『サポート不足』のクチコミ掲示板

2009年 3月29日 発売

H330

ノイズキャンセリングマイクを搭載したUSBヘッドセット。直販価格は3,480円(税込)

H330 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド プラグ形状:USB ケーブル長さ:1.9m H330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • H330の価格比較
  • H330の店頭購入
  • H330のスペック・仕様
  • H330のレビュー
  • H330のクチコミ
  • H330の画像・動画
  • H330のピックアップリスト
  • H330のオークション

H330ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月29日

  • H330の価格比較
  • H330の店頭購入
  • H330のスペック・仕様
  • H330のレビュー
  • H330のクチコミ
  • H330の画像・動画
  • H330のピックアップリスト
  • H330のオークション

『サポート不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「H330」のクチコミ掲示板に
H330を新規書き込みH330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

サポート不足

2010/04/20 13:00(1年以上前)


ヘッドセット > ロジクール > H330

クチコミ投稿数:11件

いくつか前のスレでありましたが
私も突然、デバイスが認識されなくなりました。

パソコンを変えても同じような現象が起こったので
パソコン側に問題があるのではないと思われます。

そこでロジクールに直接問い合わそうとしても
電話だと、何度も「製品をお選びください」が繰り返されるだけ、
メールは、すべて入力してもエラーになる。

全然つながりません。
これでは製品に対する信頼もなくなってしまいますよね・・・

書込番号:11257819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/20 18:32(1年以上前)

それが分かってて買った訳でしょ?
その時点で、自己責任かと…。

書込番号:11258736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/04/20 19:57(1年以上前)

認識されなくなることをですか??

そんなの分かってたら、
さすがに買いませんよ。。。

書込番号:11259063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:13件 H330のオーナーH330の満足度5

2010/04/24 13:47(1年以上前)

送信画面

アチャモモさん こんにちわ^^
下の方に書き込んである私のスレッドで解決出来なければ不良品もしくは故障なのかもしれませんね。

しかしデバイス認識されなくなるって、どちらかというとマザーボードのような気がしますがヘッドホン不良だとしたら結構ありそうですね。

しかし、サポセンにつながらないとは、どこの会社も同じですね。

ついでにスレ主さんは、なんだか大雑把な感じがします。

サポートのメールはエラー吐かずに送信できましたよ。内容はこのデバイス認識という不良についてです。

書込番号:11274884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/24 23:29(1年以上前)

ありがとうございます。
3か月しか使っていないのに
もったいない買い物をしてしまいました…(/_;)

サポートセンターには何度かメールを送ったんですが…
でも、送れることが分かってよかったです。
またチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:11277172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:13件 H330のオーナーH330の満足度5

2010/04/26 22:22(1年以上前)

どうも、こんにちわ^^

24日に出したサポセンへのメールが今日26日(月)届きました。
月曜日返信というのは、早いほうだと思います。
ですからサポセン評価としては、悪くはないかと思います。

まぁメールのやり取りになりますと一日置きになるのでしょうかね。電話で対応出来るのであれば良いですがね。
だたアチャモモさんのこれが気になります。
>>そこでロジクールに直接問い合わそうとしても電話だと、何度も「製品をお選びください」が繰り返されるだけ、メールは、すべて入力してもエラーになる。

んーどうにもアチャモモさんが面倒くさがってる風にしか見えません。
自分の仕事はNW関係で働いてるのですが、近くにPCの修理専門の人がいて働いてるのを見ているのですが、たまに何でもないPCが壊れたと言う人がいます。アチャモモさんもその類に入る気がします。
デバイス関係のトラブルは素人には難しいかもしれません。しかしここに書き込みが出来る人間であれば少しの努力で直る気がします。

また仮にハード的な故障であっても、三ヶ月使用されて3千円程度のヘッドセットの買い物は勿体無くはありません。はっきりいって安いし、時給一時間ぐらいでしょ?
こういうものは消耗品であり、必ず使用できなくなります。

またこの商品の”保障期間は二年”となっております。

本当に勿体無いと感じているのならば匙を投げないで交換なり修理をするなりしたほうが良いかと思います。
ただ物理的な破損はおそらく保障外かと思います。

論点がずれますが、簡単にサポートが悪いとか書かないで頂きたいです。
書くのであれば、PCのスペックなりサポセンのやりとりを詳細に書くべきです。
例えばメールで問い合わせるジャンルやらパートナンバーが分かりにくいなど。

>>これでは製品に対する信頼もなくなってしまいますよね・・・
これで信頼が崩れて、なぜまだ企業が生き残ってるのか今一度考えてみてください。

書込番号:11284866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/04/26 22:27(1年以上前)

いちいちメーカーサポートとやり取りするぐらいなら買った店のサポート窓口使ったほうが楽じゃないの。安さにつられてサポート窓口のない通販とかならしょうがないけど。

なぜ直接やり取りしようとしてるかがいまいち理解出来ない。

書込番号:11284895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/27 01:01(1年以上前)

okトニーさん

ありがとうございます。
メール問い合わせできることが分かってよかったです。
しかし、なぜ、自分のメールが送れないのか謎です。。。
パートナンバーなどもすべて入力しているのですが…

電話の件は何度もチャレンジしました。
「製品の番号を押してください。」と指示があるので
その番号を押すのですが、無視してガイダンスが流れます。

あとよかったら、デバイス関係のトラブルで何を努力したらよいか教えてほしいです。
確かに消耗品と言われてしまえばそれまでなんですが…

投稿の件ですが…
ご指摘ありがとうございます。
必要なのに使えない、つながらないという状況で
当方もイライラしてしまったところがありました。
申し訳ございません。。。
しかし、トニーさんのように真剣にこたえてくれる人に出会えてよかったです。

書込番号:11285689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/27 01:05(1年以上前)

いちごさん

買った店に持っていけない理由は
通販で買ったので一か月は保障してくれるそうですが
それを過ぎたら、自分でメーカーに問い合わせないといけないみたいなのです…

なので、直接問い合わせることになりました。
分かりにくくてごめんなさい。

書込番号:11285702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:13件 H330のオーナーH330の満足度5

2010/05/01 11:59(1年以上前)

アチャモモさん こんにちわ^^

あれからロジクールについて簡単に調べて見ました。

ロジクールのサポートは、悪いみたいですw
何かグーグルで検索すると、ロジクール製品は良品だがサポート最悪と出てきたり。
最近は、サポートが改善された面もあるようですが、サポセンの電話対応が外人だったり・・・
ロジクールは、1980年代に日本に参入なので上記については、はっきり言って論外ですね!
メール対応でも故障とはっきり分からない場合は、代替なしに製品を送れと言うらしいです。
総合的にググった結果、サポートでの評価 メール▲ 電話× のように感じます。期待は、薄そうですね。

>>パートナンバーなどもすべて入力しているのですが…
パートナンバーなんですが、私がメールで問い合わせをするときP/N番号が書かれている文面がなくて(説明書とかない)箱の中側に書かれていた番号を入力しました。きっとP/Nなんか適当でいいんでしょうね。

>>あとよかったら、デバイス関係のトラブルで何を努力したらよいか教えてほしいです。
すいません、当方は、PCやNWに以前から知識がある人間なのでどうやって教えたらいいか分かりません。
ここと同じクチコミに私が書いたデバイスの切り分けを実施したり、グーグルで「USBデバイス 認識できない」と検索すればある程度デバイスにおいては、解決しなくても理解が出来るかもしれません。
理解が出来れば故障かどうか何となく分かるので、サポセンでも役にたつと思います。

ただデバイス関係のトラブルは、たいていOSかMBが原因です。

サポセン=サポートセンター

書込番号:11303771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/05/01 23:12(1年以上前)

okトニーさん

ご親切にありがとうございます。
わざわざ調べていただいて。

サポートには期待できないんですね・・・。
しかし、デバイスについて
今後のためにも少し勉強してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:11306197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

H330
ロジクール

H330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月29日

H330をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング