『薄型は これで良いですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,930

(前週比:+1,950円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,930

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,930¥9,588 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

タイプ:UV・保護 フィルター径:77mm Zeta L41 77mmのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zeta L41 77mmの価格比較
  • Zeta L41 77mmのスペック・仕様
  • Zeta L41 77mmのレビュー
  • Zeta L41 77mmのクチコミ
  • Zeta L41 77mmの画像・動画
  • Zeta L41 77mmのピックアップリスト
  • Zeta L41 77mmのオークション

Zeta L41 77mmケンコー

最安価格(税込):¥6,930 (前週比:+1,950円↑) 発売日:2009年 3月下旬

  • Zeta L41 77mmの価格比較
  • Zeta L41 77mmのスペック・仕様
  • Zeta L41 77mmのレビュー
  • Zeta L41 77mmのクチコミ
  • Zeta L41 77mmの画像・動画
  • Zeta L41 77mmのピックアップリスト
  • Zeta L41 77mmのオークション

『薄型は これで良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zeta L41 77mm」のクチコミ掲示板に
Zeta L41 77mmを新規書き込みZeta L41 77mmをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 薄型は これで良いですか?

2013/11/26 04:34(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > Zeta L41 77mm

●…いつもお世話になります

★1…キャノン純正10〜22mmF3、5〜4、5USM→フィルター口径77mm
★2…キャノン純正18〜200mmF3、5〜5、6→フィルター口径72mm
★3…ニコン純正10〜24mmF3、5〜4、5G→フィルター口径77mm
★4…ニコン純正18〜300mmF3、5〜5、6G→フィルター口径77mm
★5…ソニー サイバー ショット DSCーRX10→フィルター口径62mm
★6…パナソニック ルミックス DMCーFZ200→フィルター口径52mm
★7…ビクター GCーP100→フィルター口径46mm

◆1…★1と ★3と ★4は このフィルターで良いですか?
フィルターがレンズに衝突をしたりとか A3写真の映像が歪んだりとかは 回避出来ますか?
写真の映像の色彩に 影響は有りますか?
◆2…★2と ★5と ★6と ★7は この型番のフィルター口径違いで良いですか?
フィルターがレンズに衝突をしたりとか A3写真の映像が歪んだりとかは 回避出来ますか?
30型以上〜40型未満の液晶TVで 映像が歪まずに動画が見られますか?
写真の映像 or 動画の映像の色彩に 影響が有りますか?

*…毎回 お手数をおかけしていますが 何卒 宜しく お願い申し上げます
*…作品の仕上がりが←→作品の完成度が そこそこのデキバエなら O、Kなのですが!

書込番号:16881705

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/26 06:13(1年以上前)

レンズとの衝突などは、聞いた事無いです^^

画質の影響ですかい?
えっと保護フィルターを着けた状態で
薄暗い中で明るい光源の光がレンズに
写りこむと、お化けが出ます(((^_^;)
おっと『ゴースト』です(笑)

ゴースト
http://panasonic.jp/support/dsc/knowhow/knowhow15.html

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A2


まぁ撮ってみてゴーストが発生すれば
外せば良いだけですけどね^^

それ以外は、あまり画質に影響することは
ありませんので、ご心配なさらずに^^


書込番号:16881770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/26 07:27(1年以上前)

マルミのDHGスーパーレンズプロテクト をお奨めするよ。
防汚・撥水性能が良いので取り扱いが楽。
また、取り付け精度が良い。

書込番号:16881883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2013/11/26 07:44(1年以上前)

うちの4姉妹様
お早うございます
いつも 適材適所の ご回答を頂き 有り難うございます

わたしは 35mmフィルム一眼レフの時代(高校生時代) レンズフードが嫌いなので ケンコーMC1Bスカイライトフィルター(カラーフィルム使用派だったので……白黒フィルム使用派は UVフィルターを 保護フィルターの代わりに使っていました)を 保護フィルターの代わりに 全部のレンズに 標準装備をしていました
蛍光灯の場所での撮影対策用(ストロボ撮影禁止場所での対策用)のフィルターと
サキュラーPLフィルター(窓が開かない列車から 外の風景等を撮影する為用に)を
全部のレンズに 用意をしていました

この型番のフィルターを 全部のレンズの保護フィルターとして 標準装備をします

うちの4姉妹様 本当に 有り難うございました

書込番号:16881911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/26 07:54(1年以上前)

上に挙げたレンズとフィルタなら問題はないかもしれませんが、
SONYのαの一部の馬鹿レンズには、純正を付けないと、
ケラれる(四隅にフィルタのふちが黒く写り込む)現象が発生することがあります。

DT1680ZAというレンズがそうです。
同じ流れで行くと、DT16105も疑わしいけど・・・こっちはまだマシだったはず。

前者は発売当時の他社製うす枠フィルタでは、広角端でケラレが多々報告されました。
SONY製の純正のカールツアイスフィルタ(??)を使用した場合のみ、ケラレは発生しない。
そのフィルタ、価格が他社製の倍程度と高かった!

今の他社製は対策されているのか、更に薄くなっているのか知りませんが、
ケチなメーカでは、そういう組み合わせも存在します。

書込番号:16881933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2013/11/26 07:54(1年以上前)

さすらいの〔M〕様
お早うございます
お薦めのメーカー・商品を ご紹介して下さり 有り難うございます
今後の選択肢の1つに 加えさせて頂きます

書込番号:16881935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2013/11/26 08:03(1年以上前)

サマンサとダーリン様
お早うございます
貴重な情報提供を頂き 有り難うございます

書込番号:16881956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > Zeta L41 77mm」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zeta L41 77mm
ケンコー

Zeta L41 77mm

最安価格(税込):¥6,930発売日:2009年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

Zeta L41 77mmをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング