『同クラス カーボン三脚の相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:三脚 全高:326〜1756mm 段数:3段 本体重量:1810g カーボン 723 EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 723 EXの価格比較
  • カーボン 723 EXのスペック・仕様
  • カーボン 723 EXのレビュー
  • カーボン 723 EXのクチコミ
  • カーボン 723 EXの画像・動画
  • カーボン 723 EXのピックアップリスト
  • カーボン 723 EXのオークション

カーボン 723 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • カーボン 723 EXの価格比較
  • カーボン 723 EXのスペック・仕様
  • カーボン 723 EXのレビュー
  • カーボン 723 EXのクチコミ
  • カーボン 723 EXの画像・動画
  • カーボン 723 EXのピックアップリスト
  • カーボン 723 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 723 EX

『同クラス カーボン三脚の相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 723 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 723 EXを新規書き込みカーボン 723 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

同クラス カーボン三脚の相談

2009/12/01 13:50(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 723 EX

クチコミ投稿数:50件

SLIKのカーボン723EX、カーボン713EX、カーボン813EXで購入を悩んでいます。
値段の違いは新旧の違い、雲台の違いではと認識していますが、
使いやすさなどでの違いやお勧めを教えていただけないでしょうか?
(雲台はSH706からSH716Eでの使いやすさも変わりますか?)
メインボディはキャノン5DマークUで、レンズはEF70−200 F4 ISです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10561683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/01 17:14(1年以上前)

私も全く同じ検討をしています。
723EXでは空回り防止タイプの脚になっているので、手の大きさにもよりますが、全部のナットを掴んで一気に緩められます。縮める時も全部のナットを緩めて、脚を縮めてから一気に全部を絞められます。
あとは雲台が違うのとパイプの太さです。713は24mm、813は27mmで、723は25mmになっています。
それと、713EXと813EXには臭いと評判のストーンバッグも付いてるらしいです。

脚のタイプにこだわりが無ければ813EXはお買い得だと思います。
私は自由雲台を考えているので723FAにする予定です。

書込番号:10562173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/12/01 19:34(1年以上前)

ぱく@初心者さん
レスありがとうございます。
私の知らない違いまで教えていただき、とても参考になっています。
現在は、スリックのグッドマンデジタルを使用していますが、高さが足りないのと4段に不便を感じています。
カーボンタイプは初めてなので、迷いもあります。
現在713EXが16000円、813EXが20000円、723EXが23000円前後ですね。
財布とも相談です。
ほかの方の書き込みみても、雲台は「おまけ」みたいなものと書いてありますが
私は雲台はしばらく変えずに使用すると思いますので、そこも悩みの種です。
723EXはクイックシュータイプになっていますね。これが便利になるのか、邪魔になるのか
この点は個人的な好みの問題でしょうか?
こうやって、悩んでいるときが一番楽しいような気がします。

書込番号:10562706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/02 18:23(1年以上前)

 クイックシューが便利なものになるのか、邪魔なものになるのか。
スレ主様はメインボディが5D2との事ですから、
サブボディもお持ちと考えさせてもらいますが、
クイックシュー付の三脚は手持ちのボディの数と、三脚座付レンズの数だけ
クイックシューのプレートを買いそろえないと、モーレツに不便に
なります。その分も計算に入れてみてください。
更に言うなら、三脚も勝負三脚、普段三脚、旅行三脚、みたいに
複数所有することになると、これまたクイックシューの統一しないと、
すっごい不便になってしまうので、その辺も考慮が必要かもしれません。

書込番号:10567351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/12/03 01:29(1年以上前)

不動明王アカラナータさん
アドバイスありがとうございます。
私も以前クイックシューを使用しており、2台以上のカメラを使うときの便利さと不便さを
感じております。おっしゃるように、すべて同じクイックシューを揃えないといけないですね。そうすると2台の三脚を使用するときに、その雲台も同じでないと、外す手間がかかったりと、クイックシュー故の制限がありますね。
いろいろ考えすぎると、さらに迷って買えなくなりそうです。
新しいほうがいいのかもしれませんが、現在の値段差分の利便性があるのかがわかりません。
購入した際には、実際の感想を書かせていただきます。

書込番号:10570046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 723 EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 723 EX
SLIK

カーボン 723 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

カーボン 723 EXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング