三脚・一脚 > ベルボン > Geo Carmagne E635
皆さん、こんばんは(^O^)☆。
この度、嫁さんに三脚を買ってもらえることになり探ってましたがこの@E635かAE645Lで迷っています(^_^;)。私は約170で、@がいいと思いましたが、Aの高さはこの先役にたちそうな気がして…。被写体は子供:5や花:3、風景:2です。出来るだけEVは使用を控えたいです。Aは@と比べて振動や耐久性とかはどうなんだろたうとか…悩みます。皆さんならどちらをお勧めしますか??
よろしくお願いしますo(^-^)o♪
書込番号:13900902
0点
こんばんは。さすらいのバットマンさん
僕も身長が約170cmですがE635は全高EV(エレベーター)無しで1465mmで
E645Lは全高EV(エレベーター)無しで1340mmですけどE635の脚は3段でE645Lの
脚は4段ですが4段より3段が安定するので僕ならば@のE635を奥様に買って
貰うでしょうね。
書込番号:13901004
1点
さすらいのバットマンさん こんばんは
E645Lはエレベーター無しでも1685mmの高さになるので さすらいのバットマンさんの身長で十分アイレベルに対応できるのでE645Lの方がいいと思います。
また 強度の問題ですが E645Lは4段の内3段だけの使用でも E630よりは低くはなりますがそれでも近い高さに成り E635と同じ強度になりますのでこの2機種では強度の問題考えなくていいと思います。
書込番号:13901117
1点
こんばんは。
私は脚を全部伸ばしての使用が少ないのと
オールマイティさを考えて645を選びました。
エルロックなので4段でもスピーディーに設置や収納もでき
縮長も若干短いので持ち運び時も有利ですね。
今のところ振動や耐久性に不満を感じたことはありません。
書込番号:13901189
0点
強度で言えば四段より三段の方が安定感はあると思います。(全伸ばし状態で)
ロックは一般的にネジ式とレバー式がありますが僕はネジ式です。どちらも一長一短ではありますが、レバー式は使いこむとロックが甘くなるよな気がします。勿論ネジ式は締め込み不足で足が縮む恐れもあります。好みの問題かな。
という事で@番を購入します。
書込番号:13901343
1点
万雄さん、返信ありがとうございます(^O^)☆。強度で言うなら、やはり三段ですか〜。今日、実際に触ってきたんですが…何となくタフそうでした♪。645Lですが…EV無しでは1685oでは無かったですかね(^_^;)??
書込番号:13901587
0点
もとラボマン 2さん、返信ありがとうございます(^O^)☆。四段を三段の高さで使用ですかー、何故か思いつきませんでした(^_^;)。三段にした時の高さが気になるとこですが…見かけたら高さを調べようと思います♪。
書込番号:13901615
0点
Green。さん、返信ありがとうございます(^O^)☆。
オールマイティですか、いい響きですよね♪。実際に645Lを見てみたいですo(^-^)o。値段も10000以上と差はありますが、あらゆる場面で使える様になれば気にしなくなるでしょうね。
書込番号:13901642
1点
t0201さん、返信ありがとうございます(^O^)☆。
635と645を実際にその場で触って比較してみたいですわ〜(^_^;)。買い損は出きれば避けたい(^_^;)。
書込番号:13901677
0点
>私は約170で、@がいいと思いましたが、Aの高さはこの先役にたちそうな気がして…
旧型の635と545を所有しています。
私も170cmですが、高さ的には635がちょうど良いかと考えます。
安定性も3段の方が勝るので、夜景等には足太の635を選択してしまいます。
高さor安定性のどちらをを重視するか悩みどころですね(^^)
書込番号:13901703
0点
さすらいのバットマンさん 返信有難うございます
645と635両方持っていますが 身長170cm位ですと 両機種ともエレベーター無だと少し低く感じると思います。
自分も本当は645L欲しいのですが 745やハスキーなど三脚沢山有るのでこれ以上買っても‥
でも645Lの高さ良い高さですね。
書込番号:13901797
0点
ベジタンVさん、返信ありがとうございます(^O^)☆。
悩んでるとこはそこなんですよね〜(^_^;)。三脚の高さを活かした撮影場面ってどんな時でしょうか?
書込番号:13901834
0点
もとラボマン 2さん、返信ありがとうございます(^O^)。
645Lの高さや値段を他の三脚には出せませんし魅力的なんですよね(o^-^o)。在庫もそんなにありませんし、答えが出るといいですが悩んでる時が楽しかったりします♪。
書込番号:13901872
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ベルボン > Geo Carmagne E635」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2011/12/16 23:27:50 | |
| 4 | 2010/10/17 13:51:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)








