『三脚の運搬について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

タイプ:三脚 全高:326〜1756mm 段数:3段 本体重量:1810g カーボン 723 EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 723 EXの価格比較
  • カーボン 723 EXのスペック・仕様
  • カーボン 723 EXのレビュー
  • カーボン 723 EXのクチコミ
  • カーボン 723 EXの画像・動画
  • カーボン 723 EXのピックアップリスト
  • カーボン 723 EXのオークション

カーボン 723 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • カーボン 723 EXの価格比較
  • カーボン 723 EXのスペック・仕様
  • カーボン 723 EXのレビュー
  • カーボン 723 EXのクチコミ
  • カーボン 723 EXの画像・動画
  • カーボン 723 EXのピックアップリスト
  • カーボン 723 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 723 EX

『三脚の運搬について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 723 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 723 EXを新規書き込みカーボン 723 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚の運搬について

2010/01/29 14:30(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 723 EX

スレ主 spgistさん
クチコミ投稿数:38件 カーボン 723 EXのオーナーカーボン 723 EXの満足度5

この三脚を購入して,主に風景撮影に使用しています。
今までは比較的整備された場所ばかりで撮影をしていたので,
付属の袋もしくはそのまま手持で運んでいましたが,
今度少し山道を登った先にある滝を撮影したいと考え,
運搬について悩んでいます。

現在考えていることとしては
@三脚取り付け部のあるカメラリュックを購入する
A三脚ケースを別途購入して背負う(現在はショルダー式のカメラバックを使用)
の2つの方法です。
@が一番身軽そうなのですが,どうも3段の三脚では縮長が長く,
バランスが悪いのではないかと考えております。
一方でAは荷物がまとめられない点がどうかなあ,と思っております。

体力にはそこそこ自信がありますので,723EXと一眼レフ+レンズ2本くらいの重量であれば,
担いで歩き回ること自体には問題ありません。
本来,別の4段の軽い三脚を用意するのがよいのでしょうが,
使用頻度を考えると購入に躊躇いがあります。

皆さんは三脚の運搬,どのようにしておられるのでしょうか。
実践や体験,あるいはお勧めの商品を教えていただきたく,お願いいたします。


書込番号:10856447

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/29 16:33(1年以上前)

こんにちは。
電車・バスなどでは、他の乗客の邪魔にならないよう、三脚ケースに入れて運んだ方が良いでしょう。
ケース(付属袋でも、新規購入でもどちらでも)に入れておけば、背負おうと手に持とうと、どちらでも良いと思いますが…。

目的地付近で、邪魔にならない場合は裸で、肩に担ぐか手に持って運べばよいのではないでしょうか。
私の場合は車での移動が多いので、車から離れると同時に、カメラ付き三脚を肩に担ぎますが…。(スリック・グランドマスターなどです。)

昔々、大学のサークルで、新入生だった頃はもっぱら三脚担ぎやカメラバッグ運びでした。
スリックのマスター3段を多用していましたが、一日歩くと、肩が痛くなりました。

書込番号:10856730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/29 16:59(1年以上前)

こんなリュックもあります。

.http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/10/24/7281.html

書込番号:10856815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/29 17:45(1年以上前)

こんにちは。

山道を登りながら、大型三脚とカメラバッグを運搬するときは、私は60〜80リットルの登山用ザックを使っています。
ザックに三脚、バッグ、雨具、食料などのすべてを入れて背負って運びます。
これで両手が自由になりますので、ストックを使えば体力的にも余裕ができます。

ラムダ社のカメラザックを用いるのもいいですよ。
http://www.lamda-sack.com/

書込番号:10856970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/01/29 22:02(1年以上前)

自分は、山登りはこれを使ってます。
http://www.foxfire.jp/catalogue/products/detail.php?product_id=603

仕切りで3層になるので、上段にカメラ、中断にレンズ、下段にレイン等、着替えや食料を入れてます。
ポケットも多いので・・・フィルターやレリーズ等の小物やドリンク類も余裕で詰めるし。。。
三脚もバッグの背中に縦に取り付ける方法(中型三脚を雲台付けたまま積載)と・・・ショルダー部分に横に渡す方法(縮長の短い小型三脚向き)と2種類の積載が可能です。

電車や街中での持ち歩きは、ケースに入れてショルダーに担ぐスタイルですね。

書込番号:10858148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/30 14:54(1年以上前)

spgistさんこんにちは。
私はじじかめさんがご紹介されているフリップサイド300を使っています。
(三脚はマンフロット190CXPRO3+488RC2です)
時々滝などを撮りに行きますが、山道脇のちょっとした段差に下りたい時など両手が空い
ていると楽ですね。
三脚は723EXなら問題ないかと思います。(足側のホルダーサイズは要確認です)
カメラボディ・レンズにもよりますが、レンズを付けたボディ+交換レンズ2本はいけます。
フリップサイド300に関して言えば、器材以外の収納が極端に少ないので徒歩での長距離
移動には不足かもしれませんが、ショルダーバッグの延長線なら比較的小型ですし良いと
思います。
器材以外の荷物が多いようでしたら、#4001さんがご紹介されているようなセパレート
タイプが使いやすいと思います。





書込番号:10861182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 spgistさん
クチコミ投稿数:38件 カーボン 723 EXのオーナーカーボン 723 EXの満足度5

2010/01/30 15:38(1年以上前)

皆様,お返事ありがとうございます。

>影美庵さん 

私も車移動が主です。
そして撮影現場では,裸の三脚を担いで廻っているのですが,
今回はその現場までの移動に山道を踏破せねばならない,
と言う状況で悩んでおりました。


>じじかめさん

商品のご教示ありがとうございます。
実は,ご紹介いただいたフリップサイド300も
@案の場合の候補として考えておりました。


>くろけむしさん

なるほど,大型ザックに全部入れてしまうという考え方もありなのですね。
参考になります。
また,ラムダは未チェックだったのですが,
デザインが良いものが多く,気になります。
教えていただいてありがとうございます。


>#4001さん

これは容量に余裕があって,また整理もしやすそうですね。
土地柄,熊対策のグッズ等も同梱したいので,
容量がある程度大きいのはとても重要だと思っております。
また,中型三脚に対応しているのは,目的にぴったりです。


>ぷにぷにマッチョさん 

詳しい解説,ありがとうございます。
フリップサイド300には,723EXは少々大きいのではないかと思っていましたが,
大丈夫そうとのご意見は大変貴重なものです。

漫然とリュックと考えていたのですが,
どの程度の距離歩くか,と言うような視点での使い分けも重要なのですね。


皆様,丁寧なアドバイスありがとうございました。
@案ということにして,リュックを選定しようと思います。

書込番号:10861340

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 723 EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 723 EX
SLIK

カーボン 723 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

カーボン 723 EXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング