『予定より早く修理完了 −プリンタ修理顛末記−』のクチコミ掲示板

2009年 4月中旬 発売

PIXUS Pro9500 Mark II

10色顔料インク「LUCIA」を採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9500 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

『予定より早く修理完了 −プリンタ修理顛末記−』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9500 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9500 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9500 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS Pro9500 Mark II

クチコミ投稿数:55件

途中リタイヤとなりましたプリンタ、予定より1日早く戻ってきました。
前回の掲示板を見て、心配になった方、大丈夫ですよ。
キャノンの対応は大満足です。

書き込みと平行して、黒仙人さんのアドバイスに従いプリントしています。

修理についてレポートします。

<経緯>
5/24 深夜、試しプリントが終わり、本番、印刷開始というところでトラブル発生。
     「システムエラーB200」−電源ランプとオレンジランプの交互点滅−
     取扱説明書には、B200について説明はありませんでした。

 /25 9:00 パーソナル機器修理受付センターに電話。
     オペレーターの方にプリンタの修理であることを告げ、引き取り方法を確認。
     この時、本体と保証書を出すよう指示を受ける。送料1575円納品時に支払い。
     15:40 ヤマト運輸引き取り 

 /27 明日、配達とのの連絡。

 /28 修理予定日より1日早く返ってきました。


<修理内容>
     ロジックボード 交換、プリントヘッド 交換

<感想>
     キャノンの対応は、よかったと思います。運送屋さんもその日のうちに引き取りに
     来てくれましたし、配達日の連絡もありました。
     予定より早く修理が終わったのがなによりです。
     
     アート紙へのプリントも、問題のしましまも消え、
     満足のいく仕上がりとなりました。
     すごいプリンタやと思います。絵画みたいです。
     アドバイスをくださった皆さんありがとうございました。

<注意>
     今回の修理では、ロジックボードを交換となりましたので、
     プリンタドライバが変更されます。
     プラグインからEPPで印刷するとき、ドライバ(コピー)
     が作られていますのでプリンター(P)の切り替えが必要です。

     <プリンタが接続されていません>が出て印刷できずに焦りました。
     注意してください。


     明日、いろいろプリントします。

     ではまた。
          

書込番号:11422026

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/05/29 01:37(1年以上前)

鯛のしおがまさん、こんばんは。
機材がない間、淋しくなかったですか??(笑)

アート紙へのプリントでは、光沢紙へのプリントとは違った楽しみがありますね。
いわゆる『写真』とは違った趣にはオドロキとカンドーがあります!!


心ゆくまでプリントを楽しんでくださいませ!!

ではでは。

書込番号:11422039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2010/05/29 07:42(1年以上前)

よぉっし〜さん おはようございます。
お声かけありがとうございます。

同じハンドルネームの友人がいまして、初めてじゃないみたいです。
よろしくお願いします。


>機材がない間、淋しくなかったですか??(笑)

 部屋が広くなりました。(笑
 画像をあ〜だ、こ〜だといじっていましたから、
 寂しくなかったですが、ストレスがたまりました。

 今日からはすっきりできます。

 まぁ〜、「思い」以上に「重い」プリンタです。
 2階に置いていますので、上げ下ろしに、ハイ、腰にきます。

 完成画像、アップしました。


 あとで縁側に、おじゃまします。

 では、また。

 

書込番号:11422545

ナイスクチコミ!2


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 PIXUS Pro9500 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9500 Mark IIの満足度5 FineArtGallery 

2010/05/29 13:11(1年以上前)

鯛のしおがまさんこんにちは

早く治ってよかったですね!

また修理の詳細な情報、サポートの対応等レポートありがとうございます。
幸いにもまだ故障して経験がないので大変参考になりました。


マット紙の現像、プリント、かなりよくなりましたね
おそらくフォトショップや他のソフトなら最初からうまくプリントできたのかもしれませんね
(DPPは個人的に現像がむずかしく感じます。(個人的にですが))

書込番号:11423536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2010/05/29 14:24(1年以上前)

kij@さん  こんにちは


<(DPPは個人的に現像がむずかしく感じます。(個人的にですが))

フォトショップを買えない貧乏人ですので、DPPが頼りです。

(株)インプレスジャパン発行の「キャノン DPP ROW 現像完全ガイド」が
教科書です。

 これしかないと思うと、なんとかなるものかと・・・
 同梱のエレメンツ6も、HOW TO本を購入しないとだめですね。
 
 <おそらくフォトショップや他のソフトなら最初からうまくプリントできたのかもしれませんね
 
 そうかもしれませんね。
 ただ、先にプラチナ設定、プラチナグレード用紙にきれいにプリントできちゃったので
 パーマージェットならと印刷したら、しましまになってしまいましたので。

 思うに、プラチナ設定がすごくよくできているのではないかと思います。
 破綻に近い画像をもプリントしてしまう。(ほめすぎ?)
 フォトブラックとグレーインクのコントロールの良さを感じます。

 マットブラックのコントロールもがんばってほしいです。


 本関係で、光玄社MOOK 「デジタル モノクロファインプリント マスターBOOK」
 おっと!、思って購入しましたがナイナイずくしで見てるだけになりました。(笑)
 「Photshop」、「Silver Efex Pro」をお持ちの入門者なら有効でしょう。
 用紙の紹介のページ◎です。


 失敗談ならたくさんありますので、おいおいとカキコします。

 ではまた。
 
 

書込番号:11423759

ナイスクチコミ!2


kij@さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:25件 PIXUS Pro9500 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9500 Mark IIの満足度5 FineArtGallery 

2010/05/29 16:04(1年以上前)

鯛のしおがまさんこんにちは


エレメンツで十分だとおもいますよ、
エレメンツ+Nik Viveza(プラグインソフト)があれば最高ではないでしょうか。

DPPはピクチャースタイルを使ってみたいときだけ使用しますが
最終出力はPhotoShopからが多いです。
少しトーンカーブとかいじるとすぐに破綻しませんか?

撮影技術が弱いのでソフトに助けられる毎日です、、、(涙。。


>光玄社MOOK 「デジタル モノクロファインプリント マスターBOOK」

有名な本のようですね。
立ち読みだけしたことがあります、、隅々まで(笑
用紙のコーナは大変参考になりましたがレタッチの所は理解できない内容ばかりでした(笑



ファインアート紙のマット系はハイキー調の作品が似合いますよね
今回の鯛のしおがまさんの白川郷のお写真ですと半光沢じゃないと
あの暗部のつながりは難しいのかな?と思いました。


それでは。

書込番号:11424114

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2010/06/04 13:25(1年以上前)

鯛のしおがまさん、こんにちは。
めっちゃ修理から返って来るのが早かったですね。
今は 『 はやメンテ 』 サービスをやっているそうですね。
昔、長野県のエプソンと大阪のキヤノンと同時に修理に出して、
どちらが早く返って来るか試してみたのですが、
長野県の方が遠いのに、3 勝 0 敗でエプソンの方が早かったです。
でも、これなら大阪のキヤノンが上回りますね。
ついでに送料も無料なら最高でしたが。。。

書込番号:11450218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9500 Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9500 Mark II
CANON

PIXUS Pro9500 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

PIXUS Pro9500 Mark IIをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング