『NetHawk WP100で使えるでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

PIXUS Pro9000 Mark II

8色染料インクを採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9000 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

『NetHawk WP100で使えるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9000 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NetHawk WP100で使えるでしょうか

2009/05/08 21:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000 Mark II

スレ主 zuikakuさん
クチコミ投稿数:9件 廃線跡探訪 

現在PIXUS9900iを無線プリントサーバーWP100につないで使っていますが、そろそろプリンタを買い換えようと思いPro9000Mark2を候補に考えています。ところがWP100の仕様には対応プリンタとしてPro9000はありますが、Mark2はありません。そこでキャノンイメージングシステムズにこのことについて問い合わせたところ、「動作確認をしていないので対応していません。印刷だけであればできる可能性はありますが、一切の動作保証はできかねます。Mark2はPIXPORT WP80にて対応しています。」との返事でした。どなたかWP100でMark2がきちんと動作するか確認された方、あるいは動作状況をご存じの方はいないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:9513435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2009/05/09 15:01(1年以上前)

zuikakuさん、こんにちは。
わたしも現在WP100+MP600で使ってますので、この件非常に気になります。
Mark2での検証レスではありませんが一言言わせて下さい。

メーカーからの回答が印刷は出来るかもとの事なので望みはありそうですね。
あとはステータスモニターがちゃんと動くかどうかですね。

恐らく対応プリンタ以外で使われてる方は少ないでしょう。
ただプリントデータ形式とか送信方式は新モデルでも違いは無いと思います。
よって印刷自体は全く問題ないかも知れませんね。

わたしはWP100自体がプリンタのモデル情報を持ってて、それ以外のプリンタは受け付けないのかと思ってたので、メーカーからの回答はある意味朗報です。

もしキヤノン以外のプリンタをお持ちなら、一度WP100に接続して見られてはどうでしょう。
我が家にもWP100非対応のiP100がありますが、家族が出張で3ヶ月ほど持ち出してて現在検証が出来ません。

あまり役に立ちそうも無いレスでごめんなさいね。
もう少し他の方のレスをお待ちしましょうか。

書込番号:9517243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2009/05/09 20:24(1年以上前)

過去スレ見ると、WP100に他社プリンターつなげられてる方の報告がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00790710031/SortID=7116180/

どうやら対応プリンタでなくても使えそうですね。
ただWP100のファームは最新にされた方が良いかも知れません。

書込番号:9518591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zuikakuさん
クチコミ投稿数:9件 廃線跡探訪 

2009/05/09 21:38(1年以上前)

 ひまJINさん、ご回答ありがとうございます。

 おっしゃるように、ステータスモニターなど双方向通信を使う機能が使えるかどうかが一番の心配です。印刷だけできればとりあえずは困らないのですが、ユーティリティには便利な機能がありますし、なによりせっかくある機能が使えないことは精神衛生上よくないもので^^;。

 他社プリンタが使えるというのは意外ですね。そうなるとPro9000とMark2は基本的に同じでしょうから、なおさら問題なく使えそうですね。大変参考になる情報をありがとうございました。

 ところで、ファームウェアは最新のVer.1.80にしてありますがこれが最終バージョンだそうです。キヤノンイメージングシステムズにしてみれば、次の機種を買ってほしいのが正直なところでしょうね。

書込番号:9518990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2009/05/09 21:55(1年以上前)

WP100は我が家でもせっかく買ったのにMP600が壊れたらお払い箱かとがっかりしてました。
zuikakuさんのスレのお陰で、もしかしたら新しいプリンタでも使えるかもと希望が沸いてきました。

WP80とかは微妙にスペックダウンしてますよね。
特に複合機の場合はカードリーダーが使えないとかUSBポートが1個のみとか。

WP100は無線APの代わりになるとか、余分なUSBでHDDがつなげるとか中々面白い機種です。
安定感もバッチリなので結構気に入ってます。

もしPro9000Mark2を買われたら、WP100での動作報告を是非お願いしますね。

書込番号:9519098

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuikakuさん
クチコミ投稿数:9件 廃線跡探訪 

2009/05/16 23:59(1年以上前)

 Pro9000Mark2を注文しました。1〜2日で入荷するとのことです。来たら動作状況を報告します。

書込番号:9554748

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuikakuさん
クチコミ投稿数:9件 廃線跡探訪 

2009/05/20 21:24(1年以上前)

 とうとう購入しました。WP100で全く問題なく使えます。ステータスモニタも起動し、インク情報もきちんと表示されました。ユーティリティの動作も完璧です。
 ひまJINさんの情報で買う決心がついてよかったです。どうもありがとうございました。

書込番号:9576138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2009/05/21 16:52(1年以上前)

zuikakuさん、使えたようで良かったですね。
先になるとは思いますが、私もMP600の入れ替えに応用できそうです。
まあ複合機の場合はちょっと違うとは思いますが。
でも少し希望が持てるようになったので感謝します。

書込番号:9580465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000 Mark II
CANON

PIXUS Pro9000 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

PIXUS Pro9000 Mark IIをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング