『カッコイイけど変速ギアの調整が困難です』のクチコミ掲示板

DOPPELGANGER FX03 avalanche 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥48,000

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:7段変速 フレーム素材:アルミ 重量:12.6kg DOPPELGANGER FX03 avalancheのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• DOPPELGANGER FX03 avalancheの価格比較
  • DOPPELGANGER FX03 avalancheのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER FX03 avalancheのレビュー
  • DOPPELGANGER FX03 avalancheのクチコミ
  • DOPPELGANGER FX03 avalancheの画像・動画
  • DOPPELGANGER FX03 avalancheのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER FX03 avalancheのオークション

DOPPELGANGER FX03 avalancheビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月19日

• DOPPELGANGER FX03 avalancheの価格比較
  • DOPPELGANGER FX03 avalancheのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER FX03 avalancheのレビュー
  • DOPPELGANGER FX03 avalancheのクチコミ
  • DOPPELGANGER FX03 avalancheの画像・動画
  • DOPPELGANGER FX03 avalancheのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER FX03 avalancheのオークション

『カッコイイけど変速ギアの調整が困難です』 のクチコミ掲示板

RSS

「DOPPELGANGER FX03 avalanche」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER FX03 avalancheを新規書き込みDOPPELGANGER FX03 avalancheをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

カッコイイけど変速ギアの調整が困難です

2010/07/09 21:27(1年以上前)

折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER FX03 avalanche

スレ主 koganei184さん
クチコミ投稿数:1件 DOPPELGANGER FX03 avalancheのオーナーDOPPELGANGER FX03 avalancheの満足度3

カッコよく、軽量で、安いという三拍子がそろっているバイクです。
しかし、実際に手にすると、いろんな事に気がつきます。
組み立ては簡単なのですが、変速ギアの調節が困難。
近所の自転車屋に見てもらったら、20分経っても調整ができません。
その後、驚くべきコメントが・・・
「個人的な見解なんですが・・・、パーツメーカーの推奨しない組み合わせのパーツが取り付けられています。レバーの部分がロードレーサー用、変速機の部分がマウンテンバイク用になっていて、言いにくいのですが一番安いパーツが取り付けられています。おそらく、テストをして仕様を決定しているとは思いますが、メーカーとしての姿勢が疑われます。それと、ブレーキですが、アルミのリムに対しておそらくステンレス製のリム用のブレーキシューが取り付けられています。」
価格が安かったので、安いパーツが付いているのは致し方が無いと思っていましたが。全く違うシリーズのパーツが組み合わさっていたのはびっくりしました。
その後、取り付けられているパーツの型番を調べ、ネットでパーツをメーカーサイトで調べてみると、驚くべき事実が。
ギアが7枚にも関わらず、6枚用の変速機が使われていたのです。
輸入代理店のつくったページを見たら、正しく使用されているパーツが書かれていたのは良かったのですが。それを見ただけで、この組み合わせがおかしいというのがわからないというのは困りものです。

最初は、組み違えかと思って、販売した大手通販のサポートに連絡したら、商社に連絡しろとたらいまわしにされ。商社のサポートからは「組み合わせに関してはあくまでShimanoが推奨しているもので、組み合わせ方法が異なることが動作性に影響を与えるとは考えにい」と言われ、余計に不安感を覚えました。
しかも「SGの承認を受けた工場にて製造しております。」って言われても、認証されているからって問題と関係ないじゃん。設計の問題でしょって突っ込みを入れたくなりました。
部品メーカーが推奨しない、つまり部品メーカーがオススメできない組み合わせをするなら、納得いくように対応してほしいと思っています。
いまだに、1-3速と7速はうまく合っているけど、4速-6速が不安定な状態で、走行中に変速したり、思い通りのギアに入らない状態なので、輸入代理店の指示に従って調整に励んでいます。
デザインと軽さ、そしてお手頃な価格が気に入っているだけに、安いパーツでもいいから安心できるようにしてほしいと思いました。
それと、自らの責任回避ではなく、顧客の問題を解決してくれる販売店、輸入代理店のサポートであってほしいと思いました。

最後に・・・
自転車は通販で買わない方が賢明かも。

書込番号:11604794

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER FX03 avalanche
ビーズ

DOPPELGANGER FX03 avalanche

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月19日

DOPPELGANGER FX03 avalancheをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[折りたたみ自転車・ミニベロ]

折りたたみ自転車・ミニベロの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日