『オレンジ色点灯。』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LSW4-GT-8NS/WH

おまかせ節電やループ検知機能を備えた8ポートGigaスイッチ(金属筐体タイプ/ホワイト)。本体価格は8,050円

最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,980¥6,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,330

ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps 電源内蔵:○ LSW4-GT-8NS/WHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW4-GT-8NS/WHの価格比較
  • LSW4-GT-8NS/WHのスペック・仕様
  • LSW4-GT-8NS/WHのレビュー
  • LSW4-GT-8NS/WHのクチコミ
  • LSW4-GT-8NS/WHの画像・動画
  • LSW4-GT-8NS/WHのピックアップリスト
  • LSW4-GT-8NS/WHのオークション

LSW4-GT-8NS/WHバッファロー

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月下旬

  • LSW4-GT-8NS/WHの価格比較
  • LSW4-GT-8NS/WHのスペック・仕様
  • LSW4-GT-8NS/WHのレビュー
  • LSW4-GT-8NS/WHのクチコミ
  • LSW4-GT-8NS/WHの画像・動画
  • LSW4-GT-8NS/WHのピックアップリスト
  • LSW4-GT-8NS/WHのオークション

『オレンジ色点灯。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW4-GT-8NS/WH」のクチコミ掲示板に
LSW4-GT-8NS/WHを新規書き込みLSW4-GT-8NS/WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オレンジ色点灯。

2013/05/12 18:41(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW4-GT-8NS/WH

スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

LAN1:NTT光レンタルモデム
LAN2:パソコン
LAN3:TV
LAN4:BD
LAN5:AVアンプ
LAN6:CATVチューナー

LAN2のPC接続は緑の1000Mですが
LAN2以外の
LAN1・3・4・5・6はオレンジ色(橙)100Mです!!
LAN1のオレンジ色はおかしくないですか?
PCの下りスピードなどは平均的なスピードみたいです。

少し気になり書込みいたしました!!
宜しくお願い致します。

書込番号:16125828

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2013/05/12 18:46(1年以上前)

追加です!
フレッツ光ネクスト
LANケーブルは全てカテゴリー7の同じやつです。

書込番号:16125842

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/12 18:58(1年以上前)

> LAN1:NTT光レンタルモデム

そのNTT光レンタルモデムの仕様が良く判りませんが、ギガビット未対応では?

書込番号:16125889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/12 19:01(1年以上前)

> LAN1:NTT光レンタルモデム

モデムの有線LANの仕様が100BASE-TXと云うことはないですか。
モデムの型番は?

> フレッツ光ネクスト

契約しているサービスの回線速度は?

書込番号:16125895

ナイスクチコミ!1


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2013/05/12 20:07(1年以上前)

哲!様
羅城門の鬼様

早いレス有難う御座います!


レンタルモデムがギガビット未対応も有るんですね!?
今までがASDSLから光に移行したばかりで
光の場合モデムはギガビット対応だと思ってました!(汗

レンタルモデムがギガビット対応して無かった場合
LAN2のPCもオレンジにならないのですか??

ハブからPCまでの対応速度だけじゃなく、PC←ハブ←モデム←光回線までの
速度で緑になるものかと思ってました。


レンタルモデムの形式仕様を調べてみます。

書込番号:16126139

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/12 20:20(1年以上前)

> レンタルモデムがギガビット対応して無かった場合
> LAN2のPCもオレンジにならないのですか??

あくまでも、ハブとPC間がギガで接続出来ているかどうかで、緑点灯か橙点灯です。

書込番号:16126180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/12 21:00(1年以上前)

まずモデムではなくルーター、たぶんひかり電話ルーターだと思われる。
フレッツ光ネクストの契約速度は100Mbps/200Mbps/1Gbpsの3種類あって、200Mbpsと1Gbps回線で設置されるルーターの有線LAN速度は1Gbps対応だけど100Mbps回線用ルーターの有線LAN速度は100Mbps。

書込番号:16126325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/12 21:04(1年以上前)

> レンタルモデムがギガビット未対応も有るんですね!?
> 今までがASDSLから光に移行したばかりで
> 光の場合モデムはギガビット対応だと思ってました!(汗

レンタル機器の型式も重要ですが、それよりも契約しているサービスの回線速度の方が重要です。
レンタル機器が1Gbps対応機でも、回線が100Mbpsでしたら、
100Mbpsに制限されてりる可能性もあります。
なので質問したのですが。

「フレッツ光ネクスト」と言っても、「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ」のように
100Mbpsの場合もあります。
http://flets.com/next/mn/

> レンタルモデムがギガビット対応して無かった場合
> LAN2のPCもオレンジにならないのですか??
>
> ハブからPCまでの対応速度だけじゃなく、PC←ハブ←モデム←光回線までの
> 速度で緑になるものかと思ってました。

LANは機器と機器の間だけの規格です。
つまり隣り合った機器だけの仕様で決まる訳です。

書込番号:16126344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 FIELDSさん
クチコミ投稿数:124件

2013/05/12 21:28(1年以上前)

哲!様
Hippo-crates様
羅城門の鬼様

早いレスとても助かります!
勉強になりました。

今出先で、モデムの仕様など調べられませんが、
光ネクストマンションタイプで下り54〜64Mbps位のスピード状態です。

モデムがギガ対応じゃなかった場合、ギガ対応モデムにするつもりでしたが
Hippo-crates様の言うとおり光電話ルーターで
羅城門の鬼様の言うとおり「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ」100Mbpsだと思います(+_+)

仕方ないので
このまま使っていきます。
有難うございました!

書込番号:16126460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW4-GT-8NS/WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW4-GT-8NS/WH
バッファロー

LSW4-GT-8NS/WH

最安価格(税込):¥6,980発売日:2009年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

LSW4-GT-8NS/WHをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング