『検討中です』のクチコミ掲示板

2009年 4月17日 発売

アルミニウム三脚 GT3330

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

タイプ:三脚 全高:180〜1720mm 段数:3段 本体重量:3200g アルミニウム三脚 GT3330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルミニウム三脚 GT3330の価格比較
  • アルミニウム三脚 GT3330のスペック・仕様
  • アルミニウム三脚 GT3330のレビュー
  • アルミニウム三脚 GT3330のクチコミ
  • アルミニウム三脚 GT3330の画像・動画
  • アルミニウム三脚 GT3330のピックアップリスト
  • アルミニウム三脚 GT3330のオークション

アルミニウム三脚 GT3330GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月17日

  • アルミニウム三脚 GT3330の価格比較
  • アルミニウム三脚 GT3330のスペック・仕様
  • アルミニウム三脚 GT3330のレビュー
  • アルミニウム三脚 GT3330のクチコミ
  • アルミニウム三脚 GT3330の画像・動画
  • アルミニウム三脚 GT3330のピックアップリスト
  • アルミニウム三脚 GT3330のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > アルミニウム三脚 GT3330

『検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルミニウム三脚 GT3330」のクチコミ掲示板に
アルミニウム三脚 GT3330を新規書き込みアルミニウム三脚 GT3330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検討中です

2012/11/06 12:09(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > アルミニウム三脚 GT3330

現在スリックのプロフェッショナルUNにハスキー雲台をつけて撮影しています。パイプ径も32mmあり安定感は良いですが、ジッツオ三脚に興味が湧いてGT3330を購入しようか検討中です。身長が183pありますが大丈夫ですか?アドバイスをお願いします。

書込番号:15302407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/06 12:27(1年以上前)

こんにちは。

使用機材はわかりませんが安定感など問題ないと思います。
三脚+雲台+カメラで高さもクリアできると思いますよ。

書込番号:15302477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/11/06 12:43(1年以上前)

早々にアドバイスありがとうございます。機材は5DmarkUをメインに撮影しています。

書込番号:15302548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/06 12:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。

5D2なのですね。
ハスキー雲台との組み合わせでかなりの望遠レンズまで対応できると思います。

書込番号:15302581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/11/06 12:53(1年以上前)

問題ないことがわかり安心しました。前向きに検討します。アドバイスありがとうございます。

書込番号:15302603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/06 18:45(1年以上前)

写真にとりつかれた和吉さん こんばんは

GitzoのGT3330 カーボンが出る前の 人気機種407Lと同等の三脚ですので フィルムカメラの中判でも余裕で扱える 機種ですので十分強度もあり 良い三脚ですが ひとつだけ 使いにくい事が 出ると思います。

それは Gitzoの雲台取り付け部のプレートが 大きく ハスキーの雲台付けたとき パン棒が当たり上方向に向ける時 プロフェッショナルUNより上方向に制限が出ますので 雲台逆付けが増える事です。

でも上方向の撮影が余り無いのであれば問題ないですし 使いやすいセットだと思います。 

書込番号:15303680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/11/06 18:58(1年以上前)

もとラボマン 2サンはじめまして。

早々のアドバイスありがとうございます。知らない事ばかりで恥ずかしい限りです。勉強になりました。ハスキーのパン棒のロングを持っていますが、それでも難しいですか?星撮影もするので変更した方が良いですかね?僕的にはGT3330がお気に入りなんですが。

書込番号:15303736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/11/06 19:07(1年以上前)

こんばんわ。

プロフェッショナルUNをお使いでしたら、アルミ製のGT3330でも重さは大丈夫そうですね。
ちょっと値段が上がりますけど、システマティックカーボン三脚がお買い得なんで紹介します。

システマティックカーボン三脚を購入すると、キャンペーンで1万円以上する三脚バッグをもらえます。
それに合わせてキタムラで特価販売していて、とてもお買い得。
カーボン軽いのにしっかりしていていいですよ。
身長が高いので、GT****LSというタイプがお勧めです。

<例>
GT3330 キタムラで49,200円
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/60225

GT3532LS キタムラで71,200円-15,200円の三脚バッグGC5100プレゼント=実質56,000円相当(56,000円で買えるということではありませんのでご注意ください)
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/147101
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/37893

応募にはお持ちの望遠レンズの条件があるのですが、写真にとりつかれた和吉さんの過去ログから70-200mmF4が出てくるので、この点はクリアできそうです。

キャンペーン内容はこちらをご覧ください
http://www.gitzo.jp/systematiccpn

対象製品のキタムラ価格は62,800円〜
GT3532Sの66,700円、GT3532LSの71,200円、GT4542LSとGT4552TSの75,800円、GT5532LSの78,800円が特にお買い得感あると思います。
http://shop.kitamura.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=&q=&dispNo=002028002009034&sub_disp=&sort=02&rowPerPage=

このキャンペーンを利用した購入報告や、前向きに検討される方が毎週のように出ています。
私もその一人。
三脚すべての掲示板の過去ログをどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1070/

書込番号:15303782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/06 20:21(1年以上前)

こんばんは..

プロフェッショナルUNなら、ジッツォの3型と同じクラスだったか(?)と思うので、
自分だったら、はっきりした理由が無ければ買い変えないかなぁ.. なんてことを思っていまして.. 

その、同クラスの脚をどうこうってなことであれば、ホントにもう、
現物触ってみて、本人がどう思うかだけなのではないかと思うのであります。

(私的には、各社のカーボン脚を触ってみれば良いのでは? なんて思います。)

駄レス、失礼しました。

書込番号:15304048

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/11/06 21:44(1年以上前)

写真にとりつかれた和吉さん&みなさん、こんばんは♪

 少し疑問に思ったので、質問させて下さい。 スリックのプロフェッショナルUNからジッツォGT3330に買い替えようと思われた理由は何でしょう?

 というのも、どちらも同じクラスの強度的にも大きく変わらない三脚だからです。 アルミ⇒カーボン三脚の買い替えなら、(機材の軽量化の意味もあり)理解できるのですが…(^_^;)

>身長が183pありますが大丈夫ですか?

 GT3330だと、センターポールを10cm程度伸ばさないと、アイレベルにならないでしょう。 星の撮影など、仰角を付けて撮影するなら、尚更高さが欲しいところです。

 使用されるレンズが分かりませんので何とも言えませんが…写真にとりつかれた和吉さんの場合、GT3330を購入されるより、GT3541LかGT3532LS、GT3542LS(必要に応じてセンターポールを追加購入)を選ばれた方がプロフェッショナルUNとの使い分けも出来て良い選択かなと思います。

 たいくつな午後さんがリンクで示してくれている様に、今ならジッツォのシステマティックカーボン三脚をお得に購入できるチャンスですしね!

 私の個人的な意見ですが…ご参考まで(^-^)ノ゛

書込番号:15304495

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/07 00:31(1年以上前)

写真にとりつかれた和吉さん 返信ありがとうございます 

星などを撮るので有れば ハスキーよりは 自由雲台の方が良いように思います

プロフェッショナルUN思ったより太く持ち運び不便ですので Gitzoの方がスリムで 持ち運び楽になるかもしれませんね

書込番号:15305470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/11/07 06:57(1年以上前)

GT3542LS+アルカスイスZ-1

おはようございます。

なんとなくですがジッツォに興味がわいて、どんなものか使ってみたいのが理由かなと思いました。
ジッツォとてもいいですが、値段もとてもいいですよ。

パン棒があたる件は、センターポールを少し伸ばしてあげればハスキー3Dでも大丈夫なのでは(この組み合わせは持ってないので想像ですが)。
システマティックだとセンターポール別売りになりますのでご注意ください。

星撮りの時は立ったままファインダーを見上げられる高さがあると便利そうだけど、その時はプロフェッショナルUNを使うのも手ですね。
ジッツォだとGT3542XLSが脚だけで2mの高さになりますし、数字の後にLと付くものならセンターポールを少し伸ばせば大丈夫です。
ただこうして予算がどんどん上がってしまうんですよね…
http://kakaku.com/item/K0000339941/

書込番号:15305961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/11/07 10:20(1年以上前)

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました。皆さんが親身になって色々アドバイスしていただいたことに感動しました。撮影を始めてまだ3年で今後も多くの方にアドバイスしていただきますが宜しくお願いします。また、アドバイスの結果ジッツオ三脚GT3330は渓谷や滝などの風景写真に使用し、星などの撮影はスリックプロフェッショナルUNでいこうかと考えてます(重量を考え)

書込番号:15306494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/11/08 16:13(1年以上前)

 自分も以前プロフェッショナルUN(にハスキー頭)持ってましたが、
太さ一緒でもGitzoのほうがだいぶ軽いですよね。
自分はGitzoはGT3830(バサルト)しか持ってないのですが、
エレベーターのロックの精度、脚のロックナットの
使い勝手など、完全にGitzoのほうが良く出来てると
思います。というよりプロフェッショナルUNのロックナットが
ちょっといけてないですね。
3型Gitzoと比べてしまうと、プロフェッショナルUN
は、いたるところで甘さを感じますよ。

 ちなみに私は身長185cmですが、GT3830(GT3330より2.5cm低い)
では当然アイレベルに届きません。
でも苦痛を感じるほど低い訳でもないです。

書込番号:15312137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/11/08 17:00(1年以上前)

皆さん多くのアドバイスありがとうございます。皆さんの中でジッツオとハスキー雲台の組み合わせで撮影している方はおりますか?出来たら写真をアップして頂けたら幸いです。

書込番号:15312254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/11/08 18:00(1年以上前)

もう一つ質問なんですが、GT3330にギア付きセンターポールを付け替えることは可能ですか?

書込番号:15312436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/11/08 18:06(1年以上前)

プロフェッショナル2にハスキーでGitzoにSH-807

GT3830にハスキー載せてみた1

 うちのGT3830にはSH-807が装着されていることが多いです。
で、以前はプロフェッショナルUNにハスキーを装着してました。
その状態が1枚目です。

 そう言うわけなので、手元のハスキーを久々にGT3830に
載せてみました。それが2枚目です。

 ちなみに今はプロフェッショナルUNは手放してしまっていて、
代わりに投入したのはネオカル830です。そして現在はネオカル830に
ハスキーが付いていて、相変わらずGT3830にはSH-807です。

 ちなみに私はハスキーヘッドよりSH-807の方が好きなので、
使用頻度が高いGT3830の方にSH-807を付けている次第です。
ハスキーの方が多分強いんですけどね・・・

書込番号:15312456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2012/11/08 18:09(1年以上前)

センターポールが選べるのはシステマティック系だけでしょう。
GT3330やGT3830のような無印モデルはラピッドタイプで、
交換は不可です。

書込番号:15312465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/11/10 12:09(1年以上前)

不動明王アカラナータさん皆さんこんにちは。皆さんの沢山のアドバイスによりジッツオGT3330に決定し早速商品が届きました。スリックプロフェッショナルUNより遥かに軽く持ち運びが良いと言う印象です。早速、田貫湖で夜間撮影に今夜行って参ります。

書込番号:15320218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/11/11 16:58(1年以上前)

GT3330のご購入おめでとうございます。
田貫湖でいい写真は取れましたか?

書込番号:15326088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/11/11 17:02(1年以上前)

撮れましたか?の間違いです。
取っちゃダメだろ キック!( ・´Д`・)┌θ☆(ノ´>ω<)ノ

書込番号:15326109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/11/11 18:37(1年以上前)

たいくつな午後サンこんばんは。ジッツオ三脚最高です。ハスキー雲台とのバランスも良いです。天候不順で夜間撮影断念しました。近日中に行くので写真アップします。

書込番号:15326602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/11/13 08:50(1年以上前)

すみません、不勉強なので教えていただきたいのですが

三脚座とレンズサポートを併用するのにはどういう意味があるのでしょうか?

レンズサポートを使うならボディ直付けの方が振動抑えられると思っていたのですが・・・

書込番号:15333784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/11/16 10:11(1年以上前)

オミナリオさんこんにちは。返事遅れてすみません。ジャイロックを使用する際に付けるレンズはEF100-400mmの望遠時のみで三脚座は使用しません。今回修理中に伴い三脚座を付けたEF70-200mmを代用し掲示しました。このレンズを使用する際はジャイロックを使用せずハスキー雲台に直付けです。色々パターンを変えたりしますかEF100-400mmは三脚座を使用するとブレが出やすい気がしました。ですのでジャイロックの使用で固定してます。掲載ミスをしてしまいすみませんでした。

書込番号:15346944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > アルミニウム三脚 GT3330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルミニウム三脚 GT3330
GITZO

アルミニウム三脚 GT3330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月17日

アルミニウム三脚 GT3330をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング