『フィルター選び』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,930

(前週比:+1,950円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,930

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,930¥9,588 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

タイプ:UV・保護 フィルター径:77mm Zeta L41 77mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zeta L41 77mmの価格比較
  • Zeta L41 77mmのスペック・仕様
  • Zeta L41 77mmのレビュー
  • Zeta L41 77mmのクチコミ
  • Zeta L41 77mmの画像・動画
  • Zeta L41 77mmのピックアップリスト
  • Zeta L41 77mmのオークション

Zeta L41 77mmケンコー

最安価格(税込):¥6,930 (前週比:+1,950円↑) 発売日:2009年 3月下旬

  • Zeta L41 77mmの価格比較
  • Zeta L41 77mmのスペック・仕様
  • Zeta L41 77mmのレビュー
  • Zeta L41 77mmのクチコミ
  • Zeta L41 77mmの画像・動画
  • Zeta L41 77mmのピックアップリスト
  • Zeta L41 77mmのオークション

『フィルター選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zeta L41 77mm」のクチコミ掲示板に
Zeta L41 77mmを新規書き込みZeta L41 77mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 フィルター選び

2012/02/20 10:02(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > Zeta L41 77mm

スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

レンズ保護のため、フィルターを買おうと思うのですが普通にZETAプロテクターにするかZETA UV L41にするか迷ってます。UV L41はもちろん写真の映りも変わってくると思いますが、レンズを紫外線から保護するためにもUVフィルターを使っている方もいるみたいでその辺が気になり迷っている所です。詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14179287

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/20 10:52(1年以上前)

こんにちは

ローパスフィルターが紫外線もカットするようなのでデジタル一眼になってからは素通しのプロテクトフィルターを使うのが一般的です
ただ、UVを使っても害はないようですし、フィルム機からの流用ならUVもありだと思いますし、最近出始めているローパスフィルターの無い一部のデジタル機では有効合うだと思います

それとパープルフリンジ対策としてUVが有効だという話もあるので、そういう意味でUVを使われている方もいるようです

書込番号:14179424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/20 16:08(1年以上前)

レンズ次第ではPRO1Dでもいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000026524.K0000026533.10540110181



書込番号:14180422

ナイスクチコミ!2


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/20 16:17(1年以上前)

こんにちは。

普通のデジタル用の保護フィルターでいいと思いますよ。
何かのこだわりがあるのでしたらUVフィルターを選ばれてもいいと思います。

書込番号:14180445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/09 13:28(1年以上前)

普通のデジタルカメラ用保護フィルターで十分かと思います。

なかでも日本製のものは信頼出来ます。

書込番号:15868965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > Zeta L41 77mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zeta L41 77mm
ケンコー

Zeta L41 77mm

最安価格(税込):¥6,930発売日:2009年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

Zeta L41 77mmをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング