『色違いで消費電力が違うんですけど・・・』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LSW4-GT-8NS/WH

おまかせ節電やループ検知機能を備えた8ポートGigaスイッチ(金属筐体タイプ/ホワイト)。本体価格は8,050円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,330

ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps 電源内蔵:○ LSW4-GT-8NS/WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW4-GT-8NS/WHの価格比較
  • LSW4-GT-8NS/WHのスペック・仕様
  • LSW4-GT-8NS/WHのレビュー
  • LSW4-GT-8NS/WHのクチコミ
  • LSW4-GT-8NS/WHの画像・動画
  • LSW4-GT-8NS/WHのピックアップリスト
  • LSW4-GT-8NS/WHのオークション

LSW4-GT-8NS/WHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LSW4-GT-8NS/WHの価格比較
  • LSW4-GT-8NS/WHのスペック・仕様
  • LSW4-GT-8NS/WHのレビュー
  • LSW4-GT-8NS/WHのクチコミ
  • LSW4-GT-8NS/WHの画像・動画
  • LSW4-GT-8NS/WHのピックアップリスト
  • LSW4-GT-8NS/WHのオークション

『色違いで消費電力が違うんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW4-GT-8NS/WH」のクチコミ掲示板に
LSW4-GT-8NS/WHを新規書き込みLSW4-GT-8NS/WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

色違いで消費電力が違うんですけど・・・

2012/03/13 17:39(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW4-GT-8NS/WH

スレ主 win4650さん
クチコミ投稿数:16件

今日、ヤマダ電機で白(LSW4-GT-8NS/WH)と黒(LSW4-GT-8NS/BK)が単なる色違いではなく微妙に仕様が違う事を発見しました。

消費電力が白5W、黒7.5Wになっていました。

また、白では待機時71%節電となっているのに対し、黒は86%だったか、はっきりした数字は忘れましたが違っていました。

しかし、帰ってメーカーサイトをチェックしてみると白黒ともに、店頭の白の仕様になっています。

これって最近仕様が変わっってどちらかが店頭在庫で古い製品って事でしょうか。

結局どっちにしても実質的にはただの色違いでしょうけど、発見してしまうと何だか気になり、どうせ買うなら新しい製品が良いかなと思っていますが、メーカーサイトに載ってる白が新しいのでしょうか。

どなたか、こんなどうでも良いような質問にご回答もらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14283487

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/13 18:59(1年以上前)

見間違えって事はないでしょうか。
それに近い製品がありました(LSW4-GT-8EPシリーズは2台持ってます)。
消費電力は両方とも5.0Wですのでいつの間にか改良品が出ているのかもしれません。

LSW4-GT-8NSシリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw4-gt-8ns/
待機時71%節電
5.0W

LSW4-GT-8EPシリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/lsw4-gt-8ep/
待機時83%節電
5.0W

書込番号:14283813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/14 14:12(1年以上前)

型番、JANコード(バーコード)がそのままで、事実上の新製品(新パッケージ)があるようですね。
本日ヤマダ電機で確認しました。本体カラー(色違い)に関係なく、新旧それぞれのパッケージが混合して売られています。型番、バーコードが同じなので当然ですが価格も同じです。

ですが、ユーザー的には新パッケージの方が最大消費電力がかなり低くなっている分お得だと言えますね。現にヤマダ電機の陳列棚では、旧製品が前出しされており、新製品は後ろの方に押し込まれていました。明らかに、古い型からさっさと売りたいというのが丸分かりです。

自分も2台欲しかったので、白と黒を1台ずつ一番後ろの新パッケージを確認して購入しました。

新旧の見分け方ですが、スレ主さんの仰っておられる消費電力の他に、新パッケージは「RoHS指令」に対応しているらしく、「RoHS」のロゴが結構大きめに印刷されているので目印になります。

書込番号:14287593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 win4650さん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/17 23:32(1年以上前)

kokonoe hさん、毒名希望さん、ありがとうございます。

消費電力5Wの方が新製品なのですね、これで心置きなく購入できそうです。

大変細かい事にお付き合いいただき、ありいがとうございました。

書込番号:14305057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW4-GT-8NS/WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW4-GT-8NS/WH
バッファロー

LSW4-GT-8NS/WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LSW4-GT-8NS/WHをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング