『CarmagneN6325は後継機?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥96,400

タイプ:三脚 全高:263〜1760mm 段数:3段 本体重量:2380g Geo Carmagne E635のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Geo Carmagne E635の価格比較
  • Geo Carmagne E635のスペック・仕様
  • Geo Carmagne E635のレビュー
  • Geo Carmagne E635のクチコミ
  • Geo Carmagne E635の画像・動画
  • Geo Carmagne E635のピックアップリスト
  • Geo Carmagne E635のオークション

Geo Carmagne E635ベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • Geo Carmagne E635の価格比較
  • Geo Carmagne E635のスペック・仕様
  • Geo Carmagne E635のレビュー
  • Geo Carmagne E635のクチコミ
  • Geo Carmagne E635の画像・動画
  • Geo Carmagne E635のピックアップリスト
  • Geo Carmagne E635のオークション

『CarmagneN6325は後継機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Geo Carmagne E635」のクチコミ掲示板に
Geo Carmagne E635を新規書き込みGeo Carmagne E635をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CarmagneN6325は後継機?

2010/10/09 23:16(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Geo Carmagne E635

スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 Geo Carmagne E635の満足度5

同じような仕様で価格は安くなっていますが、
Geo Carmagne E635の後継機種となるんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12035626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/10/09 23:44(1年以上前)

少なくともジオカルE635よりはジオカルN635の方が
近いかと思いますが、あくまでも後継ではなく
別ラインとして併売なんじゃないかと思います。

書込番号:12035795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/10/10 10:34(1年以上前)

スペック表を見る限り、不動明王アカラナータさんに一票かな。

この辺りがス・ベル(SLIK&Velbon)を初心者に薦めづらいトコロで・・・マジ、スベってる(w
ユーザーのご意見&ご要望を満たそうとするあまり、色々と似たような種類のモデルバリエーションだけ増えて「じゃぁ、どれを選べばいいの?」って事になってる。

例えば、Manfrottoは一貫してレバー(orネジ)ロックでスクリューロックの三脚は無い。小型のDIGIシリーズから一般向けの190・055、大型スタジオ用のトライマンやスーパープロまで、レバーかネジでのロックである。
例えば、GITZOは一貫してスクリューロックである。超小型の00型から大型の5型まで、おしなべてスクリューロックである。

Manfrottoは、各パーツをアッセンブラリ化や一体化させて、軽量化と高剛性を高レベルでなしえながらメンテナンスフリーを成し遂げている。が、最低限のメンテナンスは必要である。
GITZOは逆に、各パーツを個別化する事でメンテナンスのし易さやメンテナンスの頻度を下げている。パーツが多い分、剛性には有利であるが、他社メーカーの同クラスのモノに対してどうしても重量的に不利になっている。

国産の大手二社には、この「根本的な方向性」というのが見えづらい・・・というか、あるのかどうかすら伝わってこない。
数値はいいし価格的にも魅力がある。けど、「じゃぁ、数年経って新しい技術・ギミックが開発されて、その数値が新型に凌駕された時に『これでいいじゃん』と思える」かと問われると。。。購入した時に2/3の価格であっても、数年でまたそのプライスを支払って新しいモノに替えるなら、最初から1.5倍のペイを支払って2倍・3倍の年月を使い続けた方が結果的に割安であるし、使い手の「慣れ」という最大の武器が身につく。
カメラやレンズで100gの重量差があるとかなり大きく違いがあるけど、三脚で100g重量が違っていてもそれほど負担の差は無いですよ。耐荷重量ってのも目安・・・Velbonは過小評価でSLIKは過大評価であったとしても・・・ですしね。

正直なトコ、このクラス・・・28mm径以上・・・の三脚を何回も買い替えるのってバカらしくね?と思うのですわ。そんなトコにゼニを払うなら、カメラやレンズを買い換え・買い増しした方がいいんじゃないかと。
三脚なんて古来からやらせる事はたったひとつ、「シャッターを押すとき(押すまで)にカメラが動かない」だけですから。

書込番号:12037535

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 Geo Carmagne E635の満足度5

2010/10/10 12:38(1年以上前)

こんにちは。
返信ありがとうございます。

不動明王アカラナータさん
拙問に対して、適確な回答ありがとうございます。

ばーばろ さん

三脚市場の事情がよくわかりました。
今回の自分の選択が正しいかどうかわかりませんが、
次は広角と標準レンズを充実させたいと思っているところです。

書込番号:12037991

ナイスクチコミ!0


スレ主 piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件 Geo Carmagne E635の満足度5

2010/10/17 13:51(1年以上前)

三脚を使用してからは、ゆったりとした気持ちで設定を確認しながら撮影に臨むようになりました。
手持ち撮影の限界も少々感じていたところです。
自分なりに、クイックシューとエルロックは機動性が高く良かったと感じています。
重量バランスが良く移動しやすいのも助かっています。
使っている内には、短所も出てくるかと思いますが、
現時点では良い買い物をしたと思っています。
後継機も出るでしょうが、それが良いものであれば積極的に使っていこうと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:12073699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Geo Carmagne E635」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
迷っています(^_^;)。 13 2011/12/16 23:27:50
CarmagneN6325は後継機? 4 2010/10/17 13:51:55

「ベルボン > Geo Carmagne E635」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Geo Carmagne E635
ベルボン

Geo Carmagne E635

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

Geo Carmagne E635をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング