『離れた部屋のTVでWOWOW録画番組が正常に再生出来ない』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AVeL Link Player AV-LS500VX

動画ストリーミングサービス対応ネットワークメディアプレーヤー。本体価格は31,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

タイプ:ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:170x29x148mm 重量:640g AVeL Link Player AV-LS500VXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS500VXの価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS500VXのスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS500VXのレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS500VXのクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS500VXの画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS500VXのピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS500VXのオークション

AVeL Link Player AV-LS500VXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AVeL Link Player AV-LS500VXの価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS500VXのスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS500VXのレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS500VXのクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS500VXの画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS500VXのピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS500VXのオークション

『離れた部屋のTVでWOWOW録画番組が正常に再生出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS500VX」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS500VXを新規書き込みAVeL Link Player AV-LS500VXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS500VX

クチコミ投稿数:2件

東芝レグザで録画した番組が階下のTVで見られるとの事で期待して、
ハイビジョンレコーデングディスク(HVL-G1.0T)と共に購入しました。

メーカー指示の通りLAN接続をして、WOWOWの撮り溜めしたHD画質の
映画番組をダビング、最初に映し出された画像に感激したのも束の間、10秒ごとに
再生画像が寸断・停止・再生の繰り返し。
とても視聴に耐えません。   ガッカリ  プンプン 怒り

他のBSチャンネル録画番組は正常に再生されます。
WOWOWの録画番組だけが不具合です。SD画質も同様寸断再生になります。

原因 対処方法が有りましたら教授願います。

再生環境

東芝レグザ Z7000 →  HDCN−U500  (録画)
         ↓
ハブ    LSW−TX−5EP  → LANディスク HVL1−G1.0T
         ↓
ルーター  BBR−4HG
         ↓
ハブ    LSW−TX−5EP
         ↓ 
レンクプレーヤーAV−LS500VX →  レグザ C7000
                      (DTCP−IP)非対応

追伸  メデァサーバースピードテスト で 4.82Mbp でした。

    不思議な事に 桑田佳祐一人紅白歌合戦の録画番組は正常に寸断なく
    再生出来ました。






書込番号:9724124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/20 20:01(1年以上前)

別のスレッドでも書いたのですが、PCでエンコードして作ったファイルだと、
再生できないものもあるのですが、その中でも1920×1080のファイルは大抵駄目でした。
ご指摘のとおり、数秒〜数十秒再生しては画面がブラックの繰り返しで同じ現象です。
WOWOWも確か1920×1080です。(地デジは1440×1080のはず)
でも、他のBSはOKなんですよね?そうだとしたら単純に1920×1080が駄目と
いうわけではないようですが、どうも1920×1080サイズの再生に弱い感じがします。

逃げではありますが、アスペクト比を4:3で設定してみて下さい。
これで1920×1080が再生できるようになりました。
超額縁画面になってしまいますが、(^-^;

このあたりは改善待ちというところでしょうか。

書込番号:9730380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/21 15:02(1年以上前)

コーヒー好きのたか さん コンニチワ
早速の返信ありがとうございます。

御指摘のとおり、再生画面をいろいろ変えてはみたのですが ? ? ?

今あるテレビでのHD画質再生に固執して何とか映らないかとやってはいますが
ネットワーク回線を、ルター・ハブとも ギガビットに交換すればどうかな
とも思っています。

テレビを DLNA・DTCP-IP対応品にすれば問題なく再生出来るのは判っているのですが。

いずれにしても IO のファームのアップデート待ちでしょうか

書込番号:9734602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/24 00:42(1年以上前)

シナのトラさん、こんにちは。
僕も手持ちの1920×1080のファイルをHDフルサイズ表示させたくて色々
やりましたが、駄目でした。
試しにビットレートとか低くしたファイルとか作ってみましたが、結果は同じ。
恐らく、ギガに変えても駄目だと思いますよ。AV-LS500VX自身がギガに対応してませんから。

書込番号:9748637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS500VX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS500VX
IODATA

AVeL Link Player AV-LS500VX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AVeL Link Player AV-LS500VXをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング