『スカパーHD録画後の再生について』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LANDISK AV HVL1-G1.0T

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は29,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

LANDISK AV HVL1-G1.0TIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

『スカパーHD録画後の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK AV HVL1-G1.0T」のクチコミ掲示板に
LANDISK AV HVL1-G1.0Tを新規書き込みLANDISK AV HVL1-G1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパーHD録画後の再生について

2010/02/22 14:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T

スレ主 oden0815さん
クチコミ投稿数:16件

初心者です。

別スレで重複している気もしますが、
スカパーHDの録画をHVL1-G1.0Tで検討しております。
当初はHVL1-G1.0Tとスカパーチューナーを直挿しで考えていたんですが、
無線LANの方がよさそうなことが書いてありましたので質問させていただきます。

@無線LAN(つなぎは有線ですが)噛ます方法とメリットは?
A録画したものはどう再生するか。
BPS3で再生というキーワードを聞いたことがあるのですが、Aと関係ありますか。

是非、ご教授願います。

書込番号:10981046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/22 16:14(1年以上前)

>@
意味が判りません。 <話が見えませんm(_ _)m
>無線LANの方がよさそうなことが書いてありました
とは何処の話でしょうか?
 <リンクか書き込み番号を書いて貰えれば判ったのですが..._| ̄|○
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000022523/SortID=10966346/
  の話でしょうか?

無線を利用すると、利用環境に依っては
「通信速度が足りなくなって、録画再生ができなくなる」
という可能性があります。

この製品を買う理由と合わせて、「何がしたいか」が良く判りません。

>A
使用者の環境で、「どう再生するか?」も変わるので、
何とも言えませんが、
「スカパー!HDチューナー」が有るということなら、それで再生できます。
 <他に録画動作が起きると、再生が止まるそうです。


>B
PS3と同じネットワークに有れば、
「HVL1-Gシリーズ」に録画したスカパー!HDの番組を再生させることができます。
 <通信(実効)速度が、10Mbpsも有れば大丈夫だとは思います。
   ※無線のリンク速度なら20Mbpsくらい...


質問の内容と合わせて、
http://www.iodata.jp/promo/chidigi/dtcpip/index.htm
この辺も見ておいたほうが良いのでは?
 <それから質問し直した方が良さそうな気もしますm(_ _)m
   ※新規にスレを立てる必要は有りません。ココの続きで大丈夫です。


「スカパー!HDを録画したいだけ」
なら、この製品とチューナーの直挿しで十分です。

書込番号:10981470

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/02/22 16:55(1年以上前)

>@無線LAN(つなぎは有線ですが)噛ます方法とメリットは?

勘違いされている気がしますが、無線LANではなく、直挿しではなくルーターを噛ますということではないですか?
有線であれ無線であれルーターを介する中で無線を使うケースも出てきます。

@〜Bの答えはすべて一緒ですが、ルーターを介して録画した場合はHVLは録画後は独立した
DLNAサーバーになるので、HDチューナーやPS3を含んだ他のDLNAクライアントから再生が出来るのが一番大きなメリットです。
直挿しの場合は、HDチューナー以外からは再生が出来ませんし、録画中は再生も行えません。

書込番号:10981617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oden0815さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/22 18:27(1年以上前)

ご指摘通り、無線LANではなくてルーターでした。
すいません、完全なるワードミスです。

ミスをルーターだと解釈していただいて、
回答していただいた中でルーター経由のほうが断然良いということが
わかりました。

勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:10981969

ナイスクチコミ!0


スレ主 oden0815さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/22 18:30(1年以上前)

無線LANではなく、ルーターです。
完全に勘違いしておりました。
すいません。

皆様が丁寧に回答していただいたおかげで、
ある程度、概要掴めました。
ありがとうございます。

書込番号:10981987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK AV HVL1-G1.0T
IODATA

LANDISK AV HVL1-G1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LANDISK AV HVL1-G1.0Tをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング