『赤の発色について』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

PIXUS Pro9000 Mark II

8色染料インクを採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9000 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

『赤の発色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9000 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

赤の発色について

2009/09/10 15:01(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000 Mark II

今までPIXUS970を使っていて赤の発色に不満があったので、REDのインクが入っている9000MarkUなら少しはいいかと思い、銀座のキャノンで赤い果物の画像をテストプリントしてもらいました。ところが結果を見てがっかり。真っ赤な果物が黄色味がかった赤になってしまっていました。Epson5300なんかと比べると、まったく違います。
お使いの方、赤の発色についてのご感想をお教えください。

書込番号:10130332

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/10 19:11(1年以上前)

その手のテスト機で色調を確認する場合はカラーチャートとかで
まず基本的な色合いを確認しないと手持ちのPC/プリンタ/データの常用カラーバランスとの違いを
見るだけになる可能性があるから要注意かと。
あと紙の種類にも左右されます。

書込番号:10131116

ナイスクチコミ!6


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/10 21:29(1年以上前)

このプリンタ、赤&緑のインクありますが写真のプリントに限って言えばCMYKインクしか使っていないようで全く減りません。

書込番号:10131820

ナイスクチコミ!0


hima3396さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/11 14:21(1年以上前)

こんにちは。始めまして。

私は赤・緑共に満足しております。
余りにもどぎつい色は好きではないので、今のままが好みです。
赤・緑のインクはそれなりに減っています。
ただ、他のインクに比べると減りは遅いですが。

発色は用紙によってまるで変わってきますので、好みの用紙を選ぶ必要がありますね。

書込番号:10135162

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/11 17:28(1年以上前)

私の場合赤や緑のインクは減りませんが発色については正常のようです。
EPSON5500からの買い換えですが光沢紙ではとても良い結果が出ていて満足しています。

書込番号:10135795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/12 00:10(1年以上前)

ヤンニョム大好きさん、

私はiP8600(Pro 9000M2と同じ7eでRed/Greenあり)、MP970(7eでR/Gなし)と使ってきましたが赤の発色傾向は同じで私も不満でした。暗い赤が茶色にプリントされます。おそらくPro 9000も同じではないかと思います。

MP980では新しいインクで赤の再現域が広がったとのことで品川のショールームでテストプリントしてもらいMP970に比べ明らかに改善しているのが分かり買い換えました。

ヤンニョム大好きさんもMP980で同じ画像をプリントしてもらって試してみてください。後継機MP990が発表されましたがインクは同じなので発色は同じでしょう。

書込番号:10137973

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/09/12 11:19(1年以上前)

赤と緑のインク、購入後4ヶ月でようやく一段減りました。
因みにライトシアンやライトマゼンタはもう何回も交換しています。
1,用紙はCanonの写真用紙光沢ゴールド
2,プリントソフトはDPP→EPPProプラグイン
3,ICCプロファイルは自動
ですが赤色は派手ではないもののそこそこ出ています。

書込番号:10139870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2009/10/29 16:30(1年以上前)

赤・緑は風景などでコントラストが高い被写体の写真が多い人は減るそうです。
風景で緑、赤系統(夕日朝日)など。ポートレートだと他の色が早く減りますね
私は青系統が写真の性格上早いです。

書込番号:10387124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2009/10/29 16:32(1年以上前)

追記
カラーもかなり追い込んでいくと満足のいくプリントが仕上がりますね。
まずはモニター=プリントになるように設定するのがいいですよ。

書込番号:10387134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000 Mark II
CANON

PIXUS Pro9000 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

PIXUS Pro9000 Mark IIをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング