『トッププレート?について。』のクチコミ掲示板

2009年 4月17日 発売

アルミニウム三脚 GT3330

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

タイプ:三脚 全高:180〜1720mm 段数:3段 本体重量:3200g アルミニウム三脚 GT3330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルミニウム三脚 GT3330の価格比較
  • アルミニウム三脚 GT3330のスペック・仕様
  • アルミニウム三脚 GT3330のレビュー
  • アルミニウム三脚 GT3330のクチコミ
  • アルミニウム三脚 GT3330の画像・動画
  • アルミニウム三脚 GT3330のピックアップリスト
  • アルミニウム三脚 GT3330のオークション

アルミニウム三脚 GT3330GITZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月17日

  • アルミニウム三脚 GT3330の価格比較
  • アルミニウム三脚 GT3330のスペック・仕様
  • アルミニウム三脚 GT3330のレビュー
  • アルミニウム三脚 GT3330のクチコミ
  • アルミニウム三脚 GT3330の画像・動画
  • アルミニウム三脚 GT3330のピックアップリスト
  • アルミニウム三脚 GT3330のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > GITZO > アルミニウム三脚 GT3330

『トッププレート?について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルミニウム三脚 GT3330」のクチコミ掲示板に
アルミニウム三脚 GT3330を新規書き込みアルミニウム三脚 GT3330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

トッププレート?について。

2014/03/15 09:41(1年以上前)


三脚・一脚 > GITZO > アルミニウム三脚 GT3330

スレ主 gokabo-さん
クチコミ投稿数:6件

諸先輩方ぜひご教授お願いします。

先日、GT3340L購入いたしました。

三脚上部の黒い丸い円盤のような物なのですが、円盤を着けたまま雲台を装着するのでしょうか?

それとも、外して雲台を着けるのでしょうか?

どちらも試したのですが、イマイチどちらが正しいのかわかりません。

インターネットで検索したのですが、探しきれず、質問させていただきました。

皆様、よろしくお願いします。

書込番号:17304806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/15 10:23(1年以上前)

gokabo-さん

黒い円盤状の部品は、アッパーディスクと言います。

アッパーディスクが雲台のどこかに干渉するなどの不具合がない限りは、雲台の取り付けはアッパーディスクの上からです。
尚、アッパーディスクに装備されているイモネジを締め込むと雲台のゆるみ防止になります。

書込番号:17304923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gokabo-さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/15 10:45(1年以上前)

prayforjapanさん

早速の返信ありがとうございます。

円盤はアッパーディスクと言うのですか。

勉強になります。

イモネジ締め付けの件に関してもありがとうございます。

仕事が終わって帰りましたら試してみたいと思います。

ご教授ありがとうございました。

書込番号:17304993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/15 11:08(1年以上前)

gokabo-さん こんにちは

上部のディスク部分にはすべり防止が付いていますので安定して雲台セットできますので付けた状態で その上に雲台付けます。

でも 3型ですと ディスク部分が大きいので 雲台が 3wayタイプだと上部に向けた時邪魔になるかもしれません。

書込番号:17305092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gokabo-さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/15 11:54(1年以上前)

もとラボマン 2 こんにちは。

なるほど、やはりディスクの上に雲台を乗せるのですね。

雲台は3wayですが、まだ上部に向けて撮影していないので気づきませんでした!

三脚の正しい使い方を教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:17305265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/15 14:37(1年以上前)

gokabo-さん

ジッツオの三脚はカスタマイズが可能です。
もしGT3330に標準付属されているアッパーディスクのサイズが大きくて3Way雲台の動きに支障が出るような時は
2型用のアッパーディスクに交換なんて事も出来ます。

GT3330標準付属のアッパーディスク
http://www.gitzospares.com/index.php?route=product/product&keyword=D0701.07&category_id=0&product_id=1119

2型用のアッパーディスク
http://www.gitzospares.com/index.php?route=product/product&keyword=D0701.05&category_id=0&product_id=1118

以下のリンク先を覚えておくと、パーツが必要になった時など便利です。
「Gitzo Spares」
http://www.gitzospares.com/

書込番号:17305728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gokabo-さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/15 15:53(1年以上前)

prayforjapanさん 

そんな事まで、できるのですか!

システマチックと名前が付いている物のみかと思っていました。

ご親切にありがとうございます。

御二方とも丁寧に解説ありがとうございました。

書込番号:17305940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GITZO > アルミニウム三脚 GT3330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルミニウム三脚 GT3330
GITZO

アルミニウム三脚 GT3330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月17日

アルミニウム三脚 GT3330をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング