『オススメの三脚について』のクチコミ掲示板

2009年 4月 発売

カーボン 724 FA

装備品を省略した低価格のカーボン三脚(4段)。本体価格は60,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:三脚 全高:274〜1712mm 段数:4段 本体重量:1630g カーボン 724 FAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 724 FAの価格比較
  • カーボン 724 FAのスペック・仕様
  • カーボン 724 FAのレビュー
  • カーボン 724 FAのクチコミ
  • カーボン 724 FAの画像・動画
  • カーボン 724 FAのピックアップリスト
  • カーボン 724 FAのオークション

カーボン 724 FASLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • カーボン 724 FAの価格比較
  • カーボン 724 FAのスペック・仕様
  • カーボン 724 FAのレビュー
  • カーボン 724 FAのクチコミ
  • カーボン 724 FAの画像・動画
  • カーボン 724 FAのピックアップリスト
  • カーボン 724 FAのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 724 FA

『オススメの三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 724 FA」のクチコミ掲示板に
カーボン 724 FAを新規書き込みカーボン 724 FAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

オススメの三脚について

2009/06/01 22:28(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 724 FA

クチコミ投稿数:6件

今回初めて三脚購入を検討しています。
機材は現在D40+VR18-105を使用しており、被写体は2歳近くなる子供と風景が中心です。将来はVR70-300を買い足そうと考えております。(将来はD300クラスの本体も欲しいのですが、私の実力ではまだまだ先になりそうです…。)
評価や価格のバランスを考えるとSLIKカーボン814も検討の対象になるかと思いますが、自由雲台付であることと814より若干の軽量化がなされていることを踏まえこちらに投稿しました。予算としてもカーボン724FAがギリギリのところです。旅行にも持って行きたいので4段を希望しています。
店頭では触ってきたもののなにぶん三脚を使用したことがないので、三脚の良し悪しや使い勝手もわからず投稿しています。ご助言いただける方よろしくお願いします。

書込番号:9637777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2009/06/01 22:38(1年以上前)

こんばんは。カーボン814EXの方を所有しています。

お手持ちの機材ですと、カーボン724FAがバランスがいいように思いますね。
少しでも小型軽量化されている方が、三脚を持ち出す気になると思いますよ。

なお、カーボン814EX付属の3way雲台は使いづらいかと思います。
その点でも、カーボン724FA付属の自由雲台は良さげですね。

書込番号:9637865

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/01 22:39(1年以上前)

ぶれへの強さは、4段<3段ですが、D40+AF-S70-300VRクラスならこれぐらい
でも十分止まるとは思います。長時間露光とかは厳しそうですけど。

カーボン&4段を選択されると言うことは、軽さ&コンパクトさ優先なんですよね・・・
安い三脚でも重量があれば、ぶれにくくなりますので重量にものを言わせるという部分も
あります。
あとは、極力4段なら一番細い脚は必要時以外は伸ばさない、エレベーターは使用しない、
必要に応じて、ストーンバックの利用など運用面でのぶれない方法を併用して下さい。

書込番号:9637873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/03 22:27(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん TAIL5さん

ご助言有難うございます。初級としてはこの三脚は無難なようですね、自由雲台も付属ですし。
長時間露光などを試す場合はTAIL5さんのおっしゃるようにこのクラスの三脚では難しいようですね。
とりあえずもう一度現物を確認して最終判断をしたいと思います。有難うございました。

書込番号:9647226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 724 FA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討しています。 13 2010/08/05 22:08:55
部品取り寄せについて 2 2010/02/05 14:11:58
オススメの三脚について 3 2009/06/03 22:27:34

「SLIK > カーボン 724 FA」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 724 FA
SLIK

カーボン 724 FA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

カーボン 724 FAをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング