『本当にGiga対応していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,330

ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps 電源内蔵:○ LSW4-GT-8NS/BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW4-GT-8NS/BKの価格比較
  • LSW4-GT-8NS/BKのスペック・仕様
  • LSW4-GT-8NS/BKのレビュー
  • LSW4-GT-8NS/BKのクチコミ
  • LSW4-GT-8NS/BKの画像・動画
  • LSW4-GT-8NS/BKのピックアップリスト
  • LSW4-GT-8NS/BKのオークション

LSW4-GT-8NS/BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LSW4-GT-8NS/BKの価格比較
  • LSW4-GT-8NS/BKのスペック・仕様
  • LSW4-GT-8NS/BKのレビュー
  • LSW4-GT-8NS/BKのクチコミ
  • LSW4-GT-8NS/BKの画像・動画
  • LSW4-GT-8NS/BKのピックアップリスト
  • LSW4-GT-8NS/BKのオークション

『本当にGiga対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW4-GT-8NS/BK」のクチコミ掲示板に
LSW4-GT-8NS/BKを新規書き込みLSW4-GT-8NS/BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本当にGiga対応していますか?

2012/05/12 11:28(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW4-GT-8NS/WH

クチコミ投稿数:279件

CATVの300Mプランでネットを契約しており
KDDIのスピードチェックで測定したところ253Mbps出ています。

【ルーター】    :NetGenesis GigaLink2000
【HUB】       :LAN-GSW08/PH
【PC】(マザーボード):M4A88TD-M/USB3
LANケーブルは全てカテゴリー6を使っています。
(ELECOM・サンワサプライ等で、ノーブランドではない)


【ケーブルモデム】→【ルーター】→【PC】
253Mbpsと、ちゃんと速度が出ており、ルーターのLEDはオレンジで
ギガでアクセスしていることを表しています。
しかし
【ケーブルモデム】→【ルーター】→【HUB】→【PC】
というふうにHUBを入れると66Mbpsまで低下し
ルーターのLEDは緑で100M/10Mでアクセスしていることを表しています。
HUBに接続している他の機器が邪魔をしているのかと思い、LANケーブルを外し
HUBにはPCとルーターからのケーブルのみ挿しています。
この状態でLEDは緑なので、HUBがおかしいとしかおもえません。

LSW4-GT-8NSに交換すれば、この おかしな現象は解決するのでしょうか。

書込番号:14552156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/12 13:04(1年以上前)

別の見方でLAN-GSW08/PHの接続をパソコンを側から見て100Mでしたら、LSW4-GT-8NS/WHではそういうことはありませんので、改善する可能性があるのではないかと思いますが、それがギガ接続表示であるとすると変わらないかもしれず、むしろルータ側の制約(仕様)の可能性があるのではないでしょうか。

書込番号:14552455

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件Goodアンサー獲得:2473件

2012/05/12 13:16(1年以上前)

【ルーター】→【HUB】間のケーブルを交換してみました?
LANケーブルは全てカテゴリー6 のようですが,念のため。

試行済みなら,スルーで...

書込番号:14552510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2012/05/12 13:26(1年以上前)

すみません、何を おっしゃっているのか理解できません。
パソコン側がギガに対応してないということを指摘されたのでしょうか。
今使っているマザーボードはギガビットLANを内蔵しており、使えています。

ルーターとPCを直結すると、ちゃんと速度が出ている。
ルーターの表示(HUBポート)もLEDがオレンジ点灯し、ギガで動作してることを確認できます。
(マイクロリサーチのオンラインマニュアル参照)

ところが、
ルーターとPCの間にロジテックのHUBを入れると
ルーターのLEDが緑になって、ギガじゃないことをあらわしています。
ロジテックのHUBはギガ対応でスイッチングと公式ページでも書いてあるのに
PCとルーターのLAN側からケーブルを挿しただけなのにギガで動作していません。

メガとギガの機器が混同しているとギガで操作しないので
そういった環境ではギガ対応HUBを使っても意味が無い。なんて、よく耳にしましたが
このメルコHUBはギガとメガを ちゃんとスイッチングで切り分けてくれているのかな?と思ったわけです。

書込番号:14552546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/12 13:43(1年以上前)

おかしな動作の時にHUBがギガ動作をしていなくてHUBやパソコン側がギガ対応であってもパソコン側に100Mと出てしまう様なことは無いのかということの念のための確認でしたが。。。
レスから考えますと、「おなしな時でもパソコン側のHUBのギガ対応は為されてパソコン側の表示もギガと出る」ということですね。
そうなると、ルータの詳細仕様がわかりませんので、実際にLSW4-GT-8NS/WHを接続してみないとわからない様に思います。

書込番号:14552604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2012/05/12 14:43(1年以上前)

「おかしな動作」とは何なのでしょうか。

書込番号:14552774

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/05/12 15:19(1年以上前)

ルーターの設定で、ネットワークポートのオートネゴシエーションを1000M全二重に固定してみるとか。
ジャンボフレームの対応がうまくいっていないとか。

相性か故障かのどっちか。

書込番号:14552870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2012/05/12 16:10(1年以上前)

ルーターのHUBポート設定で「1000M全二重」に設定すると、
ルーターのLED(ロジテックのHUBをつないでいるポート)が点灯しなくなりました。
今は規定値の「自動認識」に戻しています。

ルーターのオンラインマニュアル
http://www.mrl.co.jp/download/manual-online/gl2000/gl2000_02/manual.htm

書込番号:14553028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/12 20:22(1年以上前)

> 「おかしな動作」とは何なのでしょうか。

HUBUを使用した場合にもオレンジ(ギガ動作)=正常
HUBUを使用した場合にも緑(ギガ動作しない)=異常?=おかしな動作
と解釈しての回答でしたが。。。

書込番号:14553866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/05/12 20:51(1年以上前)

おかしな動作は存在します。

ルータやHUBのLANポートが1000BASE-T対応でも、
パソコンのLANポートが1000BASE-T対応でも、
LANケーブルがCAT6でもCAT6eでも、
LANケーブルが急な角度で折れる様に曲げているとか、内部で線が断線しているとか。

1番2番3番6番の線は断線すると10BASE-Tも繋がらないかも知れない。
4番5番7番8番の線が断線しても1000BASE-Tは繋がらないが100BASE-TXや10BASE-Tなら繋がる。

さて、CAT7のLANケーブルで試して駄目ならLAN機器の相性が出たのかも知れないね。
CAT7は2重シールドなのでLANケーブルの折れる角度が急でも耐えるかも知れない。

オードネゴシエーションタイミングが合わないのかも知れない。

LANポートかLANケーブルか接点の4番5番7番8番が接触が悪ければ当然に100BASE-TXで認識されるでしょうからね。
まさか、CAT6のクロスケーブルを使っていませんよね?。
CAT6のクロスケーブルは1000BASE-TX用のクロスケーブルなので、
1000BASE-T対応LANポートで使っても1000BASE-Tとは判断しない。
4番5番7番8番のクロスの配線が全く異なるから。

CAT5eクロスLANケーブル
http://www.sanwa.co.jp/product/network/list/kb-10t5-c.html
CAT6クロスLANケーブル
http://www.sanwa.co.jp/product/network/list/kb-t6-c.html

書込番号:14553961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件

2012/05/13 14:45(1年以上前)

ルーター HUB間のLANケーブルを交換すると
ルーターのLEDがオレンジ点灯し、ギガで動作するようになりました。

ただの断線だったようで、なんともお恥ずかしい。
ご迷惑おかけして、すみませんでした。

書込番号:14556742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 LSW4-GT-8NS/WHのオーナーLSW4-GT-8NS/WHの満足度4

2012/08/08 21:02(1年以上前)

解決しているのにちょっと気になったので横から失礼します。

>ルーター HUB間のLANケーブルを交換すると
>ルーターのLEDがオレンジ点灯し、ギガで動作するようになりました。


黒色モデルを使用しておりますが、箱裏マニュアルには

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010555-1.pdf

緑  1000M動作時
橙   100M動作時
消灯  10M動作時

と書いてあります。

オレンジのランプなら100M動作ではないでしょうか?


書込番号:14911495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/13 15:02(1年以上前)

ルータ「NetGenesis GigaLink2000」の取説にも
「上段橙点:1000Mbpsでリンク中」と書かれていますので
ルーターのLEDがオレンジ点灯というのは正しいと思います。

LSW4-GT-8NS/BKではオレンジ点灯は100Mかもしれませんが、
ここではまだ購入前の相談です。

書込番号:14929885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW4-GT-8NS/WH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW4-GT-8NS/BK
バッファロー

LSW4-GT-8NS/BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LSW4-GT-8NS/BKをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング