に障りました。
また、参考までに。
書込番号:9864686
1点
返信遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
とりあえずはOSをシャットダウンせずにスリープすることにしました。
起動も待たなくていいし。
(今までXPだったのでこんな便利な機能が追加されているとは知りませんでした)
Windows7 RC1だからか時々、復帰失敗する(モニタに何も写らない)ので、我慢できなくなったら電源交換を検討させていただきます。
書込番号:9953983
0点
ぼそっと言っとくと、Vistaのスリープ=XPまでのスタンバイのちょっとだけ拡張なんで、今まで無かったわけではないですよ。
書込番号:9954044
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shuttle > SX58H7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/20 10:08:23 | |
| 0 | 2010/04/02 18:23:33 | |
| 3 | 2009/12/01 22:03:48 | |
| 1 | 2009/11/06 10:38:18 | |
| 2 | 2009/10/08 22:27:25 | |
| 4 | 2010/10/04 14:43:59 | |
| 5 | 2009/08/19 21:55:07 | |
| 4 | 2009/09/06 21:05:02 | |
| 9 | 2009/08/04 23:45:57 | |
| 13 | 2009/08/31 14:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)




