『一眼デジカメとビデオで三脚を使いたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:三脚 全高:326〜1756mm 段数:3段 本体重量:1810g カーボン 723 EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 723 EXの価格比較
  • カーボン 723 EXのスペック・仕様
  • カーボン 723 EXのレビュー
  • カーボン 723 EXのクチコミ
  • カーボン 723 EXの画像・動画
  • カーボン 723 EXのピックアップリスト
  • カーボン 723 EXのオークション

カーボン 723 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • カーボン 723 EXの価格比較
  • カーボン 723 EXのスペック・仕様
  • カーボン 723 EXのレビュー
  • カーボン 723 EXのクチコミ
  • カーボン 723 EXの画像・動画
  • カーボン 723 EXのピックアップリスト
  • カーボン 723 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 723 EX

『一眼デジカメとビデオで三脚を使いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 723 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 723 EXを新規書き込みカーボン 723 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

三脚・一脚 > SLIK > カーボン 723 EX

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
皆様におしえてもらいたく質問させていただきます。

三脚についてはこれまで「おまけ」でもらったものを使ってますが、子供たちが成長するに従い、運動会や学芸会等で一眼デジタルカメラと小型ビデオカメラの活躍する場が増えてきました。

SLIK813を検討していたものの、すばやく脚を出し入れできる723の方が良いかなという素人考えでこの723を購入しようと思っています。

そこでですが、デジカメとビデオを両立するなら、723のFAとEXではどちらを選択するのがベターかご意見いただければうれしいです。

今は予算的にも厳しいのでFAまたはEXを購入したらその雲台で両立させようと考えてますが、将来は、両方の雲台を使い分けたいなーとも思っております(旦那の希望ですが)。

正直、FAとEXに付属されている雲台の善し悪し(使い易さ等)も素人でよくわからないのです。。。
ただ、今まで「おまけ」三脚を使用していたのに比べれば、使いかってや安定感等がよくなることを期待しています。

運動会ではカメラ(ニコンD70に70-300の望遠)が中心となり、学芸会ではビデオ(ビクターの旧型Evrio)が活躍です。その他普段は、ケースバイケースですが、カメラが多いです。

簡単な情報でご教授いただけるのか心配ですが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10317266

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/10/16 14:16(1年以上前)

デジ一とビデオ共用で使われるのなら、ビデオ雲台のついた↓これをお勧めします。
http://www.slik.co.jp/video-series/4906752103203.html
ビデオを固定して撮影するのなら別ですが、パンするでしょうから、ビデオ雲台の方が良いですよ。
自由雲台(FA)は見た目は便利そうですが、慣れないと使いにくいのでお勧めできません。

↑の脚がお気に召さなければ、723EX+ビデオ雲台↓という手もアリかと・・・。
http://www.slik.co.jp/panheads/cat30/4906752200476.html

書込番号:10318030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/10/22 10:47(1年以上前)

おはようございます。

ごゑにゃんさん、早速の返信をいただきありがとうございます。
また、返信いただいたのにお礼に時間がかかってしまったこと、大変申し訳なく思います。
ごめんなさい。

ビデオは専用雲台の方が良いのですね。
運動会は望遠レンズが活躍するので、ビデオとの兼用というのは考えない方が良さそうですね。

ちょっと予算はオーバーしますが、723EX+ビデオ専用雲台を検討してみます。

それと、デジタルカメラを使う場合、FAは使いにくいですか・・・。
素人考えで、一カ所を固定すれば自由に向きを変えられるので便利だなーと思ってましたが、よく考えてみれば、自由になるということはカメラが斜めもなるということで扱いにくいのかなとも思いました。伺ってよかったです。

いづれにせよ、私が使いこなせないだけと笑われそうですね。

ご指導、ありがとうございました。

書込番号:10349006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/24 02:31(1年以上前)

一本持ち運びに便利なカーボン三脚を探していてこのスレを見させて頂きました。
スレの中で気になったのがFAの方が使いやすいかというコメントですが、断然初心者は
FAのような雲台の方が使いやすいと思われます。写真が曲がっているようなことが極力なく
なります。また花や花火、夜景を撮ろうと思ったら微妙な動きができるFAのような三脚の方
がお薦めです。
先日近くのカメラのキタムラに行ったところ、同様な三脚でベルボンのG5300/5400が極端に安くなっていました。私の行った川口芝店では通常\29,800で売っているベルボンG5300/5400が半値の\14,990で売っていました。買いかもしれません。即買いをしてしまいました。
もしよかったら問い合わせて見て下さい。

書込番号:10358011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/26 10:06(1年以上前)

おはようございます。

デートに使う店 研究家Aさん、ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。
また、週末出かけておりましてレスが遅れました。すみませんでした。

初心者は、FA(自由雲台)の方が断然使い易いというご意見で、前回のごゑにゃんさんと反する意見で、困惑してます・・・。

確かに微妙な調整がし易いのが自由雲台と思えばそう思いますし、パンするのにはEXの方の雲台が適しているようにも思いますし。

使いやすさは個人差があるということですかね。
やはり素人の想像ではわからないですね・・・。

本当はカメラ屋さんに行って見た方が良いとも思いますが、田舎なもので近くにないんです。

う〜ん、ビデオ撮影で使用しようと思った学芸会は今週末なので間に合わないかもしれませんが、
インフルエンザの影響で延期になっている運動会までの間、もう少し悩んでみます・・・。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:10369992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/10/26 22:35(1年以上前)

 写真撮る場合、じっくり腰を据えてフレーミングするなら、
3WAY雲台の方が良いですが、
素早くセッティング出来てしかも楽なのは自由雲台の方です。
一長一短ですよ。
私は操作の簡単さも自由雲台の方が簡単だと思います。

 ただし自由雲台でビデオは非常に使いにくいですね。
自由雲台にするのであれば、ビデオ用にビデオ雲台を
別に買う必要があると思います。

書込番号:10373193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/10/27 11:13(1年以上前)

おはようございます。

不動明王アカラナータさん、アドバイスありがとうございます。

一長一短なんですね。
今まで「おまけ」の三脚だったもので、両方の良さが全くわからなかったんですが、
何とかイメージがつかめた気がします。(素人考えと笑われそうですが・・・)

家族の写真と学校行事(主に運動会や学芸会、お遊戯会など)でビデオとカメラで三脚を使いたかったのですが、じっくり三脚を据えて風景をとるのも機会があればチャレンジしてみたいですね。

それに、なんか自由雲台にも興味がわいてきました。

皆様の素敵なアドバイスを参考に、まずはEXの方の雲台(3WAYと言うんですかね)を購入し、学芸会(ビデオ)にて使用し、その後の運動会まで自由雲台を別途購入しカメラで使用しようと思います。
自由雲台も色々と出ていて、迷いそうですが。

あら、私の考え合っているかしら・・・。

予算はちょっとオーバー気味ですが、子供たちの成長を残すことを考えたらちょっと頑張ろうかなー、なんて・・・。

皆様、アドバイスをいただきありがとうございました。

さて、あとはネットでお店を探すのみです。
がんばります。


書込番号:10375454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 723 EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 723 EX
SLIK

カーボン 723 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

カーボン 723 EXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング