『ケラれについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

Zeta ワイドバンドC-PL 77mm

ZRコートを採用した薄枠偏光フィルター(77mm)。価格は23,100円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,000

タイプ:サーキュラーPL(円偏光) フィルター径:77mm Zeta ワイドバンドC-PL 77mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmの価格比較
  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmのスペック・仕様
  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmのレビュー
  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmのクチコミ
  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmの画像・動画
  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmのピックアップリスト
  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmのオークション

Zeta ワイドバンドC-PL 77mmケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月下旬

  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmの価格比較
  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmのスペック・仕様
  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmのレビュー
  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmのクチコミ
  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmの画像・動画
  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmのピックアップリスト
  • Zeta ワイドバンドC-PL 77mmのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > Zeta ワイドバンドC-PL 77mm

『ケラれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zeta ワイドバンドC-PL 77mm」のクチコミ掲示板に
Zeta ワイドバンドC-PL 77mmを新規書き込みZeta ワイドバンドC-PL 77mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ケラれについて

2012/04/15 11:18(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > Zeta ワイドバンドC-PL 77mm

スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

PLフィルター導入に伴い、こちらの商品を購入しようかと思っていたのですが、24mm広角でケラれるというクチコミがある事に気づきました。

私は、APS-C機で広角レンズ12-24mmを使っていますが、薄型フィルターでケラれるなんて事があるんですか?
ましてや、24mmでなんて。

回答宜しくお願いします。

書込番号:14439212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/15 11:31(1年以上前)

私はこのフィルターを多用していますが…ないです。ただ、メーカーによるかもしれません。私の機材はAPSーCとフォーサーズ&マイクロフォーサーズです。24ミリか24ミリ相当か解りませんので24ミリ相当として…私が使用して大丈夫なレンズのブランドは…キヤノン・オリンパス・タムロン・ソニーです。すべて現行モデルです。

書込番号:14439259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/15 13:54(1年以上前)

薄型フィルターなら、ケラレないのが普通だと思います。

書込番号:14439799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/04/15 17:10(1年以上前)

例えば、Tamron17-35mm φ77mmは、フィルタ装着で17mm側は蹴られます。
レンズによっては薄枠でも蹴られの出るものがあります。
テレ側では蹴られないのが通常だと思いますが。

書込番号:14440352

ナイスクチコミ!1


スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/04/15 22:37(1年以上前)

皆様有難うございます。

現在、広角レンズには薄型プロテクターを装着していますが全くケラれていません。
PLフィルターを触った事が無いのでなんとも言えませんが、プロテクターでケラれないならPLフィルターでも大丈夫ですか?

書込番号:14441939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/04/15 23:37(1年以上前)

重ねなきゃぁ…まず大丈夫です!

書込番号:14442293

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/16 09:05(1年以上前)

私はZetaではないけど77mmで薄型のC-PLを使ってますが、トキナー11-16に付けても35mm換算で17.6mmとなるワイド端では全くケラレはありません

ましてや高級タイプの薄型のZetaですし、もし24mm相当でケラレルとしたらその人はフィルターを2枚重ねしたのかもしれません

書込番号:14443203

ナイスクチコミ!0


スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/04/16 10:33(1年以上前)

皆様ご返信有難うございます。

Frank.Flankerさんはどのフィルターを使っていますか?
参考程度にお聞かせ頂きたいです。

書込番号:14443396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/18 22:10(1年以上前)

ハクバ 77mmワイドサーキュラーPL

遅くなりました

持っているC-PLはケンコーが多いのですが、77mmは値段が高かったのでハクバの安いワイドサーキュラーPL 77mmにしてみました
でも効果は問題ないようです

書込番号:14454417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > Zeta ワイドバンドC-PL 77mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zeta ワイドバンドC-PL 77mm
ケンコー

Zeta ワイドバンドC-PL 77mm

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 3月下旬

Zeta ワイドバンドC-PL 77mmをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング