『洗浄液が最後まで使えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES-LA82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LA82の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA82のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA82のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA82のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA82の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA82のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA82のオークション

ラムダッシュ ES-LA82パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • ラムダッシュ ES-LA82の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA82のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA82のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA82のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA82の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA82のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA82

『洗浄液が最後まで使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LA82」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LA82を新規書き込みラムダッシュ ES-LA82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

洗浄液が最後まで使えない

2009/09/22 13:07(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA82

スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

自動洗浄機で何度か洗浄していると、洗浄液の液面が下限の
ラインよりも6ミリぐらい上まで減少したときにCHECKランプが点灯し、
爾後、洗浄剤を交換しない限り洗浄できなくなります。

以前使っていたES8175(4〜5年前の初期ラムダッシュ)では、
下限のラインいっぱいいっぱいまで使えたんですけどね。

1回の洗浄剤で使える回数(日数)もES8175より短くなったような
気がします(きちんと統計を取ってはいませんが)。

不良品でしょうか?
みなさんのところではどうですか?

書込番号:10193392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

2009/09/24 11:11(1年以上前)

はじめまして。
自分の場合は水タンク上限迄水入れたらそのままで使います。
タンクの水は上限から1センチ減ってますけど問題なく使用してます。
大体1ヶ月持ちますよ?
洗浄機本体から水漏れとかは無いのですか?

書込番号:10204510

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

2009/09/24 21:35(1年以上前)

どこでもオヤジさん
ご返事ありがとうございます。

でも、なんか、話が通じてないような?

「下限のライン」というのは、水タンクの底から19ミリぐらい上にある
点線のことです。
その線よりもさらに上6ミリぐらいのところまで洗浄液が減ってきたときに
赤いCHECKランプが点灯してしまうんです。
本来は、下限のラインのところまで減少して、はじめてCHECKランプが
点灯するものだと思うのですが。
以前使っていたラムダッシュではそうでした。

うちのも、広い意味で「大体1ヶ月持つ」という表現には該当するのかも
しれませんが、3〜4週間ぐらいかと思います。
ちゃんとした日数は調べていません。あくまでも前機種と比較した感覚です。
「あれっ? もう無くなった?」みたいな。
前機種は長期間使ったので、きっちり30日ほど使用可能であったことを
確認しています。

なお、水漏れとか、詰まりとかのトラブルは見あたりません。

書込番号:10206924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/24 22:08(1年以上前)

ES-LA90の取扱説明書には、CHECKランプは、専用洗浄剤内のフィルターにたまった

ヒゲクズの量を検知して点灯します。

と書いてありますのでES-LA82も同じ理由ではないでしょうか?

書込番号:10207174

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

2009/09/25 20:36(1年以上前)

tetusennkiさん
ご返信ありがとうございます。

ES-LA92/82の取扱説明書には、「ヒゲクズの量を検知して点灯します」
という表現は見あたらないです。
似た表現としては、
「ヒゲの濃さにより異なりますが、目安として約30日分のヒゲクズを
洗浄できます。」
「ヒゲクズは洗浄剤のカートリッジにたまります。約1ヶ月分のヒゲが
たまると洗浄剤(カートリッジごと)の取り替え時期です。」
の2カ所程度です。

この機会に、あらためてこの機種と前機種の取扱説明書を読んでいたところ、
前機種では、「新しい洗浄剤カートリッジ1個と水タンクの洗浄液で
約30〜40日分のヒゲを洗うことができます。」
「ヒゲの濃さにより洗浄回数は異なります。」
と書かれていました。

いつのまにやら、しれ〜っと洗浄可能回数のスペックダウン
(「約30〜40日」→「約30日」)がなされていました。
洗浄剤は共通ですから、結果的に維持コストの値上げですね。
ちょっとだまし討ちにあったような気分。
(深ぞり性能には満足していますが)

書込番号:10211991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

2009/10/09 02:20(1年以上前)

解決されたようですね。
ちなみに、ちょっとした実験をしました。
チェックランプ点灯後、アダプターを抜き差しランプを消灯。
次に髭クズが残ったシェーバーをセットし自動洗浄開始。
結果は…
まともに洗浄されず髭クズがシェーバーの中に残ってました。
やはりカートリッジは1ヶ月が寿命だと感じました。

書込番号:10280572

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

2009/10/10 00:35(1年以上前)

どこでもオヤジさん

私も同様の実験をしたことがありますが、1回洗浄したら、またすぐに
チェックランプが点灯していました。
中にヒゲクズが残っているんですか。そこまで確認してませんでした。


さて、私のLA-82は、最初の質問をした日に洗浄剤を交換しました。
毎日1回だけ1人で使用しています。今日現在、まだ使えています。
何日でチェックランプが点灯するか、また報告するつもりでいます。

書込番号:10284615

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

2009/10/24 17:43(1年以上前)

ご報告します。
結局、本日チェックランプが点きました。
前回交換してから32日目。
この間、1日だけ床屋でひげ剃りしてもらった以外は毎日1回ES-LA82を
使いましたので、31日使用できたことになります。
で、水タンクの下限のラインちょうどのところまで洗浄液が減少していて、
最大限の使用ができていました。
つまり正常動作です。

前回までと何が違うかというと、洗浄剤のロットです。
新しく買った物を使用したのです。
製品番号とか、箱のデザインは変わりません。
でも、想像するに、見えないところで、内部構造とか、フィルタの素材とか、
洗浄剤の量とか、微妙に変えてあるんじゃないかな?
ひょっとして前回買った物がたまたまロット不良だったのかもしれません。

ともかくも、私の考える正常状態、理想状態に戻ったことをご報告いたします。

書込番号:10360496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

2009/10/28 21:19(1年以上前)

なるほど〜
髭クズが、カートリッジに溜まるとランプがつく…
カートリッジを長持ちさせようとするなら、毎回髭クズを付属のブラシで掃除をするしか無いみたいですね…

書込番号:10383305

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

2009/11/17 22:49(1年以上前)

みなさま、追加でご報告します。
本日、またチェックランプが点きました。
前回交換してから24日目です。たった24日。
この間、1日だけ床屋でひげ剃りしてもらった以外は1人で毎日1回
ES-LA82を使いましたので、23日しか使用できなかったことになります。
水タンクの下端から31ミリも上のところまで洗浄液が残ったままです。
洗浄剤は前回と同じ箱の物。
前回で解決したと思っていたのは間違いだったようです。

みなさまは、毎回安定して30日程度使用可能なのでしょうか。
うちのLA82(の洗浄機)の故障でしょうか。
う〜ん。何が何やらわからなくなってきました。
「解決済」としたのは間違いだったようです。

書込番号:10492691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 23:07(1年以上前)


CCVさん

私も9/24の書き込みの後10月上旬に交換したときに10日でチェックランプが点きました。

水タンクの水は4割ぐらいしか減ってなくおかしいと思ったのですが、洗浄性能は変わっていなかったのでそのまま使用しましたが、特に不具合はありませんでした。

関係があるかどうかわかりませんがこの水タンクは内部の掃除が出来ない所に汚れがたまります。そのことで以前メーカーに問い合わせたのですが、構造上そのようになっているが、
対処法は無いのでそのまま使用してください。という返事でした。

水を普通に取り替えただけでは汚れが残ったままなのでそれがもしかすると関係があるかもしれません。

書込番号:10492813

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

2009/11/18 00:26(1年以上前)

★tetusennkiさん

ええっ!? たった、10日しか保たなかったんですか。
LA90でもそんなことがあるんですか。。。
最近のラムダッシュの構造的な問題でしょうか。
以前使っていた5年前のラムダッシュでは今回のようなトラブルは一度もなく、
毎回完璧に水タンクのLower Limitまで使えていたんですが。

水タンク内の落ちない汚れの存在については、うちのはまだ日が浅いせいか、
分かりませんでした。
他方、洗浄剤カートリッジの接続口から液漏れして、洗面台の上に
数滴落ちた跡がありました。
人工大理石なので拭けばすぐに取れましたが、木製だったら跡が残って
メーカーを怒鳴りつけたくなるところです(笑)
カートリッジは思いっきり奥まで押し込んであるので、差し込みが
甘いと言うことはないと思います。

やっぱり洗浄剤カートリッジ関連の不具合なのかなあ・・・。
因果関係はよくわかりません。

書込番号:10493414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/18 23:09(1年以上前)

CCVさん

この機種を使用して約11ヶ月ですが、前回のように10日ほどで点灯したのは1回だけですが、
チェックランプの点灯時期が結構バラつきがあったように思います。
パナソニックのシェーバーを使用したのは初めてだったのでそれが普通だと思っていました。
私の使用しているLA-90やCCVさんの使用しているLA-82の洗浄機は多少不安定なのかもしれませんね。

水タンクの汚れですが右側の写真の水タンクの上部のへこんでいる所に付きます。
反対側にはあまりついていません。

この写真では分かりにくいかもしれませんが、結構汚れがついています。

タンクの水を取り替えるときに綿棒等で拭いてみると汚れているのが判ると思います。

メーカーに問い合わせたところ洗浄剤に含まれる成分の一部なので洗浄性能には問題が無い。
と回答が来ました。

書込番号:10497714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA82」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラムダッシュES-CLV56 レッド 0 2014/11/15 20:49:17
最近新しい洗浄液を入れても1週間半ぐらいですぐLowになる。 2 2013/11/05 8:19:10
髭剃り後の髭の粉 2 2011/04/10 21:38:26
bic新宿20,800円 0 2010/04/28 6:09:17
19800 0 2010/04/18 23:25:45
洗浄について 2 2010/04/11 14:18:05
本日購入しました 1 2010/04/11 14:20:44
新製品との違いについて。。 6 2010/04/06 11:03:53
剃るときの質問です 1 2010/03/10 0:00:06
14800 1 2009/12/06 19:13:04

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA82」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LA82
パナソニック

ラムダッシュ ES-LA82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

ラムダッシュ ES-LA82をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング