『パソコン関係の事はよく分からないもので…。』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LANDISK AV HVL1-G1.0T

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は29,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

LANDISK AV HVL1-G1.0TIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

『パソコン関係の事はよく分からないもので…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK AV HVL1-G1.0T」のクチコミ掲示板に
LANDISK AV HVL1-G1.0Tを新規書き込みLANDISK AV HVL1-G1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T

スレ主 azisai MATさん
クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
私はこの度スカパー!HD録画のために、コチラの品を購入しました。
ルータ付きADSLモデムにスイッチングハブをつなぎ、そこからソニーのチューナーとつながっています。

そこでご存知の方へ御聞きしたいです。
私はこの手の品物を使うのは初めてなのですが、
電源は常に入れておくものでしょうか?
それともこまめに切った方がHDDのためには良いのでしょうか?
録画するときに入れ忘れたりする事もありそうですし、
時刻合わせやファームアップの知らせ等は切っていてもOKなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:10349926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/10/22 17:23(1年以上前)

>それともこまめに切った方がHDDのためには良いのでしょうか?
いつもこの点は話題になりますが、電源オンオフでHDDの動きが増えることを考えたら
私は常時オンにしておきます。
深夜や不在時にも録画したいのなら常時オンでいいと思いますよ。
忘れると結構ショックですよ。特に連続ものは、、

>時刻合わせやファームアップの知らせ等は切っていてもOKなのでしょうか?
まあこちらは無効でも良いでしょうね。

書込番号:10350181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/22 17:27(1年以上前)

電源のON/OFFを繰り返す度に、HDDに負荷がかかって故障しやすくなります。
そのため、常時つけておくべき。

書込番号:10350199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/10/22 18:59(1年以上前)

>電源は常に入れておくものでしょうか?

どちらでもかまわないけど、録画のときだけONじゃなくて、使用しないときはOFFという考えの方がよいかと思う。

HDDに負荷がかかるときは起動開始時。

あとは設置場所は振動が伝わらないような工夫と通気・換気が取れているところに置くことかな。

>時刻合わせやファームアップの知らせ等は切っていてもOKなのでしょうか?

意味がわからない。
時刻あわせは自動でよいのでは?
ファームアップも自動にしておけばいいと思う。

書込番号:10350562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 azisai MATさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/22 20:51(1年以上前)

えっくんですさん、
habuinkadenaさん、
大麦さん。

わかりやすい回答ありがとうございます。
普段は常時電源オンで使おうと思います。
設置環境にも気をつけたいとおもいます。

時刻あわせとファームアップの件は自動に設定したときに、
電源オフでも機能が働くのか判らなかったのです。
言葉足らずですみません。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:10351079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/23 11:38(1年以上前)

長期間に渡って録画・再生しないことが確実なときは、やはり、電源は切っておいたほうが
無難ですよ。

ハードディスクは、読み書きをしないアイドリング状態の時が一番故障しやすいって、聞い
たことがあります。

実際、私は、起動させたまま、数日間ほったらかしにしていたノートパソコンのハードディ
スクを、不良クラスタだらけにしたことがあります。真夏で高温にさらされたという悪条件
もあったと思います。

とはいえ、2・3日に一度は必ず録画・再生するのであれば、入れっぱなしでもいいと思い
ます。

書込番号:10354059

ナイスクチコミ!1


スレ主 azisai MATさん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/23 15:34(1年以上前)

ブタマン食べる?さん。
アドバイスありがとうございます。
あまりないとは思いますが、長期間使わないときは切るようにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10354800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK AV HVL1-G1.0T
IODATA

LANDISK AV HVL1-G1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LANDISK AV HVL1-G1.0Tをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング