『三脚ケースについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月 発売

トラベラー三脚キット GK2580TQR

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥144,000

タイプ:三脚 全高:320〜1540mm 段数:4段 本体重量:1720g トラベラー三脚キット GK2580TQRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トラベラー三脚キット GK2580TQRの価格比較
  • トラベラー三脚キット GK2580TQRのスペック・仕様
  • トラベラー三脚キット GK2580TQRのレビュー
  • トラベラー三脚キット GK2580TQRのクチコミ
  • トラベラー三脚キット GK2580TQRの画像・動画
  • トラベラー三脚キット GK2580TQRのピックアップリスト
  • トラベラー三脚キット GK2580TQRのオークション

トラベラー三脚キット GK2580TQRGITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • トラベラー三脚キット GK2580TQRの価格比較
  • トラベラー三脚キット GK2580TQRのスペック・仕様
  • トラベラー三脚キット GK2580TQRのレビュー
  • トラベラー三脚キット GK2580TQRのクチコミ
  • トラベラー三脚キット GK2580TQRの画像・動画
  • トラベラー三脚キット GK2580TQRのピックアップリスト
  • トラベラー三脚キット GK2580TQRのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > トラベラー三脚キット GK2580TQR

『三脚ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「トラベラー三脚キット GK2580TQR」のクチコミ掲示板に
トラベラー三脚キット GK2580TQRを新規書き込みトラベラー三脚キット GK2580TQRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚ケースについて

2012/07/01 01:01(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > トラベラー三脚キット GK2580TQR

本三脚を購入し楽しく使っておりますが、海外旅行用に適当な三脚ケースを考えています。
ただ、以前のクチコミを拝見したところ、純正にも適当なものがないようです。
そこでどなたか良い物があれば、ご教授いただけないでしょうか?
大きすぎず小さすぎず、肩にかけることができて、あとはやはり大事な三脚なのでしっかりと外部を覆える三脚用のケースが希望です。(純正のGC2400V以外)
ちなみに現在、Really Right StuffのTQB-47はどうかと考えていますので、本ケースの感想等のご教授もお願いします。

書込番号:14746887

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/01 01:30(1年以上前)

ザ・ステップステップさん こんばんは

他メーカーの物は サイズ合うか解りませんが スリックの三脚ケース #501 が入りそうな気がしますが 入れてみないと 解りません 

http://www.slik.co.jp/accessories/case/4906752221310.html

書込番号:14746988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/07/01 11:09(1年以上前)

もとラボマン 2さん おはようございます。またご教授いただき有難うございます。
スリックの三脚ケース #501拝見致しましたが、クッションも肩掛けもあってよさそうです。
あとはサイズがあうか測って比較してみたところ
・スリック#501 高さ120mm×長さ500mm×幅 80mm
・GK2580TQR 高さ 95mm×長さ435mm×幅115mm ※クランプ畳む
・GK2580TQR 高さ 95mm×長さ445mm×幅 95mm ※クランプ畳まず
となり、長さはばっちりですが幅が一部オーバーします。
クランプを畳まなければ何とか入りそうな気はしますが、現状(純正雲台のクランプwimberleyC-12に付け替え)から雲台をマーキンスに変更予定のため、若干の余裕があったほうが良いかなと思います。
条件を追加してしまい恐縮ですが、よさそうなものはございませんでしょうか?

書込番号:14748105

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2012/07/01 12:17(1年以上前)

ハードオフにテニスラケットのケースが200円で売ってたので、私はこれを使ってます。

ラケット型は…と言う方は、2枚用の角形とか

新品買うと高そうなので、たまたま家にあればかなf^_^;)

書込番号:14748357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/01 12:59(1年以上前)

ザ・ステップステップさん 返信ありがとうございます

縦と横回転させると 大きさの差15o そして入れるとき少し傾かせると 入りそうですが 雲台をマーキンスに変更と言うことで 少し小さいかも知れませんね
また探してみます。

書込番号:14748515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/04 16:09(1年以上前)

ザ・ステップステップさん

すでに解決済みなのかわかりませんが、お答えします。
私は、この三脚にウィンバリーC-12のクランプを付け180°折り畳んだ状態でReally Right Stuff TQB-47 Bagに入れています。ただし、折り畳まないと入りません。実測はしていませんが、折り畳んだ状態では数センチ余裕がありますが、大きすぎるという感じはありません。(必要であれば帰宅してから測ってみます。)
US$50(約4,000円)の割にはしっかりとできていると思います。肩に掛けられますし、手に持った時のバランスもよいと思います。RRSのロゴや名前もかなり目立ちます。
ただし、雲台をマーキンスに変更した場合にどうかはわかりません・・・。
ご参考まで。

書込番号:14762355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/04 16:45(1年以上前)

ザ・ステップステップさん こんにちは

クッションは無く ただの袋ですが 口が折りたたみで面白そうな ラムダの三脚ケース見つけましたので張っておきます

ラムダの三脚ケース

http://www.lamda-sack.com/pg99.html

書込番号:14762433

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/04 17:17(1年以上前)

こんにちは。

ジャストサイズをお考えでしたらキルティング生地などで自作されてもいいかもしれませんね。

書込番号:14762524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/07/06 07:56(1年以上前)

もう既に解決済みでしょうが、ご参考までに。私はラムダの三脚ケース(Sサイズ)を使用しています。確かにただの袋ですが、値段が手ごろで、出し入れが簡単で、軽いのが特徴です。私はブルーを使用していますが、デザイン的にも満足しています。

書込番号:14769831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/07/07 11:30(1年以上前)

皆様。
出張につき返信が遅くなり申し訳ございません。
また、いろいろなアドバイス有難うございました。

さて考えた結果ですが、、、
・ラムダのケースについては、軽さや出し入れのし易さなどの魅力はありましたがクッションがなかったため見合わせることとしました。
・自作は不器用なため困難であること、テニスラケットのケースはユニークですがイメージがわかなかったことからこちらも見合わせることとしました。
・よって、とりあえず収納可能なことが確認できたReally Right Stuff TQB-47 Bagにすることにしました。(今回注文するのに抱き合わせたいものが見つからず、Bagより送料が高くなるのは痛いところですが・・・)
なお、最初に紹介いただいたスリックの三脚ケース #501ですが、別クチコミを見ると同寸法(クッション無)の#470を使っている方がおられたため、恐らく収納可能ではと迷いましたが、まずはTQB-47を使ってみて物足りなければ#501にするよう考えています。

いろいろご教授いただき選択することができました。有難うございました。

書込番号:14774897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/07 12:13(1年以上前)

ザ・ステップステップさん

すでに解決済みとされていますが、RRSのTQB‐47Bagに決められたようですので、少し追加情報を書かせていただきます。

先日ご紹介しましたように純正の付属雲台のクランプをウインバリーC-12に換え脚を180°折り畳んだ状態でかつ雲台を倒した状態でこのBagに入れますと3cm程度の余裕があります。この余裕が出し入れを楽にしていると思います。RRSのHPに説明がありますようにおおむねBag全体に薄いクッションが入っており、多少のぶっつけ程度では中の三脚は保護されると思います。

HPの説明のようにこれは米国製ではありませんが(確か中国製)、RRSが品質管理をしておりよくできていると思います。RRSの三脚も高価ですのでそれに合うように作っているのだと思います。

確かにこれ単品で注文するとBagよりも送料の方が高くなりますね。ただし、消費税は加州よりも日本の方が今のところ安いのでわずかに得かも・・・?。この三脚に付けられるのかわかりませんが、もし付けられれば雲台もRRSにしてはどうですか。

ご参考まで。

書込番号:14775061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/07/08 00:11(1年以上前)

黄山仙人さん こんばんは。
返信有難うございます。

ご説明いただいた内容は個人的に理想に近いため、良い選択ができた気がします。
有難うございました。
さて、そのTQB-47Bagですが、発注済みで速い郵送方法を選択したためか、すで国内に入ってきており次週月曜日には届くようです。(結局Bagのみを購入したため、Bag$50.00、送料$54.37となんとも効率の悪いことになってしまいました・・・笑)
来週末の沖縄旅行で試してみる予定です。

なお雲台については、迷いが生じたため別スレを建ててご意見等をお聞きすることにしました。
いまのところMarkinsQ3Tが第一候補ではありますが、RRSの雲台も含め考えてみたいと思います。

書込番号:14777973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/08 08:33(1年以上前)

ザ・ステップステップさん

すでにTQB-47Bagをご注文済みでしたか。失礼しました。
EMS(郵便)の場合、土、日曜日は通関できないためなのか配達しないためなのかUPS(クロネコ)等とは違い、また、通関料の扱いも異なるようですね。

雲台についてはすでに上のスレでモトスさんがご説明されていますし、すでにご覧になられていると思いますが、MarkinsQ3TについてはDigic信者になりそう_χさんのスレhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14712548/ で数人の方がご意見を書かれていますね。皆様のご意見もいろいろですし、現物を手にして比較することができないのも難しい点だと思います。私も将来アルカスイスの雲台を使ってみたいとは思っていますが・・・。

沖縄旅行を楽しんでください。

書込番号:14778932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/07/08 12:10(1年以上前)

黄山仙人さん こんにちは。

なんと!さきほど届いてしまいました。7/6に発注したのですが、すごい速さに驚きです。
早速三脚を入れてみたところ、ケースの細いところがやや窮屈な感はありますが、頑丈なつくりやクッション性、デザイン、そしてサイズ(特に雲台部分を入れるやや太い箇所)など、ほぼ理想に近いものでした。
当面愛用していこうと思います。

書込番号:14779772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/07/08 12:46(1年以上前)

(追伸)
入れ方を変えたところ(クランプと雲台のレバーの出っ張りを考慮)窮屈さがなくなりました。
ジャストサイズといってよさそうです。失礼致しました。

書込番号:14779871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/07/08 12:52(1年以上前)

ザ・ステップステップさん こんにちは

納得できる製品 見つけられたようで 良かったですね

少しきついと言う事ですが その分安定すると思いますし 綺麗に収まっていて サイズベストに見えます。

書込番号:14779888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/09 10:09(1年以上前)

ザ・ステップステップさん

ご返事いただき、ありがとうございます。また昨日現物が届いたということでよかったですね。お中元の季節で郵便も早かったのかもしれませんね。確かに国際郵便や国際宅配便のスピードは凄く、B&H等で買い物をしても驚くほど早く着きますね。

サイズ、デザイン、造りもお気に召されたようで安心しました。この三脚はもともとコンパクトさがウリですから、なるべくコンパクトに畳んでバッグにいれるものだと思いますし、純正の付属雲台も脚の収納部分を少し凹ませているのだと思います。このバッグの太い方には少し余裕があると思いますので、あまり大きな雲台でない限り他のものに交換しても収納できると思いますが・・・?送料込で8,500円程度ですので、出来のよさを考えれば他社のものと比較しても高くはないと思います。RRSの三脚バッグを使っている方は日本ではそれ程多くはないと思いますし、刺繍の目立つロゴやブランド名も写真好きの方には注目されると思います。この三脚と一緒に長くご愛用ください。

沖縄でよい写真を納得されるまでお撮りください。

書込番号:14783729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/07/10 20:18(1年以上前)

(おまけ)
タムラックのリュックと色が近くていい感じです。

書込番号:14789776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GITZO > トラベラー三脚キット GK2580TQR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RRSのクランプについて 5 2014/03/20 0:32:47
先輩方に質問があります!! 9 2014/03/01 13:38:53
お礼 9 2012/09/30 11:44:28
突然、 24 2012/10/11 16:06:20
雲台なしモデルが発売になります!! 4 2012/09/02 17:53:32
レッグウオーマーについて 3 2012/08/22 22:39:31
雲台について 6 2012/10/23 21:30:03
三脚ケースについて 17 2012/07/10 20:18:13
価格改定(値下げ) 12 2019/11/11 17:50:15
Winberley C12と大型レンズの三脚座 7 2013/10/01 11:57:25

「GITZO > トラベラー三脚キット GK2580TQR」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トラベラー三脚キット GK2580TQR
GITZO

トラベラー三脚キット GK2580TQR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

トラベラー三脚キット GK2580TQRをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング