『今現在LANポートが1つしかないんですが、』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LSW4-GT-8NS/WH

おまかせ節電やループ検知機能を備えた8ポートGigaスイッチ(金属筐体タイプ/ホワイト)。本体価格は8,050円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥6,330

ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps 電源内蔵:○ LSW4-GT-8NS/WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW4-GT-8NS/WHの価格比較
  • LSW4-GT-8NS/WHのスペック・仕様
  • LSW4-GT-8NS/WHのレビュー
  • LSW4-GT-8NS/WHのクチコミ
  • LSW4-GT-8NS/WHの画像・動画
  • LSW4-GT-8NS/WHのピックアップリスト
  • LSW4-GT-8NS/WHのオークション

LSW4-GT-8NS/WHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LSW4-GT-8NS/WHの価格比較
  • LSW4-GT-8NS/WHのスペック・仕様
  • LSW4-GT-8NS/WHのレビュー
  • LSW4-GT-8NS/WHのクチコミ
  • LSW4-GT-8NS/WHの画像・動画
  • LSW4-GT-8NS/WHのピックアップリスト
  • LSW4-GT-8NS/WHのオークション

『今現在LANポートが1つしかないんですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW4-GT-8NS/WH」のクチコミ掲示板に
LSW4-GT-8NS/WHを新規書き込みLSW4-GT-8NS/WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW4-GT-8NS/BK

クチコミ投稿数:186件

今現在PCにLANポートが1つしかないんですが、業務用インクジェットプリンタとPC接続にLANケーブルで接続する

との事で、インターネットにつなぐLANポートが足りなくなります。

そこで、この商品を購入すれば、その問題は、解決できますか?

接続の仕方は、PCのLANポートにこの商品を接続して、この商品のLANポートに、インターネット用のLANとインク

ジェットプリンタ用のLANをさせばよろしいのでしょうか?

回答宜しくお願いします

書込番号:15219172

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件Goodアンサー獲得:2467件

2012/10/18 07:45(1年以上前)

>今現在PCにLANポートが1つしかないんですが、業務用インクジェットプリンタとPC接続にLANケーブルで接続するとの事で、インターネットにつなぐLANポートが足りなくなります。

インターネットを利用するPCが複数ある場合は,ブロードバンドルーターが必要です。
このルーターにLANポートが4個程度ありませんか? これが利用できる場合があります。

書込番号:15219280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/18 09:35(1年以上前)

そうですね。
普通はインターネット間にモデムとかがあってルータ機能しています。
簡単な確認方法は「確認くん」とかのサイトでグローバルIPが出ているのに対して、Windowsであればコマンドプロンプトでipconfigと打ち、LANのIPアドレスが192.168.*.*になっているかを見ることで、これであればインターネットで使用しているモデムの端子が1つであっても本機を間に入れれば機能します。

書込番号:15219565

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/18 09:45(1年以上前)

1)ルーターがあり、LANポートの空きが無い場合

ルーター == ネットワークハブ == PC
            ‖
         プリンター

2)ルーターが無く、プリンターがUSB接続可能な場合

回線終端装置等 == PC ++ プリンター

==:LANケーブル ++:USBケーブル

書込番号:15219588

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/18 09:53(1年以上前)

画像貼りました。この製品でこんな感じで繋ぐことが出来ます。

ルータ → LSW4-GT-8NS/BK → PC
          ↓
         プリンタ

書込番号:15219615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/18 11:21(1年以上前)

インターネットに複数台のPCを繋ぐ必要が無い、またはルーターは有るけどそのLANポートが1つしか無いなら、
スレ主さんのお考えのとおりでよろしいです。

書込番号:15219870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/18 12:15(1年以上前)

スイッチングHUBはHUBの機能な訳で、
ローカルIPアドレスを割り振る機能はDHCPサーバの仕事なので、
パソコンの仕事にDHCPサーバ機能をプログラムで供給するかルータの内蔵されたDHCPサーバ機能を使うか?。

テレビのアンテナの分配器とは異なります。
LANはローカルIPアドレス(IPv4)を設定する必要がある。
パソコンのLANポートもプリンタのLANポートもです。

さて、インターネットに繋がるLANケーブルとプリンタに繋がるLANケーブルをHUBに挿すという事は、
WANがLANと共存するという事になる。
グローバルとローカル(プライベート)アドレス変換等のルータがする仕事が無いのでネットワークとしてはとても危険だね。

インターネットに繋がるLANケーブルがルータに挿して在ればローカルのLANが構築されているのだろうけど・・・。
回線会社からルータ機能のあるLAN機器を提供されているのか?、それが問題だね。

回線会社も契約回線も宅内LAN?の構成の不明なのだから、
動的グローバルIPアドレスを1台のパソコンに貰ってインターネットに繋げているのか?、
ルータのWANにインターネット回線を繋げて、そのルータのLANにパソコンを繋げているのか?、
記載されないなら知りようもない。

スイッチングHUBと家庭向け?ルータ(無線および有線)は根本的に機能が違う。
どちらもLANポートが増えるけどね。


ネットワークの事を少し理解した方が良いかも知れないね。
簡単なネットワークの説明が記載されたWebページがあるから、

http://www5e.biglobe.ne.jp/~aji/3min/

というWebページをみては?。


プロバイダから貰うIPアドレスをルータのWAN側に貰った方が良いと思うけどね。
セキュリティ対策の面で、その方が有利じゃないかな?。

書込番号:15220047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/10/18 23:49(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません。皆様方からのレス読ませていただきました。

ありがとうございます!

環境は、光電話ルータPR−200NEからパソコンにLANケーブルで接続してインターネット接続し

ています。

書込番号:15222987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/10/18 23:51(1年以上前)

何度もすみません。

PCはディスクトップ1台だけです

書込番号:15222999

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/18 23:56(1年以上前)

> 光電話ルータPR−200NEからパソコンにLANケーブルで接続してインターネット接続しています。

PR-200NEは、LANポートが4口有る様ですが、全て塞がっていれば、LSW4-GT-8NS/BK等nネットワークハブが必要になりますが、空いていればそこにプリンターをLANケーブルで接続すれば良いですよ。

書込番号:15223024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/18 23:58(1年以上前)

ごめんなさい。一部訂正です。

> LSW4-GT-8NS/BK等nネットワークハブが必要になりますが、

LSW4-GT-8NS/BK等のネットワークハブが必要になりますが、

書込番号:15223036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/10/19 00:10(1年以上前)

哲!さん
レスありがとうございます。

PR-200NEのLANポート余っています。

PR-200NEのLANポートにPCとプリンタのLANケーブルを接続して、

PCでプリンタを動かせるのでしょうか?

無知ですみません。

プリンタとは、ローランドのSP540iです。

書込番号:15223092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/19 00:28(1年以上前)

PR-200NEのLANポートは、要するにHUBと同じものです、というかLAN側が4個口のHUB付きのルーターと言うわけです。
したがって、当然プリンタのLANケーブルを接続して使うことが出来ます。

それにしてもすごいプリンタ(プロッタ?)ですね。

書込番号:15223163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/10/19 00:32(1年以上前)

ツキサムanパンさん
レスありがとうございます

そう言う事なんですね!

これで無駄なお金使わないですみました^^

仕事で使用するので、仕方なくって、感じです・・・・。

書込番号:15223191

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/19 00:38(1年以上前)

PR-200NEの後ろのLANポートはHUBなので、もし足りなくなったらそこからLANケーブルでLSW4-GT-8NS/BKなどのHUBに繋いで、どんどん接続機器を増やせます(最大で253台)。

マジなプリンタですね。
現物は見たことないです。

書込番号:15223220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2012/10/19 07:05(1年以上前)

沼さんさん

スピードアートさん

哲!さん

kokonoe_hさん

ツキサムanパンさん

星屑とこんぺいとうさん

本当にありがとうございました^^

書込番号:15223683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW4-GT-8NS/BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW4-GT-8NS/WH
バッファロー

LSW4-GT-8NS/WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LSW4-GT-8NS/WHをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング